2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.07 (Tue)

ボタンエビと貝の丼&たらば・まぐろ丼&銀ダラ定食@北のグルメ亭 in 札幌市中央卸売場外市場

■本日の記録■

体脂肪率 20.0%

基礎代謝量 1309kcal

体内年齢 19歳


*久しぶりの基礎代謝量1,300kcal超え!!

......................................................................................................


今日はおいしい海鮮丼をごちそうになってきちゃいました!

私たちがお邪魔したのはこちら↓

札幌市中央卸売場外市場です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お食事の場所に選んだのは『海鮮食堂 北のグルメ亭』さん↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


『北のグルメ』さん内にこちらの海鮮食堂が入っているんです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さて、入ってみましょうね~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

超満員の店内!

さすがっ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

有名人の色紙もこんなにびっしり!

あ、これはほんの一部です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューはこんな感じで海産好きならやめられないほど

すっごく質のいいお魚・蟹・貝などが楽しめるんです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もちろん海鮮丼は必須ですよね~~っ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずやってきたのが、

こちらは銀ダラの味噌漬焼(西京焼)↓

脂がのりすぎ~~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お刺身の盛り合わせはみんなでシェアしました!

こちらのボタンエビでかでかすぎです!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こんなぷくぷくしたシシャモ、見たことありますか~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

食べ応えアリ~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらはたらばと鮪が食べたいとのリクエストを受け作っていただいた

オリジナル丼ぶり!

その名も『たらば・まぐろ丼』↓

んまんま~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私がオーダーしたのはこちらの『ボタンエビと貝の丼』↓

こんな感じでお味噌汁と小鉢がどのセットにも付いてきます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

見よ!

新鮮なつぶ・ホタテ・ホッキ

そして................

でかでかボタンエビ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どれくらい大きいかというと

はい↓

でかでかすぎです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

頭のみそも半端ないくらい入ってました!

幸せ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


食べ終わった後市場内も散策しました♪

こんな大きいホッケ見たことないってくらい大きなホッケを発見したり、

(それなりにいいお値段でしたが.........(笑))
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

新鮮なウニに大興奮したり..........

(もちろんミョウバンなんて使っていません)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

活きているカニを触ってみたり................

(お客様~!商品には勝手に触らないでくださ~い!(笑))美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大好きな貝類がいっぱいで萌~だったり、

本当に楽しかったです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


■お店情報です■

海鮮食堂 北のグルメ亭

札幌市中央区北11条西22丁目4-1
営業時間 7:00~15:00まで(年中無休・年末年始も通常営業)



あ~!

すっごく美味しかった~!!!




読者登録してね

21:52  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

1. 海鮮づくしにノックアウト☆

だめです。こういう記事を夜中にアップするのは、、(爆)

特に、銀ダラのてかり具合とボタンエビにやられました(笑)

お腹ぐぅぐぅさせて寝ますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
ぞっこん |  2012.02.07(火) 23:50 | URL |  【編集】

2. Re:海鮮づくしにノックアウト☆

>ぞっこんさん
いいでしょ~!
今回もまた美味しい海鮮をゴチになってしまいました!
貝から外したてだったり、まだぴくぴくしている海老だったりもう最高でしたよ!
恐らく美味しい海鮮の夢が楽しめるのではないかと思います!
おやすみなさい☆
♪KUMI♪ |  2012.02.08(水) 01:03 | URL |  【編集】

3. 無題

きゃぁぁぁ、看板からしてカナリそそられまぷ+。(*′∇`)。+゚入らずにはいられない!!!
幸せ贅沢すぎる丼wwwww
でも焼きも美味しそう!
全てパクパクしたくなる!
シノンセ |  2012.02.08(水) 08:56 | URL |  【編集】

4. 一番有名ですよね

こんばんは。いつも楽しみにブログ見ています。カドヤ高橋さんは場外で一番にぎわってるしTV取材も多いですよね。つけてる値段は恐ろしく強気ですが・・・(笑)
私も市場に通い続け二十数年。美味しく安い店をいまだ発見出来ずにいます・・・・

それと、ひとつ気になるので書いてしまうのですが・・・・一般の方の顔が結構映ってますが、処理してから載せた方が良いかと・・・映ってはいけない事情の方も中には居るかと・・・
余計な事を御免なさい。気を悪くしないでくださいね。これからも楽しく見させてもらいます
ひでぞう |  2012.02.08(水) 22:36 | URL |  【編集】

5. Re:シノンセさん

>シノンセさん
ここはお値段がちょっと高めだけど質の良い海産物を提供してくれることで有名です!
海鮮丼も焼きも両方ともんまんまでした!

