2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.29 (Wed)

エスニックカレー・ひよこ豆のスープ・スパイシーラム@ザ・ケバブ in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.6%

基礎代謝量 1240kcal

体内年齢 20歳

...............................................................


久しぶりにトルコ料理が食べたくなって

『ザ・ケバブ(THE KEBAP'S)』さんにお邪魔してきました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


「メルハバ~!」(トルコ語でこんにちは!)

ご主人、私のことを覚えていてくれました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

1年ほど前にトルコにも行ったほど、

私、トルコの大ファンです♪



ランチメニューはこんな感じですが、

色々食べたかったので、

これプラス何にしようか迷っちゃいました(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お肉の単品メニュー、なかなかいいのがありますね!

こちらから追加1品を決定~っ!

やっぱりお肉星人です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

本当はラクが飲みたいけど、

相当きついお酒なので、お昼からはNG(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ちなみにトルコに行ったとき何度となくお世話になったラクとは...........

お水を入れると
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こんな感じで白くなる

アルコール度の高い、

ブドウから作られ、アニスで香りが付けられている蒸留酒です!

これがんまんまなんですよ~っ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてさて、本題に戻り....................

サイドメニューもチェックし、

オーダー終了!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

エスニックカレーセットとスパイシーラムを単品でチョイスしました~トルコ

食べすぎでしょうかはてなマーク

(はい!(爆))
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

これ旅行中食べた~x2!!!

ひよこ豆のトマトスープはトルコ料理の鉄板メニューですよね!

もう少しさらっとした方が私の好みなのだけど、

でもでも..............................

現地で食べたスープを思い出し感動x2!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

エスニックカレーはトルコピラフの上にかかっています!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ピリ辛って書いていたけど、ぜんぜん辛くなかったのです(笑)

さては日本人向けにアレンジしちゃったかなはてなマーク

チキンケバブは香ばしくっていい感じ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

トルコのサラダに欠かせないのがオリーブ!

毎日最低10個はオリーブを食べてたのを思い出しますトルコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

スパイシーラムは予想通りのんまさ!

でかさ!

豪快さ!

あつあつさメラメラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どれくらい大きいかというと

楊枝を横に置いてみました!

熱々のラムを

ふぅ~ふぅ~しながら頂きました♪

マスターありがとうトルコ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


マスターとはトルコネタでいいだけ盛り上がり、

私「なんでこちらのお店にはサバパンがないんですか~はてなマーク

マスター「トルコ人が食べる柔らかいフランスパンが手に入らないからなんだよ~」



こんな雑談から思わぬ展開に!

次回私が来店する時までに

特製の柔らかいフランスパンを注文し、

あの名物サバパンを再現していただけることになりました!!!!



今から楽しみです!



■お店情報です■

トルコ料理 THE KEBAP'S ザ・ケバブ

札幌市北区北12条西4丁目1-3 2F

12:00~14:30 17:00~23:00

定休日 水曜日



定期的にHPをチェックして

サバパンがメニューに加わっているかどうかを確かめなければ!(笑)





読者登録してね

22:14  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

1. トルコ料理☆

ひさびさのトルコ料理を堪能ですね♪

マスターも「この人、ただものではない」って思ったんでしょうね(笑)
ぞっこん |  2012.02.29(水) 22:30 | URL |  【編集】

2. Re:トルコ料理☆

>ぞっこんさん
「ただもの」ではない???(笑)
トルコネタでいいだけ盛り上がり、すっごく楽しかったんです!マスターはイスタンブール出身の方で、話が盛り上がりすぎて仕事に遅れそうになりました(爆)
♪KUMI♪ |  2012.02.29(水) 22:32 | URL |  【編集】

3. 無題

異国な雰囲気、たまらんですわ゚+。(*′∇`)。+゚
独特の食欲増進させられる香りがそそられますわ゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.03.01(木) 07:55 | URL |  【編集】

4. Re:シノンセさん

>シノンセさん
ちょっと食べすぎかな~と思いましたが、大好きなトルコ料理だったのでたくさん食べちゃいました!次回は夜に来てRAKIを飲みながらお食事を楽しみたいな~♪
♪KUMI♪ |  2012.03.01(木) 13:00 | URL |  【編集】

5. ケバブ~

イイ感じで美味しそう。
ひよこ豆も美味しいし~
なんともいい香りがしてきそうなお料理達♪

最近 街中にもトルコ料理のお店ができたみたいです。
近日中に行ってみる予定です。

でもKUMIさんのブログを見たらすぐにでも行きたくなっちゃったよ~ん
ももイチゴ |  2012.03.01(木) 20:02 | URL |  【編集】

6. Re:ケバブ~

>ももイチゴちゃん
久しぶりにトルコ料理が食べたくなって「ザケバブ」さんにお邪魔してきました!
ひよこ豆のスープは旅行中、毎日のように食べていたので思わず感動!
スパイシーラムケバブはでかでかでんまんまでした!これで地中海や黒海の風が吹いていたら気分は最高潮?(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.01(木) 20:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/987-86ff0137

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
