2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.13 (Mon)

札幌で美味しいおすすめのお蕎麦屋さんといえば→→『志の家』さんに決定♪♪

■本日の記録■

体脂肪率 20.1%

基礎代謝量 1251kcal

体内年齢 19歳

.................................................................................


今日はロイトンでお仕事の打ち合わせがあったので、

それに合わせて私の大好きなお蕎麦屋さん

『志の家』さんにお邪魔してきました↓

ここの佇まい、いい感じでしょ~っざるそば
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内の雰囲気も落ち着いて時間がゆっくり流れていきます!

忙しい毎日でも

ここに来るとなんだか不思議と自然にリラックスできちゃう~♪

街中なのにまるで郊外に来たみたいざるそば
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

変わりそばも美味しいのですが、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

今日は天ぷらが食べたかったのでに『天せいろ』にしました!

お蕎麦はやっぱり冷たい方が好きだったりします蕎麦♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃ~ん!

やってきましたっ!

『天せいろ』です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お蕎麦の香りがたまらない!

札幌のお蕎麦のレベル、確かに高しアゲ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんな風に細めんなので

喉越し最高~っ!

日本酒との相性もばっつぐん!

絶妙のバランスの良さ!

さすがっ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

天ぷらもえびが2つも入って大満足~っ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後は蕎麦湯でフィニッシュ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここのお蕎麦はいつ来ても大満足!

特に新そばの季節に来ると

あの香り高い蕎麦の香りを心から楽しむことができます♪



■お店情報です■

志の家 (しのや)

札幌市中央区南二条西12-323-10 クリスタルパレス 1F

11:15~17:00

定休日 日曜日



ぜひぜひ名店のおそばを食べに

西11丁目界隈まで遊びに来ませんかはてなマーク





読者登録してね

18:59  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

1. 無題

お蕎麦食べたくなっちゃいました♪

父が蕎麦マニアで、ここはやはり推してました!

私も冷たい派で、天ぷらがあればやっぱり頼まずにはいられません!!

師匠のオススメは注目です☆

機会があれば行ってみます!

お仕事頑張って下さいp(^^)q
のん |  2012.02.13(月) 21:26 | URL |  【編集】

2. Re:のんさん

>のんさん
しししし師匠..........(笑)

ここのおそばはすっごくお勧めです!
香り、喉ごし全てがすっごく心地よくって!

11丁目付近にはあまり行く機会がないのでここぞとばかりに今日は楽しんじゃいました!
やっぱり安定感があって、おすすめのお店ですよ~っ♪
♪KUMI♪ |  2012.02.13(月) 21:31 | URL |  【編集】

3. 行きます♪(^.^)

これはまた雰囲気も良く美味しそうな蕎麦屋さん!
蕎麦好きとしてはたまらないです(^^)
香りが良い蕎麦はやっぱり最高ですよね♪
天ぷらも美味しそう(*^_^*)
KUMIさんオススメの蕎麦屋さんなら尚更行きたいですね(*^^)v
shinchi |  2012.02.13(月) 21:37 | URL |  【編集】

4. Re:行きます♪(^.^)

>shinchiさん
おそばは好みがあるのでshinchiさんの口に合うかどうか......でも札幌でおすすめのお蕎麦屋さんの1つだと確信しています!
5時までしかあいていないのがネック!
夜もやっていれば、いつでも行けるのにな~といつも思っちゃいます!
♪KUMI♪ |  2012.02.13(月) 21:58 | URL |  【編集】

5. おいしそ~!

ほんと写真から
喉ごしの良さが伝わってきますね~ヾ(@°▽°@)ノ
エビ天2つってうれしいですね♪
変わりそばも気になるものがたくさん☆
久しぶりにお蕎麦食べたくなってきたぁ(・∀・)
うまうま |  2012.02.13(月) 22:20 | URL |  【編集】

6. こんばんわ♪

なかなか行けませんが、いつかまた北海道に行きたいと計画してます。

お蕎麦大好きなので要チェックです♪
宗像蔵 |  2012.02.13(月) 22:20 | URL |  【編集】

7. つやっつや♪

お蕎麦が、んまんまそうです☆

そばに日本酒。。合わないわけがない(爆)
ぞっこん |  2012.02.13(月) 22:26 | URL |  【編集】

8. Re:おいしそ~!

>うまうまさん
ここのおそばは喉越しがすっごくいいんです!
天ぷらもあつあつを堪能できて大満足!
変わりそばもたまにはいいですよね!
お蕎麦好きにはたまらない名店です!
♪KUMI♪ |  2012.02.13(月) 22:53 | URL |  【編集】

9. Re:つやっつや♪

>ぞっこんさん
ここ、んまんまなんですよ!
大通の端にあるのでなかなか行く機会のないエリアなのですが、もしこの近くにお越しの際はぜひぜひ!
お仕事中じゃなかったら絶対飲んでいたと思います!
♪KUMI♪ |  2012.02.13(月) 22:54 | URL |  【編集】

