2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.23 (Thu)

うに重御膳&いくら丼@かに御殿 in 白老

■本日の記録■

体脂肪率 21.2%

基礎代謝量 1265kcall

体内年齢 20歳


*昨日は新月月

ということで今日はファスティングです!

また体脂肪を燃焼させちゃうぞメラメラ~!!

......................................................................................


白老にやってきました!

海産物が買いたいとお客様。

ということですっごく久々に『かに御殿』さんにお邪魔しました↓

大きな熊のオブジェが目印ですクマ

(決して建物が小さいわけではありません。

クマがでかでかなんです............(笑))
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

向かって左側が海産市場になっていて、

カニとか鮭とかたらことか

北海道の食材をお買い物できます↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

向かって右側がレストランになっていて、

お腹がすいたのでこちらでランチを頂くことになりました♪

いっぱい種類があるでしょ!

迷っちゃいますよね♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

バスの団体客が利用するのかしら?

かなり大きなレストランでした(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私が頼んだのはこちら

『うに重御膳』↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


小鉢と
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お味噌汁が付いているのですが、

やっぱり注目すべきはうにですよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おそらく1折以上入っているだろう

すっごい量のうにを使用した、

ウニの卵とじです!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

卵でとじられているので最初は気がつかなかったのですが、

この卵の下はうにだらけ!

器自体もかなり大きいし、

これはあたりかも!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ご飯の上にのせて食べました♪

これぞ北海道!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


副菜に?!小いくら丼も食べちゃいました!

無難においしい(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お客様はカニ飯↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


かに飯だけ考えれば

近くの『かに太郎』さんの方が断然おいしいので、

もしよかったらこちらのブログをご覧くださいませ!→クリック

むき身をそのまま使用したんまんまかに飯がなんと500円でしたよ↓

『かに太郎』さん、やりますよね♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



■お店情報です■

かに御殿

白老郡白老町竹浦96-2

0144-87-3887

08:00~17:00

年中無休



国道沿いに大きな熊と鮭とカニのオブジェが見えたら

そこが『かに御殿』さんです!

見逃すことがないと思うのでご安心を(笑)

全部写し切れなかったのですが、

巨大かにのオブジェもあります♪




読者登録してね

10:34  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

1. そう言えば・・

白老の♨に行った時
この熊さん見た記憶がありますよ。

ウニの玉子とじ
初めてみましたぁ
おぉぉ~~プリプリな雲丹だぁо(ж>▽<)y ☆
めちゃ・・美味しそう。

Happy |  2012.02.23(木) 12:31 | URL |  【編集】

2. 無題

卵とじの下にもウニが隠れているんですね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
美味しいそう~♪

白老はまだ行ったことがないので
行ったら絶対かに御殿に行きたいと思います(・∀・)
まさっち |  2012.02.23(木) 13:21 | URL |  【編集】

3. Re:そう言えば・・

>Happyさん
ですよねぇ~!
ここの巨大オブジェ目立ちますよね~!

ウニの卵とじって私も初めて食べました!
こんなにウニが入っているなんてすっごく贅沢ですよね!
♪KUMI♪ |  2012.02.23(木) 14:29 | URL |  【編集】

4. Re:まさっちさん

>まさっちさん
そうなんです!
卵とじの下はおそらく玉ねぎとかお野菜だらけなんだろうな~なんて思っていたら、びっしりウニが!びっくりですよね!

かに料理だけ食べるなら「かに太郎」さん、いろいろな種類が食べたかったら「かに御殿」さんがお勧めだと思います♪
♪KUMI♪ |  2012.02.23(木) 14:33 | URL |  【編集】

5. こんにちは☆

がっつり目立つので見た事はあるんですけど寄った事無いです!
でも、美味しそうな物いっぱいで魅力的♪
ウニもスゴイいっぱい入ってるんですねぇ~

かに太郎さんのレポも見させてもらいましたがカニめし美味しそうですね(^^♪
どちらも行きたくなりましたよー(^^)v
shinchi |  2012.02.23(木) 17:14 | URL |  【編集】

6. Re:こんにちは☆

>shinchiさん
そうそう、すっごく目立つのですが、あまり寄らないですよね!私も子供の時訪れて以来の訪問でした(笑)
いろいろな種類のお食事が楽しめるのですが、かにだけを食べたいのなら断然「かに太郎」さん、色々なお食事を楽しみたかったら「かに御殿」さんって感じだと思います!
♪KUMI♪ |  2012.02.23(木) 17:22 | URL |  【編集】

7. ダメダメヾ(▼ヘ▼;)

大好きです。。。ウニ、イクラ、カニ(ノ◇≦。)
プリン体って、んまんまの素なんだよね♪
ぞっこん |  2012.02.23(木) 17:43 | URL |  【編集】

