2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.04 (Sun)

アボカドと魚介のタルタル+サバのテリーヌ+牡蠣のポッシュetc@オステリアクロッキオ in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.5%

基礎代謝量 1248kcal

体内年齢 20歳

........................................................................


昨日は仲良し3人組〈黒一点)で

なんと3月なのに新年会をしてきました♪



選んだ先は『オステリアクロッキオ (Crocchio)』さんです↓

小アキ さんのブログに完全に触発されてます(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

すっごく人気のお店なので、

予約必須ですよ~んナイフとフォーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューも色々あって困っちゃうでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どれも新鮮素材を『オステリアクロッキオ (Crocchio)』さん風に

色々アレンジしていてすっごく美味!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずは泡泡のサラポルータでカンパ~イ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

新年会の始まりです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

一品目は

『牡蠣のポッシュ 根セロリのピューレソース』↓

ぷりぷり牡蠣と根セロリのクリーミーなソースがたまらなく美味しい!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

オステリアクロッキオ (Crocchio)』さんといったらこれでしょう!

『アボカドとエビとホタテのタルタル』↓

ワインとよく合う~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そして、こちらも『オステリアクロッキオ (Crocchio)』さんの代名詞!

『サバのテリーヌ』↓

やられまくり!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『砂肝のコンフィ 彩野菜添え』↓

こんな柔らかい砂肝、食べたことがありません!

美味しいオイルとともにバケットを頂く至福の時!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


気が付いたら私たち主食食べてませんね~(笑)

もちろん二次会に消えてゆきました♪



■お店情報です■

オステリアクロッキオ (Crocchio)

札幌市中央区南三条西8丁目7-4 遠藤ビル1F

17:00~翌1:00

定休日 日曜日・月1回月曜日



今月末韓国旅行に行くことになりました!

今から楽しみ~韓国





読者登録してね

18:27  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

1. やはり。。

こちらのお店でしたか。

実は、、ももイチゴ、、クロッキオさんに未だ行けておりません。(泣)
いつもイイ感じで行きたい時に予約がとれず
更に行きたいお店がたくさんありすぎて
やっぱり美味しそう♪

なんとしても行かなくちゃ!!
メニューをみたらますます行きたくなっちゃいましたよ。
ももイチゴ |  2012.03.04(日) 19:15 | URL |  【編集】

2. 無題

クロッキオ、美味しいですよね♪

サバのテリーヌやアボカドのタルタルは間違いありませんが、
僕はメニューにあった、「フォアグラバター・栗のリゾット ホロホロ鶏のロースト」に目を奪われました(笑)

流石です、悶絶間違いなしっ!!
toshi |  2012.03.04(日) 20:40 | URL |  【編集】

3. Re:やはり。。

>ももイチゴちゃん
人気のお店なので予約のタイミングに合わせるのが大変ですよね!
この日も満席でお店は活気にあふれていました!

パスタとか色々食べたかったのですが、二次会に移動することに!
次回はリゾットも食べたいな!
♪KUMI♪ |  2012.03.04(日) 20:49 | URL |  【編集】

4. Re:toshiさん

>toshiさん
ここのお店はいつ行っても安定した美味しさが楽しめますよね!
そうなんです!私も「フォアグラバター・栗のリゾット ホロホロ鶏のロースト」気になっていました!
次回は食べるの中心で再来する予定です!美味しいものを食べた日はとっても幸せになれますよね♪♪
♪KUMI♪ |  2012.03.04(日) 20:52 | URL |  【編集】

5. 無題

素敵なお店ですね。

そして
韓国旅行楽しみですね。
今、富良野美瑛でチャン・グンソクが映画撮影してますね。
RIKO |  2012.03.04(日) 21:02 | URL |  【編集】

6. Re:RIKOさん

>RIKOさん
いつも満席!ここのお料理は抜群!ワインも種類が豊富!完璧です!

