2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.19 (Sun)

いしかりバーガー、ハタハタ鍋、ステーキ丼etc@寒中石狩屋台村 in 石狩

■本日の記録■

体脂肪率 21.7%

基礎代謝量 1251kcal

体内年齢 21歳

..........................................................................................


今週末石狩でイベントを行っていると聞きつけ、

早速『寒中石狩屋台村』に遊びに行っちゃいました↓

こんな風に雪像が飾られていたり、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大きな滑り台があって、

チューブスレーを楽しめたり、

お子様連れでも楽しめるイベントでした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まあ、私の狙いはこちらの屋台なのですが.............(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まず訪れたのはこちら↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いしかりバーガー狙いです♪

素材が全て道内産!

ブランド豚の望来豚や石狩産の真だこが使用されている、

ご当地新バーガーです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちらを頂くのは2度目!

久しぶりの実食です♪

作りたてじゃなかったのが少し残念汗

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

かなりの量の具が詰まっていましたよん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

わかりずらいと思うので、

こちらのサンプルをどうぞ(笑)

個人的にはバンズを鉄板で温めて直してこんがりさせてから、

これらの具材を挟んで頂けると

もっと美味しさが↑↑になるのかな~っなんて思っちゃいました♪



だって、素材がかなりいいんですもの~!

タコがバーガーに入っているので

すっごくいいアクセントになっていましたよん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次に向かったのはこちらのお店↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


もちろん狙いはステーキ丼↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いやはやびっくり!

かなりのボリュームです!

これで700円とは頭が下がります!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃ~ん!

出来上がりましたよん♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

レアが好きな私に合わせて、

かなりレアに仕上げていただきました(笑)

食欲が止まりません(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

石狩りと言えば鮭でしょう!

次にこちらのブースに立ち寄り
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


鮭ザンギ(唐揚げ)を購入!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大ぶりの鮭がからりと揚がっていました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やっぱり熱々ドンッは美味しいですね♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おっと長蛇の列を発見!

このイベントに来た目的の一つ!

実は厚田産のハタハタを利用したハタハタ鍋が

100円でふるまわれているのです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


おおお!

いい感じ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私は卵が入ったこちらをゲットできました!

どの御椀にもハタハタが2匹づつ入っています!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

旬の時期に収穫して冷凍保存したハタハタを使用しているとのこと。

ということで生で鍋を作ったときと比べると

若干味が落ちてしまっていたのが残念汗



今が旬の獲れたてニシンを使ったお料理をふるまわれていたら、

満足度はきっと↑↑になったのでははてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

イベントは本日まで行われています↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


石狩は素材の宝庫だけに、

調理の仕方次第では将来ぐぐぐ~んと頭角を現しそうな、

そんな予感がしたイベントでしたニコニコチョキ



■イベント情報■

会場:石狩市役所横の広場

時間:本日15:00まで



それでは皆様よい週末を~TEばいばい





読者登録してね

12:30  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

1. 何だか美味しそうな屋台村ですね

タコ入りバーガ
ステーキ丼のステーキの大きさ
サーモンバーガ
ハタハタ鍋
何なんでしょう、この軍団は・・・

美味しさ満載屋台万歳ですね。
ポケさん |  2012.02.19(日) 13:23 | URL |  【編集】

2. Re:何だか美味しそうな屋台村ですね

>ポケさん
いろいろなものがいっぺんに1つの会場で食べられるのが屋台のいいところですよね!
驚くかもしれませんが、このあとラーメンを食べに行きまいした(笑)

だって石狩ラーメンの有名店本店がここの会場の斜めっ向にあったんですもの~(爆)
♪KUMI♪ |  2012.02.19(日) 13:25 | URL |  【編集】

3. 屋台村

こんにちは。
私も昨日行こうと思っていたのに、行けなかったんです。
久しぶりに石狩バーガー食べたかったです~。
鮭ザンギもステーキ丼も美味しそう~♪
でも寒かったでしょうね。
まゆ |  2012.02.19(日) 13:44 | URL |  【編集】

4. Re:屋台村

>まゆさん
昨日はお天気に恵まれて温かかったんですよ~!それにお店の方と仲良くなり、実は屋内の暖房のある場所でお食事を頂くことができました!ラッキー!
今日はルイベが食べれるようですね!
今からいかがですか~???
♪KUMI♪ |  2012.02.19(日) 13:48 | URL |  【編集】

5. 楽しそう♪

こんな楽しく美味しいイベントが石狩で開催されてたんですね。
相変わらずイイ感じでKUMIさん満喫してますね。

ステーキ丼。。
かなり美味しそう♪
そして石狩バーガー知りませんでした。
タコが入っているのですね。
見かけたら食べてみよ~っと。
ももイチゴ |  2012.02.19(日) 17:48 | URL |  【編集】

6. Re:楽しそう♪

>ももイチゴちゃん
いつものようにいっぱい食べまくってきました!
海の幸、山の幸が豊富な石狩ならではのお祭りですよね!
次回は予約を入れて、本場のレストランで石狩鍋も食べたいな~っと思いました♪
♪KUMI♪ |  2012.02.19(日) 18:03 | URL |  【編集】

7. うわ~~~ぁ!

