2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.11 (Sun)

馬肉づくし♪ 桜寿司5種・馬刺し3種・タン塩・もつ鍋@馬肉料理 和牛もつ鍋 姫桜

■本日の記録■

体脂肪率 22.1%

基礎代謝量 1245kcal

体内年齢 20歳

..............................................................


美味しい桜肉が食べたくなって、先日『姫桜』さんにお邪魔してきました↓

馬肉は高タンパク質低カロリ-の食材 ♪

レバ刺しやユッケも食れちゃいます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんな感じでお酒も充実していますよ~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずはビール!

乾杯♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

先付を食べながら、

どれにしようか悩む2人...................

会話はその間完全にストップ(笑)

食べることにはかなりのこだわりがあるらしい(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずは馬刺し3点盛り。

ロースとコーネとフタエゴをオーダー!

んん、コクがあってんまし!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ショウガもしくはニンニク、

たれも2種類あって、部位に合わせて、

そして好みに合わせて食べわけることができます♪

しあわせ♡
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら『タン塩焼き』↓

牛タンはポピュラーだけど、馬のタンって珍しいでしょ!

癖もなく、ほのかに甘い馬のタンは病みつき~っ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『和牛もつ鍋』もオーダー!

まだまだ寒い北海道には鍋がありがたい♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


もちろん、

美味しい汁はオジヤで〆なくっちゃ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

コラーゲンを吸収して、

もしかしたらきれいになっちゃうかも~キラキラ(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

炭水化物を食べた後は、

炭水化物で〆る、

ちょっとふざけた自由演技の2人(笑)



『桜寿司5種味比べ』は

ヒレ・ロース・フタエゴ・モモ・ユッケのセットでした↓

個人的にはフタエゴとユッケが大好物♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


とっても美味しかったので、

近いうちにまた来ちゃう予定です(笑)



■お店情報です■

馬肉料理・和牛もつ鍋 姫桜

札幌市中央区南5条西4丁目 第8ポールスタービル 7F

火・水・木  18:00~23:30
金・土     18:00~24:00
日 曜   18:00~23:00



今度はユッケとレバ刺しを中心に

焼酎を楽しむ予定です♪





読者登録してね

18:30  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

1. いつも思うのですが・・・

何故、♪KUMI♪さんの周りにはこんなにも美味しそうな食べ物が転がっているのでしょうか?
(いや、失礼!!自力で開拓しているのですね)

馬って九州のイメージだもん。北海道のイメージじゃないもんね。フンっだ!!

って、スネてる場合じゃなくて、今やレバ刺やユッケが食べられる貴重な食材となった訳で、生肉食べたくなったら、これですよね。

私、フタエゴ好きです。
ポケさん |  2012.03.11(日) 18:52 | URL |  【編集】

2. Re:いつも思うのですが・・・

>ポケさん
私も実はすっごく不思議に思っています!
どうして私の周りにはこんなにおいしいものが転がっているんだろう???(笑)一生懸命開拓しているっていう感じでもないんですよ(爆)

馬刺、美味しいですよね!
レバ刺とかユッケはお酒に合う合う!
低カロリーだし、私馬肉大好きです♪
♪KUMI♪ |  2012.03.11(日) 19:05 | URL |  【編集】

3. コーネって。。。

たてがみですよね。
熊本の黒川温泉で、昨年初体験しましたよ♪
んまんま、この上ないって感じでした☆

また、食べたいなッ(≡^∇^≡)
ぞっこん |  2012.03.11(日) 19:07 | URL |  【編集】

4. Re:コーネって。。。

>ぞっこんさん
そうそう、たてがみです!
この部分、美味しいですよね!甘くってお酒がすすむ~!
本場の熊本で食べたんですか?うらやまし~~!
本当、私もまた食べたくなっちゃった(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.11(日) 19:09 | URL |  【編集】

5. ここの桜肉!!