韓国旅行楽しみです!仲良しのお友達と韓国のお友達のお宅に宿泊します!
何を食べてこようかな?(笑)
そうなんですね!チャン・グンソクが映画撮影しているんですね!知らなかった~!!!!
♪KUMI♪ |  2012.03.04(日) 21:05 | URL |  【編集】

7. 無題

こんばんは

プリプリの牡蠣にアボカドと海老とホタテのタルタル・・・・・。
あぁ~白ワインに合いそうですね(≧▽≦)
れっどどらごん |  2012.03.04(日) 21:39 | URL |  【編集】

8. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
どうしてそのあと私が白ワイン飲んでいたこと分かったのですか~?(笑)
ここのお料理はどれもひと手間丁寧にお仕事してあってすっごくお勧めです!
予約でいっぱいな理由が分かります!
次回はパスタも食べたいな!
♪KUMI♪ |  2012.03.04(日) 21:41 | URL |  【編集】

9. 無題

さっそくのアップ♪
楽しかったね~韓国も楽しもう!
こま |  2012.03.04(日) 22:21 | URL |  【編集】

10. Re:こまさん

>こまさん
きのうは楽しかったね~!!!
今月末は韓国!今から色々韓国の歴史とか文化とかを勉強しておきます!背景がわかると旅行が断然楽しくなるからね~!
そしていっぱい美味しいものも食べてきたいな!(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.04(日) 22:24 | URL |  【編集】

11. はぁ~

何だ何だ何だ~この魅力的な食べ物達は・・・
主食いらないのでお酒沢山欲しいです。
ポケさん |  2012.03.04(日) 22:41 | URL |  【編集】

12. Re:はぁ~

>ポケさん
魅力的なお店でしょ!
パスタとかリゾットとかも美味しいのだけど、昨日は前菜チックなものでまとめてみました!
札幌の中でもお勧めなお店の1つで、なかなか予約が入れられないんですよ!!
美味しかった~♪
♪KUMI♪ |  2012.03.04(日) 22:43 | URL |  【編集】

13. 無題

いいわね...韓国旅行 (  ̄っ ̄)


サバのテリーヌが美味しそう♪
だって青背の魚 大好きなんだもん

手書きのメニューもかわいらしくていいね

                           ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.03.04(日) 22:53 | URL |  【編集】

14. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
ずっと旅行に行きたいなって思ってたら、昨日お友達が誘ってくれて思わずその瞬間に決断しちゃいました!今から楽しみだぴょん!

鯖のテリーヌ最高だケロ~!!ここのお店に来た9割の人がこれ、頼んでるの!
ワインも進んじゃったぴょん!
♪KUMI♪ |  2012.03.04(日) 22:59 | URL |  【編集】

15. 無題

たまらん魚介達゚+。(*′∇`)。+゚
牡蠣めちゃめちゃLOVE!ナンボでも食べれちゃいそうですわ゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.03.05(月) 08:12 | URL |  【編集】

16. Re:シノンセさん

>シノンセさん
新鮮魚介をプロの手で調理するとこんな風になっちゃうんだな~って感じのお店です!
牡蠣んまんまでしたよ!
楽しい新年会でした♪
♪KUMI♪ |  2012.03.05(月) 09:49 | URL |  【編集】

17. 無題

サバのテリーヌがとても美味しそうね~。
うさぎ、サバ好きなので、食べてみたいわ~。
それにしても、どれも新鮮で美味しそうね。
お店は、こじんまりとしてるのかしら?

予約しないと食べれないお店って感じが分かります~。KUMIさん、今度連れてって~。
うさぎ |  2012.03.05(月) 14:34 | URL |  【編集】

18. Re:うさぎさん

>うさぎさん
この鯖のテリーヌは最高ですよ~ん!鯖好きの方なら絶対気にいると思います♪

お店は小さすぎず、大きすぎずなのでとっても快適な空間です♪
予約必須の理由がすぐわかるほど、とってもおいしくって雰囲気のいいお店なんですよ♪
♪KUMI♪ |  2012.03.05(月) 14:44 | URL |  【編集】

19. ほぅ

これはなかなかレベルが高い。

タルタルはマグロは良く見かけるがホタテと言うところが北海道らしい。

都内でもこれだけの店はなかなか見かけないな。。。私は、一体どこに住んでいるのだろうか。
クワトロバジーナ |  2012.03.06(火) 05:49 | URL |  【編集】

20. Re:ほぅ

>クワトロバジーナさん
えええ!クワトロバジーナさんって都内に住んでいたんですね(笑)大きな発見!

タルタルには美味しいホタテと海老も入っていて、北海道色満載でした!
♪KUMI♪ |  2012.03.06(火) 10:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/992-a3e7ee88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
