2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.10 (Fri)

小樽雪あかりの路♪ 昼バージョン&夜バージョン☆

■本日の記録■

体脂肪率 20.6%

基礎代謝量 1240kcal

体内年齢 19歳

...........................................................................


小樽雪あかりの路に昼と夜、

両方ともお邪魔してきました!



ではではまずは昼バージョンからご紹介!

お約束、まずは運河会場です↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

運河前にある♡に入ってみなさん、記念撮影!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

運河沿いには

大小さまざまなオブジェクトが!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

これらがすべて夜になるとライトアップされます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ロマンチックなオブジェが多いですよね!

だから小樽雪あかりの路は大好き♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

手宮会場に移動しました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

昼間は夜の開催に合わせて

ボランティアの方が必死で作業しているのが印象的っ!

寒い中ご苦労様ですハート
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここに火が灯るとすっごくきれいなんですよ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

♡のトンネル、

毎年楽しみにしています!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

夜はとっても寒いので

日本酒(熱燗)や梅酒を飲んで休憩するのもいいかもハート
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここのトンネルも夜、すっごく素敵になります!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

キャンドルに灯がともされると

まるでこのトンネル全体が芸術作品のようになっちゃいます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

雪だるまがかわい~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

暗くなるまでしばし休憩で~す♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて夜バージョンのご紹介です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

運河エリアはこんな感じに大変身↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

先ほど見た雪だるま君たちは

こんな感じにライトアップされます↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やっぱりこのお祭りは夜来るとわくわくしちゃいますねっ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

毎年恒例!

アイスバーも利用しちゃいました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

トンネル、

ねねね!

すごいでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

色々なタイプの提灯も楽しめます!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ワックスボールは作り方まで教えてもらっちゃいました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

毎日毎日

1つずつろうそくに火をともしてくださるボランティアの方々に

感謝感謝ですハート感謝のキモチ





読者登録してね

11:12  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(32)

Comment

1. 小樽はーと♡♡♡

ロマンチックナイトですね♪

ハートが多すぎて、
おじさんには、ちょっと。。。恥ずかしいかも(笑)
ぞっこん |  2012.02.10(金) 12:11 | URL |  【編集】

2. Re:小樽はーと♡♡♡

>ぞっこんさん
えええ!恥ずかしいですか~???
大丈夫!皆すっかり世界に入り込んで楽しんでいましたよ~♡

昼も夜も両方楽しんじゃいました♪
♪KUMI♪ |  2012.02.10(金) 12:21 | URL |  【編集】

3. 行った気分♪

こちらでしたか~。

冬の小樽は行ったことがないので、雪あかりの路、いつか行ってみたいわ~♪
あっち |  2012.02.10(金) 12:33 | URL |  【編集】

4. Re:行った気分♪

>あっちさん
ここ、すっごくロマンチックですよね~!
夜の小樽はまるでおとぎの世界のようでした!

超おすすめです!もし機会があればぜひぜひどうぞ~♪♪すっごく寒いので着こんで行って下さいね~!!!
♪KUMI♪ |  2012.02.10(金) 12:36 | URL |  【編集】

5. 無題

すっごく綺麗(≡^∇^≡)

やっぱり北海道行ってみたいな~!
来年こそは「雪まつり」行こうかな♪
パンダ |  2012.02.10(金) 12:53 | URL |  【編集】

6. Re:パンダさん

>パンダさん
雪まつりと小樽雪あかりの路は同じ期間に開かれているので一度に両方とも楽しむことができますよ!
全然違ったタイプのお祭りなので両方ともお勧めです!

すっごくきれいでしょ~♪
温かくしてお越しくださいね(*^▽^*)
♪KUMI♪ |  2012.02.10(金) 13:01 | URL |  【編集】

7. 私も・・・

誰も通らない通りですが・・・
一人でアイスキャンドルのケアしてます。
ロウソクに灯すのはキャンドルの数が増えてきて
最近はさぼり気味・・・

来週で止めます~

byブタ店長
ブタ店長 |  2012.02.10(金) 13:16 | URL |  【編集】

8. Re:私も・・・

>ブタ店長さん
いつもブログで店長さんのキャンドル、楽しんでいますよ!毎日のキャンドルのケアご苦労さまです!
アイスキャンドルってすっごくロマンチックですよね!来週で店長さんのキャンドルも終わってしまうのですね.... ちょっぴり残念です!!!
♪KUMI♪ |  2012.02.10(金) 13:30 | URL |  【編集】

