2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.26 (Sun)

円山ぴりか(半熟せんべい&鉄板焼きせんべい~コーンポタージュ)@円山竈 in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.4%

基礎代謝量 1224kcal

体内年齢 20歳

....................................................................


札幌には美味しいハンバーグで有名な

『ハンバーグレストラン円山 竃』さんという名店があるのですが、

そのお店のご主人からお土産を頂いちゃいました♪



じゃじゃ~ん!

円山ぴりかです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どちらも北海道米『ゆめぴりか』を100%使用したお煎餅です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらは『コーンポタージュ味』の半熟せんべいせんべい(のり)

一枚一枚鉄板で丁寧に焼き上げた

サックサクの食感です!

『あまから味』も販売されていますが、

私はこの『コーンポタージュ味』の方が大好き!

やめられない!

とまらない!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そしてこちらが『半熟せんべい 匠秘伝の醤油味』↓

こんがりと焼き上げた御せんべいに

〈日本醤油名匠〉を受賞した匠秘伝の醤油ダレをしみこませ、

さらに香ばしく焼きあげる“二度焼き製法”により

もっちもち、ザクっとした2つの食感が楽しめます♪

こちらは『スープカレー味』もでていて

ちょっと気になるところ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ご主人さま、

ごちそうさまでした~♪♪



■お店情報です■

竈 円山(KAMADO MARUYAMA)
札幌市中央区南1条西21丁目1-13
ベラクレエ裏参道弐番館1F
TEL:011-623-5566



千歳空港や、市内お土産屋さんでも購入できます!

北海道限定ですよ!



さてさて、

今日はお友達とこれからフランス料理を食べてきます!

そうそう、あの名店に行ってきま~すスプーンとフォーク





読者登録してね

09:22  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

1. コーンポタージュ??

なお味のおせんべい?
かなり美味しそう。
とっても食べたい~

竈さんおハンバーグはとっても美味しいですよね。
ソースの種類も多く大好きです。
そんなお店のおせんべい。
さっそく探しに行ってきま~す。

そして名店なフレンチ どこだろう?
気になるな~
楽しんできてね♪
ももイチゴ |  2012.02.26(日) 10:07 | URL |  【編集】

2. Re:コーンポタージュ??

>ももイチゴちゃん
コーンポタージュ味、美味しくって、すぐ食べきってしまいました!私ったら~!(笑)
竈さん、美味しですよね!また食べに行かなくっちゃ!

は~いこれからフレンチ食べに行ってきま~す!
ももイチゴちゃんも行ったことのあるお店だと思いますよ~♪
楽しみで~す!
♪KUMI♪ |  2012.02.26(日) 10:10 | URL |  【編集】

3. チェックします

地産地消のお煎餅なんですね。
“北海道限定”の文字に弱い僕…
今度北海道に行った時は忘れずに買ってみます(^O^)
くわまん@Jack |  2012.02.26(日) 23:38 | URL |  【編集】

4. Re:チェックします

>くわまん@Jackさん
このおせんべいの制作者、竈さんもぜひぜひ!
美味しいハンバーグが食べたくなったら、いつもこちらのお店にお邪魔しています!
札幌ではすっごく人気のお店なんですよ♪
♪KUMI♪ |  2012.02.26(日) 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/982-d5f5d784

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
