2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.03 (Sat)

アフォガード・自家製チーズケーキ・珈琲ゼリーパフェ@徳光珈琲 大通店 in 札幌 

■本日の記録■

体脂肪率 21.8%

基礎代謝量 1228kcal

体内年齢 21歳

.......................................................................................


札幌で美味しいコーヒーを飲みたいな~と思ったら、

こちらのコーヒー専門店は3本の指に入るんじゃないでしょうか~はてなマーク

大通ビッセの2Fにある

『徳光珈琲(TOKUMITSU COFFEE)』さんにお邪魔しました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いつもコーヒーが好きな地元っ子で賑わっています!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内からは大通り公園も望めて、

絶好のロケーション!

ちょっとした休憩にも最高♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

コーヒー初心者のために

ドリップコーヒーのチャートまでありますよん!

お好みのローストで

ブレンド、またはストレートコーヒーから選べて、

自分好みの珈琲が頂けますニコニコチョキ

いい感じでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

自分で選んだオリジナルコーヒーは格別~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私のようにコーヒーが飲めない方でも

こちらのカフェはデザートも充実しています♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら『自家製チーズケーキ』!

ニューヨークタイプのチーズケーキでした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大注目は『アフォガード』↓

バニラアイスにエスプレッソがかかっています!

すこぶるんまし!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『珈琲ゼリーパフェ』↓

コーヒー専門店が作る珈琲ゼリーだから、

もう香り豊か~珈琲
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


おすすめのカフェですよん!



■お店情報です■

徳光珈琲 大通店 (TOKUMITSU COFFEE)

札幌市中央区大通西3丁目 大通ビッセ 2F

10:00-20:00



今日はこれから新年会(笑)

昨年末からお休みなく働いてきた私に合わせて

大分遅い新年会を企画してくれました!

その様子は明日のブログで紹介しますね!

仲良し3人組がそろうと相当飲んじゃいます(爆)





読者登録してね

11:25  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

1. うーむ

チーズケーキをゆっくり食べてみたい。
ポケさん |  2012.03.03(土) 12:43 | URL |  【編集】

2. オリジナルコーヒー

自分でチョイスするからこそ格別に美味しいですよね。
徳光さんのデザートはホントにどれも美味しくて♪

KUMIさん今晩は新年会なんですね。
思いっきり楽しんできてくださいね。
どちらのお店に行くのかな~
ももイチゴ |  2012.03.03(土) 13:26 | URL |  【編集】

3. Re:うーむ

>ポケさん
ここのカフェは時間がゆっくり流れているのでいつものんびり~って感じでデザートを楽しめます♪
チーズケーキ、おいしかったですよん!
これでコーヒーが飲めたら最高なのですが(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.03(土) 13:43 | URL |  【編集】

4. Re:オリジナルコーヒー

>ももイチゴちゃん
そうそう、ここのデザート、どれもおいしいですよね!コーヒーが飲めない私も十分楽しめました!

今晩は鯖のテリーヌが美味しいあのお店にお邪魔します!いまから楽しみ~♪
今晩は最終で帰れるかな?(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.03(土) 13:47 | URL |  【編集】

5. 無題

石狩の徳光さん行ったことあります☆
うまいですよね(^-^)
大通りの言ったことないですが、デザート多いし、ゆっくり出来そう(^^)
ダルシー |  2012.03.03(土) 17:50 | URL |  【編集】

6. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
徳光さん、いいですよね!
美味しいコーヒーと言ったらここかも!
デザートも多くってここのカフェはくつろげますよん♪
♪KUMI♪ |  2012.03.03(土) 17:51 | URL |  【編集】

7. わぁ~*^^*

ロケーションも良くて美味しいコーヒーが味わえるお店!行ってみた~~~い^^/*
それにしてもKUMIちゃん!
まさか!
これ3種類も食べちゃったの???^m^;

アフォガードはアイス3個もついててボリュームばっちりね!
それも美味しそうだなぁ~♪
みっちゃん |  2012.03.03(土) 20:58 | URL |  【編集】

8. 珈琲ーーー☆

飲めればいいのに、、、って、いつも思います♪
ぞっこん |  2012.03.03(土) 21:27 | URL |  【編集】

9. コーヒー

あのコーヒーの図は親切ですね。
渋みや苦味がコーヒー豆の特徴ですもんね。

実はわいは昔、コーヒーが苦手だったんですよぉ。
でも前の職場で休憩に飲むという習慣があって、苦手なわいでもおいしく入れて飲めるようにとドリップをするようになってからおいしく飲めるようになりました。
こぐま |  2012.03.04(日) 00:43 | URL |  【編集】

10. Re:わぁ~*^^*

>みっちゃん
おいしそうでしょ!
皆でこれシェアして食べたのでご安心を(笑)お肉は何人前でも大丈夫なのですが、デザートは普通の人並みです(爆)

ここのアフォガードは特にお勧め!みっちゃんもぜひ試してみてね!
♪KUMI♪ |  2012.03.04(日) 00:57 | URL |  【編集】

11. Re:珈琲ーーー☆

>ぞっこんさん
そうなの。コーヒー、味と香りは好きなのだけど、飲むと夜寝れなくなってしまう体質なのです....
残念(;´▽`A``
デザートもコーヒー部分はお友達担当にして、私はチーズケーキを頂いてました!
でもこのカフェ、そんな私でもとってもお気に入りなんですよ~っ(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.04(日) 01:02 | URL |  【編集】

12. Re:コーヒー

>こぐまさん
こぐまさんもコーヒー駄目だったんですね!ということは、私も大丈夫になるかな??

このチャートとっても親切ですよね!
みんな思い思いのコーヒーを楽しんでいました!
私はもっぱらデザート担当でしたが(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.04(日) 01:05 | URL |  【編集】

13. 無題

素敵な風景に美味しいコーヒーとスイーツ、幸せなひとときですね゚+。(*′∇`)。+゚
いいな~、ここ゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.03.04(日) 08:04 | URL |  【編集】

14. こういったお店で

ゆっくりと過ごしたいものだな。
チーズケーキに熱い珈琲で休憩を取りたい。

むぅ、出撃サインだ。宇宙(そら)に向かわねば。
クワトロバジーナ |  2012.03.04(日) 08:53 | URL |  【編集】

15. Re:シノンセさん

>シノンセさん
いい風景でしょ!
時間がゆっくり流れていくのを感じることができます!
リラックスしながら最高のコーヒーとスイーツを頂けるなんて↑↑ですよね♪
♪KUMI♪ |  2012.03.04(日) 11:48 | URL |  【編集】

16. Re:こういったお店で

>クワトロバジーナさん
いいでしょ~!
チーズケーキに熱いコーヒー、って最高ですよね!
そうなんです!時間がゆっくり流れていくのを感じることができました♪
♪KUMI♪ |  2012.03.04(日) 11:50 | URL |  【編集】

17. 無題

コーヒーゼリー大好き♪
アイスとトーローり生クリームが美味しそう(*^。^*)。

新年会という名の女子会ですねぇ~♪
うふふ、いっぱい食べるんだろうなぁヽ(^。^)ノ
おじゃる☆ |  2012.03.04(日) 18:15 | URL |  【編集】

18. Re:おじゃる☆さん

>おじゃる☆さん
コーヒー専門店のコーヒーぜりーだからすっごく美味しかったですよ!
生クリームとアイスまで乗っていて最高!

新年会は男子も1名いたのですが、ほぼ、女子会のノリでした(笑)
その様子は後ほどアップしますね!
♪KUMI♪ |  2012.03.04(日) 18:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/991-47a961f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