9. こんにちは♪

めちゃくちゃキレイですね~!
これなら寒さも忘れそうです。
川面にも明りが写っていて、幻想的ですね~。
momo |  2012.02.10(金) 18:48 | URL |  【編集】

10. Re:こんにちは♪

>momoさん
めちゃめちゃ幻想的でしょ~!!
運河に浮いているガラス玉もムードを盛り上げてくれてます!
ががが、やっぱり寒いっ笑)
いつも行くまでが大変なのですが、行ってしまうと感動の嵐です♪
♪KUMI♪ |  2012.02.10(金) 18:54 | URL |  【編集】

11. 無題

運河めっちゃキレイ!
いつまでやってるんですか~??
ダルシー |  2012.02.10(金) 19:45 | URL |  【編集】

12. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
12日までですよ~!
ダルシーさんのカメラだったらすっごくきれいに写せるんじゃないかしら?
幻想的で大興奮、間違いなしです!!!
♪KUMI♪ |  2012.02.10(金) 19:51 | URL |  【編集】

13. やはり

夜のほうが断然よいですね。
とっても寒いけど、、
なんとも暖かいあかりがいいですよね。

今年はちょっとスケジュール的に行けなさそう。
KUMIさんのこのブログで堪能させていただきました。

ところで何美味しい物食べたの?
ももイチゴ |  2012.02.10(金) 20:26 | URL |  【編集】

14. Re:やはり

>ももイチゴちゃん
そうそう、小樽はとっても寒かったです!夜はよっと油断すると風邪ひいちゃうかも!でもこのお祭りは何回行ってもわくわくしちゃう~っ♪

今回はお客様と一緒だったので、札幌にとんぼ返り。でも札幌で実は美味しいもの、また食べちゃいました(笑)
やっぱりでしょ(爆)
♪KUMI♪ |  2012.02.10(金) 21:59 | URL |  【編集】

15. ほわほわ(*^。^*)

❤可愛いですねぇ
以前、小樽に行った時は夏で、
期待してたのですがインパクトがなく
次はパスしてもいいかなぁ・・って思ってましたが

♪KUMI♪さんのレポートで、気持ち逆転
また行きたいなぁ。

また運河の見えるホテルに泊まりたぁ~~い
Happy |  2012.02.10(金) 23:25 | URL |  【編集】

16. Re:ほわほわ(*^。^*)

>Happyさん
雪あかりの時期はとってもロマンチックな街並みを見れることと思います!特に夜がお勧めですよ~♪

札幌からも日帰り圏内なので、雪まつりと合わせて楽しむこともできちゃいます!
小樽はお寿司も美味しいし、すっごくお勧めでし!
♪KUMI♪ |  2012.02.10(金) 23:27 | URL |  【編集】

17. めっちゃきれい

行ってみたいんですが、冬は遠出したくないもので;
ロマンチックですねぇ。
確実にカップルで行かないといけませんねw
夜はすごい!
こぐま |  2012.02.11(土) 00:27 | URL |  【編集】

18. 無題

うわ~~~~~♪

ハートだらけでめっちゃかわうぃい~~~(///∇//)

雪まつりもあるのに小樽ではこんなイベントもやってるんだね~
さすが北海道!

                          ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.02.11(土) 00:28 | URL |  【編集】

19. Re:めっちゃきれい

>こぐまさん
カップルじゃなくってもお友達同士とか親子連れとかもいっぱいいましたよ~っ!皆それぞれの楽しみ方でワイワイ楽しんでいました!
夜はすっごくロマンチック!
夢の世界に舞い込んだみたいでした♪♪
♪KUMI♪ |  2012.02.11(土) 00:30 | URL |  【編集】

20. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
大規模な雪まつりもいいけど、私的には雪あかりの路の方が大好きだぴょん!
ろうそくの明かりってすっごくやさしいケロ~~!

