2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.12 (Sun)

『ふやき御汁 宝の麩』 創業慶応元年 加賀麩不室屋 in 金沢

■本日の記録■

体脂肪率 21.4%

基礎代謝量 1244kcal

体内年齢 20歳

...............................................................................


私が愛してやまないインスタントのお味噌汁&御吸い物はこちら↓

『ふやき御汁 宝の麩』です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ふたを開けるとこんなにたっくさんの種類が入っています↓

最中みたいに見えるのが、

実はんまんまのお麩なんです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


どれから食べたらいいのか迷ってしまうほど......................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

今日の気分は赤だしだったので、

まずはこちらから実食!

こんな風にふやき皮の中央に穴をかけて御椀にお味噌と一緒に入れます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

後はふやきに開けた穴に向けて熱湯を注ぐだけ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

たった30秒くらいでおいしい御吸い物のできあがり!

これがんまいのなんのって~~!!!

いままで食べたインスタントの御吸い物の中でぴか一です!

さすが創業慶応元年の老舗の実力派御汁~~っ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

興味のある方はこちらまで↓

■お店情報■

加賀麩不室屋さん

0120-26-6817
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お昼はこちらのお吸い物と

手作りアボカドまぐろ丼↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ゴマだれをたっぷりかけて頂きました!

んまし!



PS

明日からのお仕事、かなりヘビーです汗

休日返上で頑張っています!





読者登録してね

16:13  |  -グルメ:北陸  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. これはこれは…

パッケージに見覚えが…
たまたまこの正月に実家にあり、味わいました。
さすが老舗ならではの上品な美味しさですね。
お麩もつるんつるんの喉越しだし…
デパートで物色しよ(笑)
くわまん@Jack |  2012.02.12(日) 17:06 | URL |  【編集】

2. Re:これはこれは…

>くわまん@Jackさん
ここのお吸い物んまんまですよね~!
老舗ならではのあの上品さ!さすが金沢で鍛えられたお店は違うな~っと感動しきり!

そうそう、お麩がつるんつるん!
たっくさん入っていたけど、すぐになくなっちゃいそうです(笑)

♪KUMI♪ |  2012.02.12(日) 17:11 | URL |  【編集】

3. これ~

美味しいよね。
以前お土産でもらったことある~
そしてアボガドまぐろ丼!!
う~ん
美味しそう♪

マグロ&アボガドって最高の組み合わせだよね。

明日からお仕事大変しょうですね!!
頑張れ!!KUMIさん。
ももイチゴ |  2012.02.12(日) 18:10 | URL |  【編集】

4. Re:これ~

>ももイチゴちゃん
このお吸い物、すっごく美味しいよね~!
頂くたび、ほくほくしちゃいます!

お吸い物と言えばお寿司か海鮮丼かな~と思い、マグロ&アボカド丼を作ってみました!自分で作ったのでかなり大きめのサイズに仕上がってしまいましたが.......(笑)

明日からのお仕事、はたして無事乗り切れるか???(爆)
♪KUMI♪ |  2012.02.12(日) 18:15 | URL |  【編集】

5. 最初に知ったのが

今から10数年前かな・・
お中元かお歳暮で頂いて・・
それから時々愛用しています・・
便利で味も美味しいですよね・・
wasabi |  2012.02.13(月) 06:58 | URL |  【編集】

6. 無題

わぁぁぁ、めちゃめちゃ高級感ムンムン゚+。(*′∇`)。+゚
見た目は最中なのにお吸い物に変身してしまうなんて、すごいクオリティー!!!
シノンセ |  2012.02.13(月) 08:12 | URL |  【編集】

7. Re:最初に知ったのが

>wasabiさん
富山に知り合いがいて、北海道に遊びに来るたび、これ、お土産で頂いています!美味しいですよね!お湯をそそげばすぐ美味しいお吸い物ができちゃうなんて...........
やっぱり金沢だな~と実力を実感しています♪♪
♪KUMI♪ |  2012.02.13(月) 08:45 | URL |  【編集】

8. Re:シノンセさん

>シノンセさん
そうそう、高級感漂います!
最中みたいに見えている部分がお麩になっているのでつるつるのお麩を頂くことができます!
お湯を注いだ瞬間、お麩の中から具材が出てきてわくわくしちゃいます♪♪
♪KUMI♪ |  2012.02.13(月) 08:47 | URL |  【編集】

9. 無題

ふやき御汁 宝の麩 うさぎも以前から気になってた商品です~。
やっぱり美味しいですか?
高級感たっぷりのお品ですよね。

KUMIさんお手製の海鮮丼美味しそうね。
うさぎ |  2012.02.13(月) 14:23 | URL |  【編集】

10. これは便利でお手軽で

しかも、美味しそうですね。
試してみたい。
ポケさん |  2012.02.13(月) 15:30 | URL |  【編集】

11. Re:うさぎさん

>うさぎさん
ここのお味噌汁&お吸い物、すっごく美味しいですよ~っ!
高級感たっぷり!しかもすぐできちゃう!東京でも購入することができるので案外入手は簡単かも?

えええ!
私の海鮮丼ですか?やけに大きいですよね?(笑)
♪KUMI♪ |  2012.02.13(月) 19:40 | URL |  【編集】

12. Re:これは便利でお手軽で

>ポケさん
そうそう、便利でお手軽で美味しいときたら試さなくっちゃ!
ぜったい後悔しないと思います!
いつも頂くばかりなので、お値段は実は知らないのですが.........(笑)
♪KUMI♪ |  2012.02.13(月) 19:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/972-d838d3fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