ステーキ丼うまそぉ(≧▽≦)
これで700円は安すぎですっ!!!
石狩バーガーもいつも食べたいと思いつつ
まだ食べたことないんですよねぇ(ノ_-。)
次、石狩に行ったときは食べるぞっ!!
美味しいものたくさんって幸せですね♪
うまうま |  2012.02.19(日) 18:14 | URL |  【編集】

8. 無題

いしかりバーガーに牛ステーキ丼、鮭ざんぎと
どれもおいしそうです。
それにこの寒い時期のハタハタ鍋、
100円ですか、美味しそうですし、体も
暖まるでしょうから最高でしょうね。
くにひろ |  2012.02.19(日) 18:23 | URL |  【編集】

9. 無題

ステーキ丼のステーキがレアすぎて笑ろうた(爆)。

それじゃまるでマグロの漬丼みたいだよ!

KUMIさん、血の滴るのがお好き・・ドラキュラか?ヽ(^。^)ノ
おじゃる☆ |  2012.02.19(日) 18:59 | URL |  【編集】

10. Re:うわ~~~ぁ!

>うまうまさん
このステーキ丼、安すぎだと思います!結構厚かったし、CP↑↑です!

石狩バーガーは作りたてを食べるのをお勧めします!タコがいいアクセントになっていました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.02.19(日) 19:34 | URL |  【編集】

11. Re:くにひろさん

>くにひろさん
石狩の名物を全部頂いてきちゃいました!ハタハタ鍋、100円とは安すぎです!
さすが産地の強みですね!
今度は旬に来てハタハタ鍋を食べたいな~と感じちゃいました!
海の幸も山の幸もいっぱい豊富な石狩って素敵ですよね♪
♪KUMI♪ |  2012.02.19(日) 19:36 | URL |  【編集】

12. Re:おじゃる☆さん

>おじゃる☆さん
焼いてくれたおじちゃんも「これしか焼かなくっていいの??」って聞いてました(笑)
私はいわゆるBloody rareが大好きなんです♪♪

1つ前のブログですが、先日丸駒温泉にも遊びに行ってきました!温泉美人ブロガーのおじゃる☆さんも大好きそうな温泉なので、もしいらしたことがなければ、ぜひぜひお邪魔してみてくださいねっ!
♪KUMI♪ |  2012.02.19(日) 19:39 | URL |  【編集】

13. 無題

石狩バーガーめっちゃ気になる!
タコって面白い(^^)
ダルシー |  2012.02.19(日) 21:11 | URL |  【編集】

14. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
タコがいいアクセントになっていますよん!
個人的には豚と牛のあいびきじゃなくってどちらか1つを利用し、豚のみ、牛のみのを2種類作っちゃった方が好みなのですが....(笑)

こういうイベントはいっぺんにいろいろ食べれるのがいいですよね!


♪KUMI♪ |  2012.02.19(日) 21:17 | URL |  【編集】

15. たまりませんね♪

ワンコインバーガーにでかでかステーキ丼、ハタハタ鍋…とまさに石狩グルメ満載のイベントですね。
鮭のザンギ、食べた事がありませんが、美味しそう(^O^)
寒い冬にあったかグルメを堪能されましたね。
くわまん@Jack |  2012.02.19(日) 22:50 | URL |  【編集】

16. Re:たまりませんね♪

>くわまん@Jackさん
そうなんです!石狩グルメを制覇したって感じです!鮭のザンギって北海道だけなのかしら?
(ってザンギって言葉自体、北海道だけですが....(笑))

暖房施設のある建物内でお食事ができたのですっごく快適で楽しいイベントでした♪♪
♪KUMI♪ |  2012.02.19(日) 22:57 | URL |  【編集】

17. 無題

屋台楽しそうだけど...
それより何より外が寒そうで!!

いくらちょっとヘンな石造がお出迎えしてくれるとは言え(笑)

でも喰いつくポイントはやっぱりステーキ丼 (*^▽^*)
レアはお肉星人なら当然の選択!

                           ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.02.19(日) 23:47 | URL |  【編集】

18. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
外は寒いけど、休憩所は暖房が利いていて温かいから心配ないケロよ~!
ステーキ丼CP↑↑でしょ!たったの700円でこんなにいっぱいステーキがご飯の上に乗っているなんてすごいっ!
レアは基本だぴょん!
♪KUMI♪ |  2012.02.20(月) 08:53 | URL |  【編集】

19. 無題

なんとも言えない表情の雪像がお出迎えですね(笑)

KUMIさん、ステーキ丼、お肉の量が多いのにお値段がリーズナブルに驚きよ★

はたはたのお汁は、サービスなの?
身がぷりっとしてて美味しそうね。

イベント楽しめて良かったですね。

でも、寒かったでしょう?風邪ひかないよう気を付けてね(*^_^*)
うさぎ |  2012.02.20(月) 14:44 | URL |  【編集】

20. Re:うさぎさん

>うさぎさん
このステーキ丼、絶対CP↑↑ですよね!素晴らしすぎる!!!!

ハタハタ鍋は3時からの時間限定のイベントで、100円というお値段も人気を呼んでこんな感じになが~い列ができていました!

外は寒かったですが、実は休憩室は暖房施設が充実していて温かい場所でお食事ができたんですよっ♪ラッキー!
♪KUMI♪ |  2012.02.20(月) 16:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/975-5054bfdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