8. Re:ダメダメヾ(▼ヘ▼;)

>ぞっこんさん
いっぺんにこんなにウニを食べたのは久しぶりでした!美味しかった~!
やっぱり太平洋側に来たら美味しい海産物を食べなくっちゃ!
実は個人的には近くにあるBBQレストランに行きたかったのですが、食べてみたら、こっちでもよかったな~と思ってしまったほどびっくりの量のウニがのっていましたよ~♪
♪KUMI♪ |  2012.02.23(木) 17:56 | URL |  【編集】

9. 無題

熊デカすぎ(笑)
ケロ子んところの記事じゃないけど合成写真かと思ったケロ ( ´艸`)
地震が来たら熊につぶされそうケロ

ぞっこんしゃんがのたうちまわってるのが目に浮かぶようだケロ~ 
痛風持ちはかわいそうだ

                          ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.02.23(木) 21:44 | URL |  【編集】

10. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
そうなの。クマでかすぎなので、絶対見逃すことはないケロ~(笑)
まるで合成みたいでしょ!

ぞっこんしゃんが大変な思いをしているのに私ったらいつも美味しいものを食べてばかり........
今度は健康的な野菜の特集とかしようかな~???
♪KUMI♪ |  2012.02.23(木) 21:49 | URL |  【編集】

11. 無題

な、なんだ!!この熊は?Σ(・ω・ノ)ノ!(爆)

あーーー、つい先日までやってた『北海道展』。
やっぱり行っておくんだった・・。

こんなの見ると、後悔ばかり・・(T▽T;)
おじゃる☆ |  2012.02.23(木) 21:52 | URL |  【編集】

12. Re:おじゃる☆さん

>おじゃる☆さん
冗談みたいに大きな熊のオブジェでしょっ~!なのでいつも目に入っていたんだけどなかなか行く機会がなくって(笑)

北海道展、また次の機会にぜひぜひ!
それまでは私のブログを見て北海道に行ったような気分を味わって下さいませ~♪♪
♪KUMI♪ |  2012.02.23(木) 21:56 | URL |  【編集】

13. 無題

こんばんは

ウニの玉子とじ美味しそう♪
1折ちかくのウニを使ってるなんてさすが北海道ですね(^O^)
れっどどらごん |  2012.02.23(木) 23:41 | URL |  【編集】

14. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
最初、卵でごまかしているからウニなんてそんなに使ってないだろう~なんて疑ってしまった私。ごめんなさい、かに御殿さん!
すっごい量のウニが敷き詰められていました!
そうそう、さすが北海道って感じです!
海の幸はすっごく豊富ですものね~♪♪
♪KUMI♪ |  2012.02.23(木) 23:44 | URL |  【編集】

15. ここ~!

道南に行くときは必ず通ります(^∇^)
そして、つい立ち寄って写真撮っちゃいます☆
でも、ここでお食事したことってないんですよ。
こんなに美味しいものがたくさんあるだぁ!!
今度通った時は、絶対食べますヘ(゚∀゚*)ノ
うまうま |  2012.02.24(金) 18:38 | URL |  【編集】

16. Re:ここ~!

>うまうまさん
私も久々に寄ってみました!お食事をするのは初めてだったかも?!
種類が豊富なので色々選べるのがいいですよね!
観光客状態で私も楽しんじゃいました(笑)
♪KUMI♪ |  2012.02.24(金) 18:46 | URL |  【編集】

17. 何だ何だなんなんだ?

このデカデカ熊は!

そして、ウニの玉子とじ・・・初めて聞きました。

そして、一番謎なのが副菜のイクラ丼。副菜ィ~。。。はて?
ポケさん |  2012.02.25(土) 03:58 | URL |  【編集】

18. Re:何だ何だなんなんだ?

>ポケさん
北海道って感じの映像の数々です!
あ、副菜の件ですが、これだけには触れないでください(笑)
美味しかったです♪
♪KUMI♪ |  2012.02.25(土) 09:08 | URL |  【編集】

19. この熊は

倒しておかねばなるまい。

全艦出撃準備!!
クワトロバジーナ |  2012.02.25(土) 11:25 | URL |  【編集】

20. Re:この熊は

>クワトロバジーナさん
でかでかですが、大丈夫ですか??
全長15メートル、高さ10メートルですよ~!!!(笑)
♪KUMI♪ |  2012.02.25(土) 11:27 | URL |  【編集】

21. 贅沢♪

てんこ盛りのウニにイクラに…と北の大御所グルメ満喫ですね。
ご飯、足りましたか?(笑)
くわまん@Jack |  2012.02.25(土) 15:13 | URL |  【編集】

22. Re:贅沢♪

>くわまん@Jackさん
すごいでしょ!
てんこ盛りのウニ!贅沢すぎます!北海道ってこういう男っぷりのいいお食事が多いので大好きです!
ご飯ですが............ちゃんと副菜(イクラ丼)も食べたので大丈夫でしたよん♪(笑)
♪KUMI♪ |  2012.02.25(土) 18:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/978-e4451b6b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
