2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.05 (Mon)

ボリューム↑↑えび天そば(藪)+室蘭やきとりせいろ(更科)@手打ちそば わか竹 in 江別

■本日の記録■

体脂肪率 20.6%

基礎代謝量 1240kcal

体内年齢 19歳

...............................................................


自分に相性のいいお蕎麦屋さんを見つけると

↑↑になってしまう私♪



そんなお蕎麦屋さん、発見です♪

『手打ちそば わか竹』さんです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ごめんなさい!

いつもスルーしていました汗

いざ入店です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

つゆへのこだわりを読みお勉強!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お蕎麦は藪と更科から選べる親切さ!

ということで両方とも頼まなくっちゃ!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずはそば茶が運ばれてきます!

ほっこり茶
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


温かいお蕎麦からは『えび天』をチョイス!

だって「えび天2本、ボリュームがあります。」って書いているんですもの~(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

冷たいおそばからは『室蘭やきとりせいろ』をチョイス!

薬味は自家製ラー油って気になりませんか~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんなのも発見!

お店自慢の「だし」と「かえし」であげをじっくり煮込んだ『いなり寿司』

気になりますよね~いなり
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


やってきましたよ~!

普通においしい!★★☆☆☆

ほんわかなお味でしたよん♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『えび天』のご登場です!

おおお!でかでか!

でかでかえび天が2本も!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

すごすぎる~!

晩御飯はパスかも~(笑)

↑あなたなら食べられるでしょう(爆)

えび天の評価は★★★★☆

藪そば自体は標準的だったため、総合評価は★★★☆☆
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

注目すべきは更科です!

激うまでしたよ~!!!



『室蘭やきとりせいろ』、

温かなおだしにつけて食べる冷たいお蕎麦です↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

玉ねぎの甘さもGreatぐぅ~。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

見よ!

この透き通った更科蕎麦!

二八なので喉ごし爽やか!

細めんなのもいい感じ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


普段は藪も好きなのですが、

こちらのお店に来たら断然更科がお勧めでしょう!

もう感動しすぎて食欲が止まらない(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

2/3食べたところでこちらの自家製ラー油を加えると

もうテンションアゲアゲぐぅ~。

完全にハマっています!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後は蕎麦湯でフィニッシュ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

先程加えたラー油が蕎麦湯と合う合う!

完食です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■お店情報です■

手打ちそば わか竹 (てうちそば わかたけ)

江別市野幌末広町1-6

11:00~15:30 ※そばがなくなり次第終了

定休日 月、第3火



リピ決定です!

大好きなお蕎麦屋さんがまた1軒増えましたざるそば





読者登録してね


15:13  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

1. 焼き鳥・・・

お蕎麦にまで室蘭やきとりが進出なんて素敵過ぎる~

ラー油ですか~
それ自宅でも真似してみょう。
うどんにはチャレンジしたが、蕎麦にも合うなんて。

ちなみに江別市野幌は妻の実家があるのでテリトリー範囲内です♪

byブタ店長
ブタ店長 |  2012.03.05(月) 18:04 | URL |  【編集】

2. Re:焼き鳥・・・

>ブタ店長さん
メニューを見た瞬間、これだ~と思いました!だって、大好きなおそばと室蘭焼き鳥が同時に食べられる~ぅ♪

そうそう、今回初めてラー油との組み合わせを楽しんでみました!これがすっごく好相性!
わか竹さんは外観はそうでもないんですが(ごめんなさい)、すっごく美味しいおそばを出してくれるんです!更科がおすすめですよ~♪
♪KUMI♪ |  2012.03.05(月) 18:11 | URL |  【編集】

3. 無題

どうもいかん…

♪KUMI♪さんのブログで
麺の画像を見ると
どうしても食べたくなるのよ

ある意味
お寿司なら
ちょっと無理かと思っちゃうんだ
麺類は
コンビニ走っても間にあっちゃうものね
美味しさのグレードは
落ちちゃいますが…。無念
(^◇^;)
Toshi |  2012.03.05(月) 20:36 | URL |  【編集】

4. Re:Toshiさん

>Toshiさん
なるほど~!
ということはラーメンブログもおなじことが言えそうですね!よ~し!明日はラーメンブログにしよっと(笑)
と冗談はさておき、ここの更科、すっごくおいしかったですよ~♪
♪KUMI♪ |  2012.03.05(月) 20:38 | URL |  【編集】

5. ラー油?

