2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.02 (Fri)

焼醤油(ちぢれ麺)+焼味噌(太麺)@麺や雅 石狩本店

■本日の記録■

体脂肪率 21.3%

基礎代謝量 1247kcal

体内年齢 20歳

............................................................................


美味しいラーメンが食べたくなって、

石狩まで遊びに行ってしまいました!

今回お邪魔したのは『麺や雅(みやび) 石狩本店』さんです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


早速中に入りましょう!

オープンキッチンなのがいいですよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

たたみ席奥には製麺スペースが!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

麺まで自家製!

好感触ですねアゲ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


調味料までオリジナル♪

やっぱり『雅』さんやりますね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ラーメンはこんなに種類があります↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらのラーメン屋さんの特徴の一つは、

麺の太さが選べることです↓

いい感じでしょラーメン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

麺の量もこんな感じで選べます!

たっくさん食べたい時は一玉半増量なんて贅沢もできますよんラーメン(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずやってきたのは棒餃子!

ラーメンのお伴にピッタリ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


次にやってきたのが『焼醤油』↓

人気メニューです♪

中華鍋で醤油を焼いているので、

この香ばしさがたまらない!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

醤油といえば、

麺はちぢれ麺ですよね!

絡みがいい感じ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

半熟味玉は2個も入っています!

んまんま!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

チャーシューは薄切りタイプ!

醤油によく合います!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

続いてこちらは『焼味噌』ラーメン

焼シリーズが人気のお店なんですよ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

味噌といえば、太麺に決定でしょう!

こちらのお店の太麺は

かなり太い麺なので、ビックリしますよ~っ叫び
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

チャーシューは細切りタイプ!

主張のある味噌スープに合う合う!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もちろん、味玉も忘れてはいけませんね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


石狩りにはあまり来る機会がないのですが、

来たら必ず寄りたくなっちゃうのが、

『麺や雅』さんです!

んまんまですよ~んラーメン



そして、

平日の昼間はセットが断然お得です↓

オプションが

餃子+小ライス、ハーフカレー、麺大盛り、チャーシュー丼から選べて、

1,000円でお釣りが来ちゃうなんてすごすぎます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



■お店情報です■

麺や 雅 石狩本店 (めんや みやび)
石狩市花畔二条1丁目67

11:00~21:00(L.O.20:45)

定休日 無休



んまんまラーメンでした♪





読者登録してね

14:51  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

1. 無題

この時間にこの画像は・・・やられましたな(爆)。

ラーメン食べに行って来ま―――す!!(^^)v
おじゃる☆ |  2012.03.02(金) 18:53 | URL |  【編集】

2. Re:おじゃる☆さん

>おじゃる☆さん
いってらっしゃ~い!
美味しいラーメンを食べると気分が↑↑になっちゃいますよね!焼シリーズはんまんまでした♪
♪KUMI♪ |  2012.03.02(金) 19:49 | URL |  【編集】

3. おいしそー!!

ランチのセットメニュー、むっちゃ安いですやん!
しかもおいしそー。
久しくラーメン屋で食べてないので、そそられrました。
こぐま |  2012.03.03(土) 00:23 | URL |  【編集】

4. たまりませんね♪

こだわりの自家製麺、メニューによってバリエーションがあって楽しめますね。
ランチセットで満腹ですな(^O^)/
くわまん@Jack |  2012.03.03(土) 08:14 | URL |  【編集】

5. 無題

餃子+ラーメン、たまらん組み合わせ!ちぢれ麺、美味しそうですね゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.03.03(土) 08:46 | URL |  【編集】

6. 無題

ラーメンの写真、たまらないですね~(^-^)
美味しそう(^ー^)

九州に、醤油味も味噌味もあまりないから
久しぶりにトンコツ以外のラーメン食べたいなぁ♪
パンダ |  2012.03.03(土) 10:02 | URL |  【編集】

7. Re:おいしそー!!

>こぐまさん
でしょ~!
次回はランチで再来しなくってゃ!って平日のお古のみなので敷居が高い...(笑)
ここの焼シリーズはめちゃめちゃ美味しいですよ!
おすすめのラーメン屋さんです♪
♪KUMI♪ |  2012.03.03(土) 11:05 | URL |  【編集】

8. Re:たまりませんね♪

>くわまん@Jackさん
そうなの。自家製麺は自己主張しすぎの太麺とか醤油と絶相性のいいちぢれ麺とか、やるな~と感じさせてくれます!
ランチセット、すごすぎですよね!
平日の昼間にこれるかはともかく、大注目です♪(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.03(土) 11:08 | URL |  【編集】

9. Re:シノンセさん

>シノンセさん
そうそう、この2つの組み合わせは鉄板ですよね!
ちぢれ麺、スープにすっごく合っていて最高でした♪
♪KUMI♪ |  2012.03.03(土) 11:10 | URL |  【編集】

10. Re:パンダさん

>パンダさん
私は逆に美味しいトンコツが食べたいな(笑)
パンダさんのコメに刺激されて、久しぶりに豚骨を食べたくなっちゃいました♪

美味しいラーメンっていいですよね♪
♪KUMI♪ |  2012.03.03(土) 11:13 | URL |  【編集】

11. たまらん

焼いた醤油の香ばしさ・・・たまりません。
食べたいっす。
ポケさん |  2012.03.03(土) 12:44 | URL |  【編集】

12. Re:たまらん

>ポケさん
そうなの。
焼醤油は香ばしさがたまりません!
食べたいっすか?
美味しかったですよ~ん♪(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.03(土) 13:45 | URL |  【編集】

13. 無題

煮玉子に味が浸み込んでて美味しそうね~。

自家製麺が良いよね~。
コシガありそうね。
棒餃子も皮がパリッとしてるし。

焼醤油って、スープが香ばしいのかなぁ?

ランチセットお安いね~。
男性陣には得なセットですね。
女性には、多いよね(^^ゞ
うさぎ |  2012.03.03(土) 14:00 | URL |  【編集】

14. Re:うさぎさん

>うさぎさん
この味玉、んまんまでした!
焼醤油は中華鍋で焼いているので香ばしいったらありゃしない!
製麺も自分でしているほどのこだわりよう!素晴らしすぎる~♪

ランチセットは男性陣にはお得なセットということは私にもお得なセットになりそうです(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.03(土) 14:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/990-32acebe8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
