2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.11 (Sat)

期間限定冬の麺(~2月29日まで)♪ 辛味噌角煮ラーメン@長万部三八飯店浜チャンポン in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 19.5

基礎代謝量 1256kcal

体内年齢 19歳

*今日は陰ヨガを楽しんできましたヨガ

体が軽くなっちゃった♪

.....................................................................................................


エスタ内に入っているラーメン共和国では今『冬の麺』という特集をやっていて、

期間限定のラーメンが楽しめますラーメン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

今回訪れたのは浜チャンポンで有名な『長万部三八飯店 浜チャンポン』さん↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もちろん、こちら

『辛味噌角煮ラーメン』をオーダーですっらーめん

むむむ!

見た目が私好み!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

だってだって

大好きな角煮がこんなにごろ~り!

半熟卵に絡めると最高~っ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

スープはちょいピリ辛!

寒い日にはこうでなくっちゃ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

麺は典型的な西山製麺さんの太さと食感↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

んまかった~!



道産子の皆さんならば..........

『三八飯店』さんと言えばあの『浜チャンポン』と『あんかけ焼きそば』ですよね!



はい!

こちら『三八飯店 札幌店』に訪れたときの映像です↓

でかでかんまんま『あんかけ焼きそば』↓

わかりやすいようにiphoneとともに♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらも負けずと劣らずでかでかんまんまの『浜チャンポン』↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大量のわかめの下には

でかでか魚介がいっぱい!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


これでもか状態(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


その時の様子を詳しく知りたい方はこちらから!

おいしかった~ラーメン



■本店情報です■

長万部三八飯店浜チャンポン

長万部町字中ノ沢56-1
TEL 01377-2-5180

10:00~20:00

定休日 月曜



来週は久しぶりに大学時代の専門分野のお仕事をします!

だいぶ忘れているので、只今書類と葛藤中(笑)

はたしてカンを取り戻せられるのかはてなマークはてなマーク





読者登録してね

17:30  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

1. おしゃ・まんべ♪

由利徹さんの「おしゃ・まんべ」のギャグで覚えた長万部。。
なので、ある程度以上の年配の方なら読めますが、
普通には難読地名ですね(笑)

そういえば「まんべくん」は、活動再開したようですが、会えましたか?

肉々しい「辛味噌角煮ラーメン」は、んまんまそうです(笑)
久々のお肉星人全開モードになっちゃってますねo(〃^▽^〃)o
ぞっこん |  2012.02.11(土) 19:16 | URL |  【編集】

2. Re:おしゃ・まんべ♪

>ぞっこんさん
「おしゃ・まんべ」って由利徹さんのギャグだったんですね!あとでググっておきます!

まんべくん、自由奔放でいい味してますよね~っ♪

お肉がいっぱいだったので、このラーメンにすぐ決定しちゃいました!
角煮がとってもジューシーでしたよん♪
♪KUMI♪ |  2012.02.11(土) 19:35 | URL |  【編集】

3. 無題

浜ちゃんぽん、札幌でも食べることが
できるんですね。
あの具だくさんにはびっくりですよね。
長万部や寿都に食べに出かけたものです。
角煮もすごい
これとってもおいしそうです。
くにひろ |  2012.02.11(土) 22:41 | URL |  【編集】

4. Re:くにひろさん

>くにひろさん
ここの浜チャンポン、美味しいですよね!
あんかけ焼きそばといい、あのでかでかサイズに最初は驚くけどすっごく美味しいからぺろっと簡単に完食できちゃいますよね!

