2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.06 (Mon)

第34回 千歳・支笏湖氷濤まつり最新情報♪♪

■本日の記録■

体脂肪率 21.6%

基礎代謝量 1268kcal

体内年齢 21歳

......................................................................


札幌周辺のお祭り、

実は制覇しつつあります(笑)

本日お伝えするのは『千歳・支笏湖氷濤まつり』で~す雪の結晶

駐車場に車を停めてお祭り会場に向かう途中の支笏湖がきれいなこと~!

感動でしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

うっとり~!!!

このスロープを降り切るとお祭り会場です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

到着~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

只今の気温-7.5度!

ま、道産子の私にとっては想定内(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さて、入口のトンネルをくぐりましょう!

見て見て~!!

トンネル内はとっても幻想的~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

トンネルを出るとまず登場するのがこちら↓

『ブルータワー』です♪

支笏湖の湖水を汲み上げて凍らせた大小様々なオブジェの中で、

ひときわ目立つタワーです!

日本屈指の透明度を誇る水で造られたオブジェは、

昼はブルーに輝いています!

そうなんです!

このブルーは天然の色なんですよ~っ!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『アイスフォールズ』下の池の中には
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここの湖で有名な

『ヒメマス(チップ)』が泳いでいました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私の大好きなオブジェはこちら『苔の洞門』です↓

中に入ると.......................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

本当の『苔の洞門』みたい!

松の葉っぱに湖の水を噴きかけて作っています!

感動!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

トンネル出口には

名物のヒメマス(チップ)の水族館が登場!

なんかお魚屋さんみたい(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私も子供だったら

この『チャイルドリンク』で遊びたいな~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この会場に来たら絶対『ブルーシャトー』に登りましょうね!

上からの景色はというと..................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃ~ん!

完璧!

お祭り会場を一望できます!

ブルーの氷像にうっとり~っ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


氷像をアップで撮ってみると、

芸術的~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

姉妹都市のとなみ市のご協力で

チューリーップのプレゼントも頂いちゃいました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

童心に戻って滑り台で遊んだりはしゃぎっぱなし!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


フードコートも充実!

なのですが、

私的にお勧めなのが.......................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

会場の外にあるこちら↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ジャンボ鶏串焼!

でかでか~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お次は『トントン』さんの
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ビックリ天丼と
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ヒメマス天丼&エスカロップなんていかがでしょうはてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『寿』さんの
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

チップ(ヒメマス)そばなど、

地元でしか食べられないご当地グルメです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、夜に来ると

ブルーの氷像がこんな感じにライトアップされ表情が一変します↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おとぎの世界見たいでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

土日は花火も打ち上げられます!

最高~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


北海道の冬は熱いのです!!!



■お祭り情報です■

●期 間/2012年1月27日(金)~2月12日(日) 

●時 間/8:30~22:00(ライトアップ16:30~22:00)
●会 場/支笏湖温泉 特設会場



今年はもう1つ有名なお祭りも行っちゃいました!

連休はもしかしたらまた別のお祭にも行っちゃうかもしれません!

今から楽しみ~~ニコニコチョキ





読者登録してね

21:03  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

1. おぉ~~

見入ってしまいましたよぉ(*^_^*)

ほんと、北海道の冬は熱いですね。
楽しんで、美味しいもん食べて
贅沢ですよね♪♪
Happy |  2012.02.06(月) 21:56 | URL |  【編集】

2. 今年は

札幌の雪まつりも、支笏湖も行く予定はありませ~ん。

なので、こちらで堪能させてもらいま~す!

もうひとつは、どちらかしら~~~?
楽しみにしてます。
あっち |  2012.02.06(月) 21:59 | URL |  【編集】

3. いいなぁ

氷濤まつり楽しそうですね~♪
そしてエスカロップも食べれるんだ(^◇^)
それだけでも行きたくなりますね!
実は一回も行った事ないんで今年こそは行ってみたいです(*^^)v
グルメも色々あるんですね~
shinchi |  2012.02.06(月) 22:11 | URL |  【編集】

4. すごーい☆

めっちゃ綺麗です!

寒くて冬眠しかけてますが、お出かけしたくなりました~。

怠けた体にムチ打って出かけなければっ(笑
とかっち |  2012.02.06(月) 22:34 | URL |  【編集】

5. 無題

千歳・支笏湖氷濤まつりは一度も出かけた
ことないんですが、素晴らしいですね。
苔の洞門いいですね。
なんか神秘的です。
でも、支笏湖だと結構さむそうですね、
くにひろ |  2012.02.06(月) 22:53 | URL |  【編集】

6. 無題

すっごい寒そうなのにすっごい楽しそう ヾ(@°▽°@)ノ
これが溶けないっていうのがケロ子地方では考えられないんだなぁ

                            ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.02.06(月) 23:55 | URL |  【編集】

7. Re:おぉ~~

>Happyさん
でしょ~!!!北海道の冬は熱いでしょ~!
この時期素敵なお祭りが各地で一斉に始まるのでうれしくってたまりません!
夜に行くと花火も見れるし、ライトアップした雪像や氷像も見れるし♪

美味しいものも魅力の一つですよね!
♪KUMI♪ |  2012.02.07(火) 07:24 | URL |  【編集】

8. Re:今年は

>あっちさん
どちらも素敵でしょ!
行ったつもりになれましたか~???良かった×2!!!

もう一つのお祭りは............
こうご期待(笑)
どのお祭りも個性があって、すっごく楽しかったです!!!
♪KUMI♪ |  2012.02.07(火) 07:26 | URL |  【編集】

9. Re:いいなぁ

>shinchiさん
エスカロップ好きなんですね!札幌市内でも美味しいお店を何軒か知っているので今度lブログでご紹介しますね!こうご期待!

