2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.09 (Fri)

弱アルカリのモール泉『ふとみ銘泉 万葉の湯』 in 当別

■本日の記録■

体脂肪率 22.0%

基礎代謝量 1248kcal

体内年齢 20歳

.....................................................................


カメラ、ようやく戻ってきました!

仕事が忙しく、今日もお昼しか食べてない始末汗

とほほほ~っ汗



さてさて、先日大好きな当別に行ってきました!

いろいろ回ったのですが、まずは温泉をご紹介しま~す温泉

数ある中、今回は『ふとみ銘泉 万葉の湯』さんにお邪魔しました湯

ここは料金が1,310円とちょっとお高いので、

みなさんに奥の手を教えちゃいますね(笑)



まずは太美駅に入っている『FIKA』さんにお邪魔しましょう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちらは当別の観光情報プラザで、

当別にゆかりのあるROYCE'さんや地元出身の工芸家の作品、

また、当別にまつわる情報を発信しています↓

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここに来ると、

なななんと

従業員特別優待券が入手出来ちゃうのです!

これはお得~ニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

チケットを手に『ふとみ銘泉 万葉の湯』 に到着!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

施設は健康センターっぽくちょっと残念なのですが(笑)、

ここの泉質は最高!

美人の湯って言われてますキラキラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


休憩室も充実!

男女共用のスペースにはリクライングチェア、テレビ付きチェア、

そして女性専用の休憩スペースもあります!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
いざ入湯!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


内風呂は、ジェットバスを含む2種類。

サウナも完備です♪



でで、こちらが露天風呂ですよん温泉

こちらからは広大な石狩平野を望むことができます!

(前のめりになって写真を撮ろうとしたのですが、

全裸のため、今回はNG!(笑))
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ぼこぼこぼこ~湯

ここから湧き出る温泉には、

NaHCO3(炭酸水素ナトリウムが豊富に含まれてます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

加温・消毒をしているものの、

塩素臭は気にならない程度なのでリラックスできますっ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

弱アルカリ性の泉質は、

しっとりと肌を包み込んでくれます!

極上のモール温泉です↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■温泉情報です■

ふとみ銘泉 万葉の湯

石狩郡当別町太美町1695

午前10:00~翌朝9:00まで
年中無休



個人的には

『ふくろふ乃湯』さんの施設、

『ふとみ銘泉 万葉の湯』さんの泉質だと最高なのにな~(笑)



PS

今週末は仕事の山に埋もれる予定汗

頑張るぞ~ニコニコチョキ





読者登録してね

21:09  |  ∟温泉・スパ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

1. こんばんは☆

カメラ戻ってきて良かったですねー♪
レポ楽しみに待ってました(^^)
それにしても当別も今や色々あるんですねー!
昔は畑しか無かったのに!(゜o゜)
ふとみ銘泉も昔はよく行きました(10数年前ね)
暫く行って無いけど今の当別は楽しそうですねー(^-^)
shinchi |  2012.03.09(金) 22:15 | URL |  【編集】

2. Re:こんばんは☆

>shinchiさん
当別は美味しいものの宝庫なので、ちょくちょくお邪魔しています!次のブログではお肉成人ならではのびっくりラーメンをご紹介しますよ!

ふとみ銘泉、泉質いいですよね!
春になったら温泉プラス美味しいものめぐりのブログがスタートします!こうご期待♪
♪KUMI♪ |  2012.03.09(金) 22:27 | URL |  【編集】

3. はぁ~~い

カメラ、無事到着ですね

モール泉
九州は少ないですぞ~~~(*^。^*)
お肌にいいんですよねぇ。
その温泉お持ち帰りしたいでぇ~~す
Happy |  2012.03.09(金) 23:00 | URL |  【編集】

4. Re:はぁ~~い

>Happyさん
やっとカメラ到着です!
美味しいものの写真とか(仕事の写真とか)SDカードに入っていたので、すっごく焦りました(汗)

