2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.24 (Fri)

南部どり+ひらきオクラ天+秋スープ@スープカリィ Cayenne(カイエン) in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 20.1%

基礎代謝量 1237kcal

体内年齢 19歳


*無事ファスティングも終わり、本日は復食日!

新月月 満月に合わせて行ったので、体が楽でした♪

......................................................................................................


仕事で清田区にお邪魔したので、

久々に大好きなスープカレーのお店、

『スープカリィ Cayenne(カイエン)』さんにお邪魔してきましたカレー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

リニューアルオープンしたばかりでなんだか心地いいぃ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらのお店の特徴は辛さだけではなく、

スープの種類までも選べるのです!

すごすぎるでしょ~っ!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お勧めのトッピングやマンスリーカレーなんかもあり、

何度来ても飽きませんよん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

スープカレーは定番のチキン~ベジタブル、角煮、ホエー豚など

いろいろな種類があり、

また500円から用意されているので、

その日の懐お金に合わせて食べることができるのも特徴!

ますますいい感じでしょ~!



本当はマンスリーを食べたかったのですが、

まだ準備中とのことでしたので、

本日は......................

○『南部どり』

○『秋スープ』:玉ねぎベースでココナッツと和風だし

○トッピングはひらきオクラ天

にしました♪



奥さま:「量が多かったら、南部どり、テイクアウト可能なので安心してくださいね」

:「絶対食べれるので大丈夫ですよ~!」



どうやら私がすっごい食いしん坊だということに気が付いていないらしい(笑)



やってきました!

まずはライスから!

(大盛りにした方がよかったかなはてなマークはてなマーク(笑))

↑いや、これで十分だと思います(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてさて、

『南部どり』のご登場で~す!

ど迫力!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大好きなひらきオクラ天は

スープと合う合うっ!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お野菜たっぷり!

ブロッコリー、木クラゲ、レンコン、ジャガイモ、オクラ、えのき、

卵、キャベツ、水菜、南瓜、パプリカなどが入っていました!

やりますねぇ~!

食べ応えアリ学食カレー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

肝心の南部どりですが、

別皿が用意されていて、

こちらに移動させ、ナイフで切って頂きます♪



でかでか!

堂々のモモ1枚!

お肉星人大満足カレー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


あらかじめ味が付いているので、

食べやすい大きさにカットして

んまんまスープに浸して頂きます!



やっぱり南部どり鶏

無添加で育てた鶏を使用しているのでんまさが断然違いますね~アゲアゲ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ココナッツが大好きな私ココナッツ*オレンジリング

このスープ、癖になりそ~~っ!

こちらのお店ではいちばんこってり系のスープです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

食べた後はくじが楽しめます!

見事三等賞獲得っ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


次回使えるサービスチケットをゲットしちゃいました♪



■お店情報です■

スープカレィ Cayenneカイエン

札幌市豊平区月寒西1条11-2-28

[月・火・木・金]
11:30~15:00(L.O.14:30)
17:30~24:00(L.O.23:30)
[土]
11:30~24:00(L.O.23:30)
[日・祝]
11:30~21:00(L.O.20:30)



次回は『ホエー豚』を食べに行こっと!

スープは『春スープ』が合いそう!

ホタテと椎茸の旨みが効いたあっさり系スープです↑





読者登録してね

21:35  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. 食べてみたいなぁ

スープカリィ

「南部どり」は旦那好みだわぁo(^▽^)o
次回は、是非、ホタテと椎茸の春スープ
お願いしまぁ~~す
Happy |  2012.02.24(金) 21:42 | URL |  【編集】

2. Re:食べてみたいなぁ

>Happyさん
ここ、すっごくボリュームがあるので、私好み!そしてその日の気分でスープも選べるので至れりつくせりです!
今日はおかねがピンチっていうときでも500円からスープカレーが食べられちゃいます!

は~い!
次回は春スープとホエー豚にしますね!
♪KUMI♪ |  2012.02.24(金) 21:44 | URL |  【編集】

3. すごーい

鶏好きの私にもたまりませんね。

こんなスーカリ食べてみたいっす。
愛知県にもないかな~。
ポケさん |  2012.02.25(土) 04:08 | URL |  【編集】

4. 無題

スパイシーな良いかおりを想像してたらお腹すいちゃいますた゚+。(*′∇`)。+゚
鶏がダイナミックでめちゃめちゃ美味しそう゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.02.25(土) 08:50 | URL |  【編集】

5. Re:すごーい

>ポケさん
でかでか南部どりのモモがなんと1枚まるまる入っています!ド迫力!
お野菜もいっぱい!
スープも選べるのでその日の気分のカレーが出来上がるのも魅力の1つですよねっ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.02.25(土) 09:13 | URL |  【編集】

6. Re:シノンセさん

>シノンセさん
こちらのお店のスープカリーは病みつきになりそう!
スパイシーな香りがしつつも、今回の秋スープは和風ベースだったりするので、安心したお味でした!
ダイナミックな南部どり、最高でしょっ!
♪KUMI♪ |  2012.02.25(土) 09:15 | URL |  【編集】

7. 3位

素晴らしい。。。

コメントするところはそこではないかな。

なかなか豪華な食べ物。
クワトロバジーナ |  2012.02.25(土) 11:24 | URL |  【編集】

8. Re:3位

>クワトロバジーナさん
すっごく美味しかったですよ!
ボリューム満点でんまんま!そして3位(笑)
♪KUMI♪ |  2012.02.25(土) 11:25 | URL |  【編集】

9. 迷いそう…

トッピングあり、スープのチョイスありで迷ってしまいそう(笑)

それにしても南部どり、でかでかッスね。
野菜もごろごろ入っていて満腹感アリアリ(^O^)/
iPadのくじまであって楽しそう!!
くわまん@Jack |  2012.02.25(土) 15:06 | URL |  【編集】

10. Re:迷いそう…

>くわまん@Jackさん
ここ、いいでしょ!
スープまで選べるお店ってなかなかないのでとっても気に入っています!
そうそう、この南部どりはデカデカでした!モモ1枚はお肉好きにはたまらない!
iPadのくじもいい感じ~~っ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.02.25(土) 18:08 | URL |  【編集】

11. ひらきオクラ天☆

最初は、魚の開きの天ぷらかなって思っちゃいました(笑)
南部どりのモモ一枚だけでも、かなりのボリューム。。
スープの濃厚さも、んまんま満点そうですね♪♪
ぞっこん |  2012.02.25(土) 19:15 | URL |  【編集】

12. Re:ひらきオクラ天☆

>ぞっこんさん
あああ、魚の開きもおいしそう(笑)
もも1枚入っているので大満足のスープカリー!スープとの相性もばっつぐん!
んまんますぎて、リピ決定間違いなし!
問題は福住ってなかなかいかないエリアなので、この辺で仕事が入ることを祈るばかりなのです(笑)
♪KUMI♪ |  2012.02.25(土) 20:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/980-1f121f9e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