おごりだったのですっごくラッキーでした!
♪KUMI♪ |  2012.02.08(水) 23:05 | URL |  【編集】

6. Re:一番有名ですよね

>ひでぞうさん
昨日はおごりだったので、ラッキーでした(笑)強気のお値段だけど、品質がいいのでお客様をたまにお連れしちゃったりしてます!

画像の件、そうですよね!今後気をつけます!
♪KUMI♪ |  2012.02.08(水) 23:09 | URL |  【編集】

7. 北海道満喫

な感じですね♪

ここ、、家からも職場からもとっても近いです。
でもね~行った事ないんですよね~
地元にいると中々行かないよね。

ボタンエビ かなり大きいですね~
美味しそう♪
ももイチゴ |  2012.02.09(木) 07:24 | URL |  【編集】

8. 無題

タラバ マグロ丼
美味しそ~ぉ‼

今、昼食べたばかりなので
夜までに出前お願いします。
m(_ _)m
Toshi |  2012.02.09(木) 12:34 | URL |  【編集】

9. うまそうすぎる。

なんでやろ~。(・∀・)
よし子ちゃん |  2012.02.09(木) 16:11 | URL |  【編集】

10. Re:北海道満喫

>ももイチゴちゃん
ここの近くにお住まいなんですね!じゃ、いつでも行ける!うらやまし~!!!

ボタンエビでかでかでしょ!
一目ぼれでこの丼ぶりにしちゃいました!
お値段はどれも高めなのですが、すっごく美味しかったです!
北海道を満喫しちゃいました♪
♪KUMI♪ |  2012.02.09(木) 23:18 | URL |  【編集】

11. Re:Toshiさん

>Toshiさん
出前なんて言わずに北海道に遊びに来ちゃいましょう!だって、新鮮じゃなきゃ美味しくないでしょ~!!!

タラバの身がこんなにたっぷり!
蟹好きにはたまらないかも!!!
♪KUMI♪ |  2012.02.09(木) 23:19 | URL |  【編集】

12. Re:うまそうすぎる。

>よし子ちゃん
これ、めちゃめちゃ美味しかったですよ!!
新鮮ででかでですものね~!
完璧♪
♪KUMI♪ |  2012.02.09(木) 23:20 | URL |  【編集】

13. 無題

こんばんは

デカデカのボタン海老の味噌をチューっと吸いたい~身のトロトロ感もなんとも言えませんね。

それとシシャモ10匹くらい一気食いしたい気分。
れっどどらごん |  2012.02.10(金) 01:31 | URL |  【編集】

14. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
そうそう、頭の部分がすこぶる美味しいですよね!今回のボタンエビはデカデカだったので、味噌も大量に入っていました!

シシャモもこんなにぷりぷり身がついていいのかしらっていうほど大きくってびっくり!
すっごく美味しかったです!
♪KUMI♪ |  2012.02.10(金) 13:27 | URL |  【編集】

15. はぁ~

今から行きます。必ず行きます。鮮魚よシシャモよ待ってってくれ~。

うぅ~。病み上がりに容赦ない画像の数々有難うございました。
ポケさん |  2012.02.11(土) 07:16 | URL |  【編集】

16. Re:はぁ~

>ポケさん
すっごく魅力的な写真の数々でしょ~!
ここの海鮮丼、かなりお勧めです!そしてこのししゃも!こんなにでかでかなししゃもは他店では食べられないでしょう!
病み上がりじゃなくってもけっこうきちゃう映像だと思います(笑)
♪KUMI♪ |  2012.02.11(土) 10:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/969-33375df1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