モール泉はお肌がつるつるになるから大好き!
またドライブがてら寄っちゃうかも!
♪KUMI♪ |  2012.03.09(金) 23:05 | URL |  【編集】

5. うーむ

ゆっくりと温泉につかりたい。
ポケさん |  2012.03.10(土) 06:53 | URL |  【編集】

6. わー!。

フィーカにも
寄られたんですね??
フィーカは、お茶おするって
意味なんですよ。

地味に、地元ですが
ふとみ銘泉、ニ回しか
入ったことありません。(笑)
ベベ子 |  2012.03.10(土) 07:09 | URL |  【編集】

7. 無題

美人の湯、めちゃめちゃ興味そそられるフレーズですわ(o‘∀‘o)
通いたい!!!
シノンセ |  2012.03.10(土) 07:35 | URL |  【編集】

8. 無題

裏技ですね!
その裏技使わせてもらいます!笑
ダルシー |  2012.03.10(土) 07:48 | URL |  【編集】

9. いつの間に・・・

横の当別の大学なのでよくこの辺り抜けて北区新琴似に出没してましたが・・・

こんな綺麗な施設とは・・・
その昔は、貧相だった記憶が

隠れ技ありがとうです~

byブタ店長
ブタ店長 |  2012.03.10(土) 08:09 | URL |  【編集】

10. おかえり~

カメラ戻ってきてよかったね♪
これでブログも再開!!
KIMIさんおかえりなさ~い。

ふとみ銘泉いいですよね~
と言いつつも最近行ってないです。
そういえば温泉につかってないかも。。
温泉にいってゆっくり癒されたいよ~

今日は美味しいお魚を食べに行ってきますよ~
ももイチゴ |  2012.03.10(土) 09:12 | URL |  【編集】

11. Re:うーむ

>ポケさん
仕事に追われている今、私もゆっくり温泉につかりたい...........(笑)
当別シリーズ、もう一つあります!こうご期待!
♪KUMI♪ |  2012.03.10(土) 09:52 | URL |  【編集】

12. Re:わー!。

>ベベ子さん
は~い!フィーカにも寄っちゃいました!
そうなんですね!なので、みんなお茶してたんですね!

私も久しぶりに『ふとみ銘泉』さんに寄りました!やっぱりここの泉質は最高!
今回お目当てのグルメですが、ここの温泉からほど近いあそこです!
べべ子さんならご存知のあそこですよ~!こうご期待♪
♪KUMI♪ |  2012.03.10(土) 09:55 | URL |  【編集】

13. Re:シノンセさん

>シノンセさん
ここの温泉は毎日通ったら確実に美人になれますよん!お肌をつるつる~♪
今度はいつ行こうかな???
♪KUMI♪ |  2012.03.10(土) 09:58 | URL |  【編集】

14. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
いいでしょ~!この裏技!
タオルとか館内着がついた料金なので手ぶらで行けるのもいいところ!
当別は美味しいものが多いので、美味しものとセットで温泉っていいですよね♪
♪KUMI♪ |  2012.03.10(土) 10:01 | URL |  【編集】

15. Re:いつの間に・・・

>ブタ店長さん
店長さん、医療大学だったんですか??うらやまし~~っ!ふくろふの湯さんとか、ノルトエッセンさんとか美味しいお店の近くじゃないですか~!!!
すっごくうらやましい!!!!
アリさんとかそよ風とつむじ風さんとか、紙ひこうきさんとかアルファさんとか.......
言い出したらきりがないほど、当別って美味しいお店が多くって大ファンなんです♪
♪KUMI♪ |  2012.03.10(土) 10:06 | URL |  【編集】

16. Re:おかえり~

>ももイチゴちゃん
やっとカメラが帰ってきて、ようやく仕事のレポートも作成中(笑)ドジでした!

ももイチゴちゃん、今日はお魚な日なんですね!どこに行くんだろう??わくわく!
今日か明日のブログに登場するのかな?
楽しみにしていま~す!
♪KUMI♪ |  2012.03.10(土) 10:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/996-5609672e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