とっても美味しいですよね。
ももイチゴもお気に入りなお店です。
モツ鍋もとっても美味しいしね♪

馬肉はホントにクセがなく食べやすいですよね。
お肉星人には嬉しいお店ですね。

ももイチゴ |  2012.03.11(日) 20:04 | URL |  【編集】

6. 無題

わかりますっ!

ここの馬肉絶品ですよね~♪
生肉はいまや馬肉!って感じですが、
桜寿司最高(^^)

ヒレ ・ロース・フタエゴ・モモ・ユッケ
痺れまくりです☆
toshi |  2012.03.11(日) 20:29 | URL |  【編集】

7. Re:ここの桜肉!!

>ももイチゴちゃん
やっぱりももイチゴちゃんも好きなお店だったんですね!モツ鍋も桜寿司もぜ~んぶおいしいですよねっ♪

あのほのかに甘~い馬肉は癖になりますよね!
ヘルシーだし、たま~に無性に食べたくなっちゃいます♪
♪KUMI♪ |  2012.03.11(日) 20:50 | URL |  【編集】

8. Re:toshiさん

>toshiさん
そうそう、ここの馬肉は絶品ですよね!
桜寿司最高~~!

次回はユッケのみ3人前とか頼みたい気分(笑)
ゆっくり焼酎をのみながらおいしい馬刺を食べたいな!最高の時間が流れるに違いない~~っ♪
♪KUMI♪ |  2012.03.11(日) 20:53 | URL |  【編集】

9. 無題

うっひょ~
おいしそう (≧▽≦)

牛のタンならよく聞くけど馬のタンは初めて聞いた!
触感も味もやっぱり牛しゃんとは違うの?

                            ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.03.11(日) 22:39 | URL |  【編集】

10. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
すっごく美味しかったぴょん!
馬のタンは牛よりジューシーで臭みがなくって軟らかくって、断然↑↑なの♪
ぜったいはまると思うケロ~♪♪
今度はゆっくりお邪魔したいな~(*^▽^*)
♪KUMI♪ |  2012.03.11(日) 22:42 | URL |  【編集】

11. 馬&牛

馬肉と牛もつ鍋が同時に堪能出来るとは…
お肉星人にとってはたまらないお店ですね('-^*)/

桜寿司、食べ比べてみたいです。
馬のタンも♪
くわまん@Jack |  2012.03.11(日) 22:55 | URL |  【編集】

12. Re:馬&牛

>くわまん@Jackさん
もうたまらないでしょ~!
希少部位をとことん堪能できます!
牛もつも和牛なのでとってもジューシー!

桜寿司、やっぱり食べ比べしなくっちゃ駄目ですよね!んまんまでしたよ!
次回はユッケだけ5貫とか頼むのもいいな~(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.11(日) 22:58 | URL |  【編集】

13. 無題

ユッケとレバ刺し
あの一件以来お店で出すところ少なくなりましたよね
食べたいです
ここ行ってみたいです
黄菜 |  2012.03.11(日) 23:06 | URL |  【編集】

14. Re:黄菜さん

>黄菜さん
そうなんです。あれ以来ユッケやレバ刺を出してくれるところが激減しちゃいましたよね!
馬刺は癖がないからもしかしたら私的には牛より好きかっ!
掘りごたつの席でまったりしながら美味しいものが頂けますよ~♪
♪KUMI♪ |  2012.03.11(日) 23:10 | URL |  【編集】

15. 無題

馬、馬、馬、ヤバイくらい美味しそう('∀'●)すこぶります!!!
刺し、焼き、鍋、馬づくしで幸せですね゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.03.12(月) 07:41 | URL |  【編集】

16. Re:シノンセさん

>シノンセさん
馬肉が大好きな私にとって良質のお肉を出していただけるこちらのお店は天国でした!
お寿司もうこぶる美味しかったですよ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.03.12(月) 09:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/999-5158421a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