先日お伝えした支笏湖の氷とうまつりもあるし、この時期の北海道はとっても楽しいケロっ♪
♪KUMI♪ |  2012.02.11(土) 00:32 | URL |  【編集】

21. お久しぶりです

と、言うほど間が空いてないかも知れませんが、インフルの治療にかまけていて久々にじっくりネトと向き合った気がします(←意味不明)。

小樽運河、私もここで記念撮影しました。そして、ここをテーマに写真を撮り続けている人ともいました。

ホント、絵になる景色ですよね。。。

そして、こんな中での日本酒。熱燗。たまりませぬ。
ポケさん |  2012.02.11(土) 07:14 | URL |  【編集】

22. 無題

昼の美しさ、夜の美しさ、どっちも堪能したくなりますわ゚+。(*′∇`)。+゚
癒されそう~
シノンセ |  2012.02.11(土) 08:28 | URL |  【編集】

23. Re:お久しぶりです

>ポケさんさん
ここ、絵になるでしょ~!
すっごく素敵なのでず~っとここにたたずんでいたかった程!でも実際は寒いので熱燗のお世話にならなければならなかったりします(笑)

ここをテーマに写真を撮り続ける人って素敵!
ポケさんもここで記念撮影されたんですね!素敵だったでしょ~???

♪KUMI♪ |  2012.02.11(土) 10:08 | URL |  【編集】

24. Re:シノンセさん

>シノンセさん
昼も夜も堪能したくって贅沢しちゃいました!
どちらもそれぞれ味があって素敵でしたよ~ん♪
♪KUMI♪ |  2012.02.11(土) 10:14 | URL |  【編集】

25. 無題

こんにちは

今の時期の小樽が一番ロマンチックかも( ´艸`)
それにしても大きなツララですね。
れっどどらごん |  2012.02.11(土) 15:59 | URL |  【編集】

26. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
そうそう、小樽ってとってもロマンチックな街です♪♪
大きなつららに驚いちゃんなんて......
私たち道産子は慣れているせいかスルー状態になっています(笑)

雪の小樽もいいけど、夏の小樽もきれいでど、の季節に来てもはずれなしです!
次回は小樽まで足を延ばしてみるなんていかがですか~??
♪KUMI♪ |  2012.02.11(土) 16:14 | URL |  【編集】

27. 無題

キャー!素敵♪素敵ーーヽ(^。^)ノ

まるで夢の世界♪
でもディズニーよりロマンチック!(笑)

灯篭の火入れは、鹿教湯のように
観光客参加型にするといのにね(*^。^*)。
おじゃる☆ |  2012.02.12(日) 01:47 | URL |  【編集】

28. Re:おじゃる☆さん

>おじゃる☆さん
素敵でしょ~!!!そうなの。まるで夢の世界なのです!

灯篭の作成、火入れは全てボランティアの方がやっていて、外国からも参加しているのです!小樽は映画ラブレターなどのロケ地なので韓国の方も多数参加していて、なんとボランティアになりたい人の方が希望者よりも毎年多いんですよん!
♪KUMI♪ |  2012.02.12(日) 09:31 | URL |  【編集】

29. 無題

うさぎも数年前に小樽の雪明り見に行きました~。やっぱり夜がとても綺麗だよね。

でも、随分規模がでかくなっていますね。

KUMIさんのレポで雪明りの灯で癒されました~、
ありがとうね\(^o^)/
うさぎ |  2012.02.12(日) 12:43 | URL |  【編集】

30. Re:うさぎさん

>うさぎさん
比較的新しいお祭りだけど、年々アイスキャンドルの種類も豊富になってきて、充実度↑↑です!規模も大きいでしょ!

癒されましたか~??
このお祭り、かなりいいですよね♪
♪KUMI♪ |  2012.02.12(日) 13:25 | URL |  【編集】

31. 凄い♪

バレンタインに向けてハートの嵐ですね(*⌒∇⌒*)
それにしても夜の光景は凄いですね。
日本とは思えないです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
くわまん@Jack |  2012.02.12(日) 17:16 | URL |  【編集】

32. Re:凄い♪

>くわまん@Jackさん
夜の光景はまるでおとぎの世界みたいでしょ~!
実際にその現場にいるとなんだかすっごく不思議な気分になっちゃえます!
小樽はもともとすてきな街だけど、この時期になると断然ロマンチック↑↑になっちゃいます♪
♪KUMI♪ |  2012.02.12(日) 17:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/970-327898b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