北海道って本当に美味しいものが各地に点在しますよね!
氷像もきれいだったし大満足でした♪♪
♪KUMI♪ |  2012.02.07(火) 07:29 | URL |  【編集】

10. Re:すごーい☆

>とかっちさん
でしょ!!めちゃきれいでしょ!!!!
今年は特に寒いので行くまでの決意が大変なのですが、行ってしまうと感動の嵐です!

そうですよっ~!!ムチを打って今週末はどこかに出かけちゃいましょう!!!(笑)
♪KUMI♪ |  2012.02.07(火) 07:31 | URL |  【編集】

11. Re:くにひろさん

>くにひろさん
苔の洞門、いいですよね!毎年ここのトンネルをくぐるのが楽しみで訪れちゃいます!
支笏ブルーがとっても神秘的でどの氷像もすっごくきれいでしたよん!

そうなのです!湖のほとりに会場があるので、雪まつり以上にここはすっごく寒いのです(笑)
♪KUMI♪ |  2012.02.07(火) 07:33 | URL |  【編集】

12. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
道産子の私たちにとっても寒いと感じる今年の冬。でも会場にはすっごく素敵な氷像がいっぱいで興奮状態!むしろ温かく感じちゃったケロ~!!!
きれいだぴょん!!

もももちろん、溶けないですよん!だって、最高気温がマイナスなんですもの!
すごい土地だぴょん!(笑)
♪KUMI♪ |  2012.02.07(火) 07:41 | URL |  【編集】

13. 無題

本当に感動゚+。(*′∇`)。+゚
湖ごしにそびえる立派な山!!!
しばらく眺めていたいな~
シノンセ |  2012.02.07(火) 08:14 | URL |  【編集】

14. M♪

氷瀑祭り~行ってみたいお祭りの1つです♪
なかなか、冬のお祭りって腰が重くて…
それにしてもキレイですね~やっぱり夜かな~♪
★mami★ |  2012.02.07(火) 09:13 | URL |  【編集】

15. 支笏湖ブルー

やはりキレイですね。
なんとも幻想的です。

実はね、、支笏湖のこのお祭り行ったことがないのです~
ぜひぜひ行きたいと思いながら中々予定がつかないのです。
夜のライトアップしたところを見てみたいです~

でもKUMIさんのキレイな写真でちょっと満足。
ももイチゴ |  2012.02.07(火) 14:35 | URL |  【編集】

16. まさに芸術ですね~。

なまらきれいじゃないですか!
よし子ちゃん |  2012.02.07(火) 14:39 | URL |  【編集】

17. Re:シノンセさん

>シノンセさん
きれいでしょ~!!
支笏ブルーは目にも鮮やか!
素敵な景色に囲まれて本当に癒されちゃいました!
♪KUMI♪ |  2012.02.08(水) 00:52 | URL |  【編集】

18. Re:M♪

>★mami★さん
ここ、すっごくお勧めですよ~!!!
ただものすごく寒いので覚悟も必要です(笑)

夜のライトアップもお勧めですが、昼間の鮮やかなブルーも捨てがたくって、本当に素敵なお祭りなんです!!
♪KUMI♪ |  2012.02.08(水) 00:55 | URL |  【編集】

19. Re:支笏湖ブルー

>ももイチゴちゃん
ここ、すっごくおすすめなのですが、案外行ったことがない人多いですよね~っ!
夜は寒いのでたっくさん着こんでいかないと恐らく100%で風邪をひいちゃうと思います!
一度丸駒温泉でお湯につかった後お祭りを見に行ってすっごく大変な結果に終わったことがあります(笑)
♪KUMI♪ |  2012.02.08(水) 00:57 | URL |  【編集】

20. Re:まさに芸術ですね~。

>よし子ちゃん
そうなんです!なまらきれいなんです!
毎年これを見ないと落ち着かないくらい、このお祭りが大好きです!
昼も夜も最高ですよね!
また来年も行かなくっちゃ!
♪KUMI♪ |  2012.02.08(水) 00:59 | URL |  【編集】

21. 天然ブルー

突然ですがファンになりました。

KUMIさんのファイクラブを立ち上げます。

このような情報発信が出来て、しかも東大の赤門をも恐れぬ才女・・・

かつてこんな知り合いがいたでしょうか?いや、いはしまい。反実仮想の世界です。

えっと、そろそろ本論に入ります。タイトルの昼間の天然ブルーも素晴らしいですが、夜も良いですね。夜景に花火。

それに、(TVでも紹介された)鶏・・・これ食べた~い

そして、ヒメマス冷凍水族館もいいっすね。

とにかく、インフルエンザの治療の忙しさにかまけている間に色々と仕事をされていた訳なのですね。

うーむ、初の旅行は沖縄じゃなくてやっぱ北海道かな(独り言です)。
ポケさん |  2012.02.08(水) 04:59 | URL |  【編集】

22. Re:天然ブルー

>ポケさん
えええ!誤解ですよ~!私才女でもないし、赤門もただ通っただけだし......(笑)
私もポケさんが想像する仮想現実の♪KUMI♪さんに会ってみたい!(爆)

このお祭り、すっごくいいでしょ!
雪まつりばかりが注目させるけど、じつはこのおまつりも大好きだったりするのです!

ぜひぜひ北海道に遊びに来てね~♪
♪KUMI♪ |  2012.02.08(水) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/968-0c8eebc4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