角煮がのった限定冬ラーメンも美味しかったです!角煮、すっごくとろとろでした♪
♪KUMI♪ |  2012.02.11(土) 22:50 | URL |  【編集】

5. 無題

本当に「これでもかっ!」って量の具ケロ
麺にたどり着くまでにおなかいっぱいになっちゃいそう(笑)
♪KUMI♪しゃんには関係ナイ話だったか ( ´艸`)

角煮もおいしそう
豚の脂って煮込むと甘くて美味しくなるもんね

                            ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.02.11(土) 23:12 | URL |  【編集】

6. この見た目は・・・

私も好み♪

こんなでかまんま、好みでないはずがありません。明日行こう~っと。。。と、気軽に言いたいな~。
ポケさん |  2012.02.12(日) 02:22 | URL |  【編集】

7. 無題

辛味噌ってだけでも食欲増進させられちゃうのに、またまた角煮にウットリ゚+。(*′∇`)。+゚
美味しそう!!!!
シノンセ |  2012.02.12(日) 08:35 | URL |  【編集】

8. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
ここのちゃんぽんやあんかけ焼きそばはすっごく美味しからすっごくでかでかだけど、すぐになくなっちゃうケロっ!それくらいすごいのです!

角煮、んまんまでした!
そうそう、この甘みが止められないケロ~♪
♪KUMI♪ |  2012.02.12(日) 09:27 | URL |  【編集】

9. Re:この見た目は・・・

>ポケさん
すっごくでかでかですっごくんまんまです!
今度行った時は大盛りを食べたいと思っています!普通盛りでもすっごく大きいけどでか盛りにすると今度は高さも増すんですよ!!
♪KUMI♪ |  2012.02.12(日) 09:34 | URL |  【編集】

10. Re:シノンセさん

>シノンセさん
ちょっぴりピリ辛!ってことで冬にはぴったりの麺だと思います!
こういう企画もののラーメンって大好きです!だってお得感があるでしょ!
♪KUMI♪ |  2012.02.12(日) 09:36 | URL |  【編集】

11. 無題

はじめまして
道内をよく食べ歩きでいろいろいくので
参考になりました^^*
すごくおいしそーう><
またあそびにきます^^
piyo |  2012.02.12(日) 10:24 | URL |  【編集】

12. Re:piyoさん

>piyoさん
私も道内を中心にいろいろ食べ歩いています!美味しい素材がいっぱいなのでネタが尽きないですよね!
ぜひぜひまた遊びに来て下さ~い!
♪KUMI♪ |  2012.02.12(日) 10:25 | URL |  【編集】

13. 無題

うわ!角煮がゴロゴロ~♪
肉食星人も大満足なラーメンですね

札幌店もエスタ店もあんかけ焼きそば食べたけど、エスタの方がさらにボリュームアップしてた
ような気がしました
完食ですけどねヽ(゜▽、゜)ノ
nori |  2012.02.12(日) 10:40 | URL |  【編集】

14. Re:noriさん

>noriさん
えええ!エスタ店の方があんかけ焼きそば、ボリュームアップなの~!!!それは食べなくっちゃ!

そうそう、美味しいので結構簡単に完食ですよね♪♪
角煮もんまんまでした♪
♪KUMI♪ |  2012.02.12(日) 10:44 | URL |  【編集】

15. 無題

角煮と半熟卵のコラボ、たまりませんね~

浜チャンポンも反則技の具沢山(笑)
さすが北海道ならではですね!!
くわまん@Jack |  2012.02.12(日) 17:11 | URL |  【編集】

16. Re:くわまん@Jackさん

>くわまん@Jackさん
そうそう、角煮と半熟玉子ってどうしてあんなに相性がいいんでしょう???
大満足の冬の麺でした!

そしてこの浜チャンポン!すっごい量でしょ~!!!すっごく美味しいのですぐになくなっちゃうんですよ~~っ!
道産子でよかった!(笑)
♪KUMI♪ |  2012.02.12(日) 17:13 | URL |  【編集】

17. 無題

こんばんは

あんかけ焼きそば、野菜もたっぷりで美味しそう。
それと浜ちゃんぽんの具凄い( ̄□ ̄;)!!
食べ応えありますね。
れっどどらごん |  2012.02.13(月) 01:39 | URL |  【編集】

18. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
すごいでしょ~!この具の量!
すっごく美味しいのですぐになくなっちゃうんですよ~!!!!
食べ応えありなのですが、近くに座っていた女性は大盛りを注文していました!
それくらい魅力的な浜チャンポンとあんかけ焼きそばです!!
♪KUMI♪ |  2012.02.13(月) 08:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/971-3e4f3a11

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