10. Re:こんばんわ♪

>宗像蔵さん
ここ、すっごくお勧めです!お昼はすっごく混んでいるので3時とか中途半端な時間に行くのがお勧めです!
夜もやっていないので要注意ですよん!
札幌に名店ありなんです!!
ぜひぜひ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.02.13(月) 22:56 | URL |  【編集】

11. 無題

いつの時代かにタイムスリップしたような気分になれちゃいますね゚+。(*′∇`)。+゚居心地良さそう~
お蕎麦、美味しそうですね゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.02.14(火) 08:26 | URL |  【編集】

12. お蕎麦おいしそう!!

いいですね~、外には雪が積もっていて、なんとも風情があります。
お蕎麦もおいしそ~~!!
わたしも、お蕎麦はやっぱり香りを楽しむために、せいろが好きです♪
momo |  2012.02.14(火) 11:21 | URL |  【編集】

13. 無題

うわーめちゃめちゃおいしそう><
見た瞬間すぐたべたくなりました笑

お店の佇まいもいい感じですね^^*
それにしても写真とるの上手ですね!
すてきです*
piyo |  2012.02.14(火) 15:07 | URL |  【編集】

14. 無題

ここ行ったことある!
うますぎですよね( ´ ▽ ` )ノ

自分も札幌で一番だと思います(^-^)
ダルシー |  2012.02.14(火) 22:34 | URL |  【編集】

15. 無題

こんばんは

北海道のお蕎麦、レベル高いですよね☆
寒くてもお蕎麦は冷たいほうがお好きなんですね(^O^)
れっどどらごん |  2012.02.15(水) 01:47 | URL |  【編集】

16. こんばんわ♪

そば屋に雪って風情ありますね~見てたら思わずそばを食べたくなっちゃいました。北海道だと水もきれいそうだし、そばもおいしいのでしょうね♪
MASA(東京スイーツ散策員) |  2012.02.15(水) 23:20 | URL |  【編集】

17. 無題

お店の外観
いかにも!日本のお蕎麦屋さんという
風情いっぱいですねぇ~
お店の前を
なにかの時に通り越したとしても
気になるお店の一軒になりそう。

蕎麦は
どこ産なんでしょね?
Toshi |  2012.02.16(木) 12:32 | URL |  【編集】

18. Re:シノンセさん

>シノンセさん
こちらのお店は本当にリラックスした雰囲気で時間がゆっくり流れています!
おそばも抜群においしいので大好きなお店の一つです!
♪KUMI♪ |  2012.02.18(土) 11:24 | URL |  【編集】

19. Re:お蕎麦おいしそう!!

>momoさん
そうなの。
囲いの上から雪が積もっているお庭を観賞しながらのおそばは格別でした!
せいろ、いいですよね!おそばの香りと喉越しを心から楽しんじゃいました♪
♪KUMI♪ |  2012.02.18(土) 11:26 | URL |  【編集】

20. Re:piyoさん

>piyoさん
ここ、めちゃくちゃ美味しいですよ!
でしょ~!食べたくなりますよね!(笑)

たたずまいとお店の方の雰囲気も最高でいつ来ても大満足できちゃいます!
写真ですが..... まだまだ勉強中です!
♪KUMI♪ |  2012.02.18(土) 11:28 | URL |  【編集】

21. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
志の家さん、いいですよね~~!
佇まいといい、おそばそのものも抜群に美味しいしっ!

恐らく街中では一番おいしいのでは!っと思ってます!



♪KUMI♪ |  2012.02.18(土) 11:30 | URL |  【編集】

22. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
こんにちは!
そうなんです!私は冬でも冷たいおそば派です!喉越しと香りを楽しむなら冷たい方が↑↑ですものね!

そば粉にもすっごくこだわっているので、ここ、すっごくお勧めなんですよ!
♪KUMI♪ |  2012.02.18(土) 11:32 | URL |  【編集】

23. Re:こんばんわ♪

>MASA(東京スイーツ散策員)さん
そうなんです!北海道は水もきれいだし、蕎麦も地元でとれるので、2つの相性は抜群に↑↑なんです!

小さなお庭もあって、雪が積もっている様子はとってもリラックスできました!さすがのお蕎麦屋さんです!
♪KUMI♪ |  2012.02.18(土) 11:33 | URL |  【編集】

24. Re:Toshiさん

>Toshiさん
おそばは北海道産でしたよっ!
こちらのお店、某有名ホテルのすぐ近くにあるのですが、そちらでお仕事が入ると必ず寄っちゃうほどのファンなんです!
雰囲気もいいし、お店の方の対応もいいし、大人のお蕎麦屋さんです!
リラックスできた~~!!!

♪KUMI♪ |  2012.02.18(土) 11:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/973-15722b77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
