2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.18 (Sat)

贅沢♪ ヒメマス料理&名物湖畔の露天風呂@湖畔の宿 支笏湖丸駒温泉 in 千歳

■本日の記録■

体脂肪率 19.7%

基礎代謝量 1244kcal

体内年齢 19歳

......................................................................


ようやく大変なお仕事が終わりました!ほっ

稀にみる人の扱いが粗い仕事先!

そして頭の中は病理の専門用語で毎日予習が御前様まで!

ということで今すっごくリラックスできていますニコニコチョキ



しばらくブログをさぼっているとイギリスイギリスからメールが!

「先日一緒に行った温泉のブログ、アップまだですか~??」

やば~っ!

こちらのブログ、私が書いているもう1つの英語のブログと連動しているのでした!



ということで.................

焦ってちょっと前に行った『丸駒温泉』さんの様子をアップしま~す(笑)



こちらの温泉、

私の大好きな温泉のひとつですよんsao☆
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もちろん、

『日本秘湯を守る会』のこの提灯ありの

お勧め温泉ですおんせん
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

玄関前にはお雛様が!

イギリスから来たお客様も大満足♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まずはお食事ですよね(笑)

↑あなた達、温泉に来ているんですよね~!!!(爆)



館内の『レストラン駒草』さんに立ち寄りました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


レストランからはこんな絶景を楽しめます!

見事っ!

支笏湖がこんなに鮮やか!

天気予報では雪だったのに、すごっ!

私って晴れ女なんです♪(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらのレストランの一番人気はあんかけ焼きそばなのですが、

私は断然姫鱒料理が大好きです!

でも第3位の姫鱒定食ではなく.................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やっぱり

焼きも刺身も付いた豪華姫鱒定食3,200円に決定!

って私らしいでしょ!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃ~ん!

姫鱒定食のご登場です!

んん!

贅沢の極みです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この焼き↓

大好評でした!

んまんますぎて、お代りしたくなっちゃったほど!

だってヒメマスって小さいんですもの~~(笑)

↑1人前には十分ではないでしょうか~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お刺身もこんな感じで見事!

お仕事で美味しいものを食べれるのってやっぱり役徳でしょう!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大きな口を開けてくださ~い!

あ~ん!(笑)

名物にうまいもの『アリ』です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お待ちかねの贅沢温泉ですよ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

内風呂を抜けると

こんな露天風呂が!

雪も積もっていて雰囲気↑↑sao☆

泉質はナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉

いつまでも暖かさが残る柔らかいお湯です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

湖畔を眺めながら贅沢なひと時!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


しか~し!

贅沢はこれから始まるのでした!

↑いいだけ食べてるじゃない!温泉に入っているじゃない!(笑)



ここの奥にはこんな露天風呂があります!

今回は他にお客様がいたため、

前回来たときに写した映像を使っちゃいますね!



そうなんです!

支笏湖につながった露天風呂が存在するんです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大正4年の創業から変わらず、豊富に湧き出る良質の湯温泉
支笏湖の水位に合わせ、お湯の量が季節によって変化します!!!

いいでしょ~!!!

ちなみに底からぷくぷく源泉が湧きでるのを感じることもできますよんsao☆

温泉好きにはたまらない!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お湯を楽しんだ後は

またまた支笏湖をみながらまったり~~フルーツ牛乳
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


贅沢な時間が流れていく~~っ!



■丸駒温泉■

千歳市幌美内7

TEL: 0123-25-2341



楽しかった~♪



PS

今日はこれから近郊のイベント(お祭り)に行ってきます!

またまた食べまくるぞ~っ!(笑)



読者登録してね

11:44  |  ∟温泉・スパ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

1. おおっーーー♨

こんばんは♪
温泉好きのお魚星人にとっては、至福の頂点です(笑)

あ、ぁーーっ北海道へ行きたい!!!
んまんまんまーーーっо(ж>▽<)y ☆

お疲れのようなので、ゆっくり(×休んで)沢山食べて、、(爆)
元気いっぱいになって下さい(^-^)/
ぞっこん |  2012.02.18(土) 18:27 | URL |  【編集】

2. Re:おおっーーー♨

>ぞっこんさん
ここ、最高でしょ~!
温泉も極上、ここでしか食べられないヒメマス(チップ)も最高!しかも絶景に囲まれ癒されっぱなし!