蕎麦汁にラー油は、試してみる価値ありかも。。。
知り合いのお蕎麦屋さんに頼んでみようっと☆
ぞっこん |  2012.03.05(月) 22:42 | URL |  【編集】

6. 無題

蕎麦にラー油って初めて聞いた!

蕎麦といえばわさびが定番なのに...

でもコレも美味しそう

                           ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.03.05(月) 23:31 | URL |  【編集】

7. Re:ラー油?

>ぞっこんさん
これってありそうでなかった組み合わせですよね!豚肉と玉ねぎが入っていたからラー油がすっごく相性が良かったのか?それとも自家製ラー油がすっごく美味しかったのか?
次回はちがうおそばで試してみようかな~?
ぞっこんさんもぜひぜひ新しいテイストを試してみて下さ~い!
♪KUMI♪ |  2012.03.05(月) 23:36 | URL |  【編集】

8. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
でしょ~!ワサビじゃなくって、薬味がラー油がついていたケロ~!
勿論わさびとネギもついていましたが、後半入れたラー油のパンチは最高だったぴょん!
美味しそうでしょ!
ケロ子しゃんもお試しあれ~♪


♪KUMI♪ |  2012.03.05(月) 23:39 | URL |  【編集】

9. 無題

こだわりの素材。
にもかかわらず、メニューのバリエーションの多さ。
仕込みが大変そう(笑)

更科、いい色してますね~
蕎麦湯とラー油のコラボ、想像出来ませんが新しい世界なんでしょうね('-^*)/
くわまん@Jack |  2012.03.06(火) 00:07 | URL |  【編集】

10. Re:くわまん@Jackさん

>くわまん@Jackさん
ここ、いい感じでしょ!
藪か更科か選べるのも好感触!
自家製ラー油とそば湯のコラボは今まで想像していなかったんだけど、すっごく合う合う!
意外な発見があった1日でした!んまんま♪
♪KUMI♪ |  2012.03.06(火) 00:11 | URL |  【編集】

11. 真っすぐな気持ちで・・・

頑張りましょう!!って、感じのエビ天ですね。

温と冷、両方同時に試してみたいです。

余談ですが、パスタと焼きそばなら今日の夜両方同時に試してみました。
ポケさん |  2012.03.06(火) 03:59 | URL |  【編集】

12. 海老天もさる事ながら

蕎麦二食食べたら、晩御飯は流石に・・・いや、それでも食べたと見た。

お気に入りの蕎麦屋は一軒確保しておきたいものだ。
クワトロバジーナ |  2012.03.06(火) 05:41 | URL |  【編集】

13. 無題

そびえ立つ海老天、素晴らしい゚+。(*′∇`)。+゚美味しそう゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.03.06(火) 07:52 | URL |  【編集】

14. デカデカな海老天

なんとも美味しそうなお蕎麦ですね。
デカデカな海老も気になりますが~
室蘭焼き鳥せいろが気になる。
そしてラー油も気になる。

KUMIさんオススメならば行って見なくちゃ。
ももイチゴ |  2012.03.06(火) 08:57 | URL |  【編集】

15. Re:真っすぐな気持ちで・・・

>ポケさん
ぷぷぷ!
本当だ!まっすぐな海老ですね♪
そうそう、温と冷、藪と更科、両方体験しなくっちゃ!で、結論はこちらのお店は冷、更科がお勧めでした!

パスタと焼きそばなら、そうそう、やっぱり同時に試さなければ!基本ですよね♪(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.06(火) 10:20 | URL |  【編集】

16. Re:海老天もさる事ながら

>クワトロバジーナさん
もちろん晩御飯も食べましたよ!基本です(笑)
お気に入りのお蕎麦屋さんは宝物!ちょっと得した気分になっちゃいました♪
♪KUMI♪ |  2012.03.06(火) 10:22 | URL |  【編集】

17. Re:シノンセさん

>シノンセさん
お昼にでかでかエビ天2本はちょっとボリューム↑↑
ということでとっても幸せなランチでした♪
♪KUMI♪ |  2012.03.06(火) 10:25 | URL |  【編集】

18. Re:デカデカな海老天

>ももイチゴちゃん
そうなの。この室蘭焼きとりのせいろが大注目です!ラー油もとってもパンチがきいていて、おそばにこんなに合うとは大発見!
外観はそんなにインパクトがないお蕎麦屋さんなだけに見過ごしがちですが、中に入ってみると変な時間にいってもお客様でいっぱい!
ぜひぜひ更科を食べてみてください!美味しかったですよん!
♪KUMI♪ |  2012.03.06(火) 10:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/993-e64cdcda

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