地元でも有名な温泉旅館です♪千歳空港からも近いので今度の北海道旅行の時、ここ、旅程に加えてみるなんていかがですか???
♪KUMI♪ |  2012.02.18(土) 18:29 | URL |  【編集】

3. うーむ

インフルにでもかかっているのかと心配してました。イギリスの方にヒメマスの画像が届いていると良いですね。。。いや、旅の思い出の画像かな。
ポケさん |  2012.02.18(土) 22:10 | URL |  【編集】

4. Re:うーむ

>ポケさん
ず~と徹夜で仕事の準備してました.... で解放されて、一気にブログをアップしたところです♨
英語のブログも無事書き終え、あとは彼らからのコメント待つばかり♪
時差があるのできっと明日メールが頂けるのではとっ!
すっごく楽しい温泉旅行でした!

ご心配をおかけし、すみませんでした~っ!!!幸い今のところインフルに感染せずにすんでいますが、油断大敵ですよね!!
♪KUMI♪ |  2012.02.18(土) 22:15 | URL |  【編集】

5. 3本立て

これは、旅行とグルメと女子力アップの3本立ての典型的な情報発進かな?

雛人形か、アルテイシアは、飾った事がなかったな。
クワトロバジーナ |  2012.02.19(日) 02:35 | URL |  【編集】

6. Re:Re:うーむ

>♪KUMI♪さん

>♪KUMI♪さん

私も徹夜ではありませんが、ほどほどに遅くまで仕事中です。3月末までは続きそうです。

ところで、♪KUMI♪さんは、ミャンマーへは行かれた事はありますか??
ポケさん |  2012.02.19(日) 02:40 | URL |  【編集】

7. 無題

絶景レストラン、居心地良さそうですね(*´∇`)
シノンセ |  2012.02.19(日) 08:18 | URL |  【編集】

8. Re:3本立て

>クワトロバジーナさん
今回は見事に3本立てが実現しました!
ひな人形もとってもすてきでしょ!
♪KUMI♪ |  2012.02.19(日) 11:56 | URL |  【編集】

9. Re:Re:Re:うーむ

>ポケさん
ミャンマーには行きたいと思っていながら、まだないんですよ~!
お仕事でミャンマーの方と一緒になるたび、美しい風景のpptなど見せて頂き、きになる国の1つになっています!
ポケさん、今度ミャンマーに行かれるのですか?楽しんできて下さいね♪
♪KUMI♪ |  2012.02.19(日) 11:58 | URL |  【編集】

10. Re:シノンセさん

>シノンセさん
温泉からもレストランからも絶景が楽しめて心からリラックスできました♪
♪KUMI♪ |  2012.02.19(日) 11:59 | URL |  【編集】

11. 羨ましい~

貴重な絶品グルメの登場ですね。
お刺身食べてみたい!!

温泉も抜群のロケーションで最高ッスね♪
くわまん@Jack |  2012.02.19(日) 22:57 | URL |  【編集】

12. Re:羨ましい~

>くわまん@Jackさん
ここ、すっごく最高ッス!
お食事も温泉もすっごくおすすめ!
時間に縛られずぼ~っと過ごしたい、そんな温泉宿です♨
今度はプライベートで遊びに来たいな~!もちろん、お泊りでゆっくり過ごしたいですよね♪絶景に癒されること間違いなし♨
♪KUMI♪ |  2012.02.19(日) 23:00 | URL |  【編集】

13. 無題

こんばんは

ヒメマス定食美味しそうですね。
イギリスの方達でも、お刺身って食べる人居るんですか!?(刺身は食べないイメージだったので)

雪見露天って本当に最高ですよね☆
れっどどらごん |  2012.02.20(月) 00:56 | URL |  【編集】

14. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
イギリスを含め、ヨーロッパの方でも最近はお刺身OKの方、すっごく多いんですよ!
今回はとっても日本通の方だったのでなおさらなのです!

雪見露天ぶろは最高でした!湖とつながっているので、湖面の高さと♨の高さが同じという、とっても野趣あふれる素敵な♨なんですっ!
♪KUMI♪ |  2012.02.20(月) 08:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/974-1445b047

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
