2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.05 (Sun)

第63回 さっぽろ雪まつり最新情報♪♪

■本日の記録■

体脂肪率 18.9%

基礎代謝量 1290kcal

体内年齢 19歳

.........................................................................


明日からいよいよ雪まつりがスタートします!

早速ひと足早くお邪魔してきました♪



それでは私のお気に入りのスポットをお伝えしますね!

まずは1丁目!

スケートリンクが登場!

すっごく楽しそう♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


2丁目の『動物たちの夢の城』は

東北の小学生がデザインした作品です↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

煙草を吸いたい人のためのスペースも

雪まつり使用です(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


3丁目では

ちょうど最終練習をしているスノーボーダーたちを

見学することができました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

かっこい~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


4丁目の『雪の水族館』は

個人的に一番好きかも!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

夜もう一度お邪魔すると、

こんな感じにライトアップ!

すてき~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


5丁目はミッキーマウスが登場!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

夜もいい感じ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


台湾に行ったとき感動した

『故宮博物館』は氷像での登場です!

旅行の思い出が走馬灯のように!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


夜のN0.1は『故宮博物館』に決定!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

6丁目の『北海道食の広場』は今年もお世話になりそう(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

んまそうな『うにごはん』↓

絶対食べなくっちゃ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こんなミクも可愛いかもね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

7丁目の『タージ・マハール』は圧巻!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

甘酒コーナーも各所に充実していました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

キャラクターグッツも気になるところ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

8丁目の『会津城』、

すっごく精巧ですよね~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

夜のテレビ塔も素敵!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
街もとってもロマンチック!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

帰り道、こんな珍しい記念コカコーラを発見!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

北海道限定です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


明日から始まる雪まつり、

今年も楽しそうですね!





読者登録してね

20:58  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(30)

Comment

1. 雪まつり~~♪

楽しそうてすね(≡^∇^≡)

でも、この時期だけは行ったことがありません(T▽T;)
飛行機とれないし、ホテルは高いし、、

出張もこの時期だけはしなくて良いということになっちゃうんです(x_x;)
ぞっこん |  2012.02.05(日) 21:41 | URL |  【編集】

2. さっぽろ雪まつり♪

もう何年も行ってないな~ぁ。
こう見ると、やっぱりいいですね~☆
迫力あるし、キレイですヘ(゚∀゚*)ノ
行きたいな~ぁ♪
喫煙所も氷なんですね( ´艸`)
うまうま |  2012.02.05(日) 22:04 | URL |  【編集】

3. 見たいなぁ

わぁ~~い
一足お先に、見せて頂いてありがとうございます。
行ってみたいですぅ。

限定品となると眼の色変わるります(笑)
うにごはんもいいですねo(^▽^)o

雪の上のテーブルは寒いんじゃないのぉ(・_・;)
寒さが、苦手の私・・・
Happy |  2012.02.05(日) 22:23 | URL |  【編集】

4. 無題

今年は雪不足とは無縁だったね ( ´艸`)

ケロ子も雪まつりは行ったことないんだケロ
一度は行ってみたいとは思うんだけど
いかんせん 寒さに弱い・・・

北海道に行く勇気がナイんだケロ

                          ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.02.05(日) 23:02 | URL |  【編集】

5. やっぱり・・・

日中より夜のライトアップは綺麗だよね^^/*

スケートリンクまであるなんて知らなかったわ!
うちのパパも今日次男の私大入試で待っているときに雪まつり会場除いてきたって言ってたわ^m^;
旭川も8日からです!
今年はKUMIちゃん来る予定あるのかなぁ?
私は8日に花火撮影行ってきます♪
みっちゃん |  2012.02.05(日) 23:04 | URL |  【編集】

6. Re:雪まつり~~♪

>ぞっこんさん
おまつり前日に飛行機にも乗らず、ホテルも予約せずに楽しめるなんて地元の特権ですね!
明日からスタートなのにたくさんの人で会場があふれてました!
さすが雪まつり~~❄
♪KUMI♪ |  2012.02.05(日) 23:45 | URL |  【編集】

7. Re:さっぽろ雪まつり♪

>うまうまさん
お祭り前日に遊びに来たのは実は今年が初めてです(笑)地元に住んでいるとなかなか足を運ばないですよね!
この喫煙所面白いでしょ!
氷でできているので、なんかアイスバーみたいでした♪
♪KUMI♪ |  2012.02.05(日) 23:48 | URL |  【編集】

8. Re:見たいなぁ

>Happyさん
雪の上のテーブル、もちろん寒いのですが、なんだかテンションが↑↑だととっても楽しかったりします(笑)

うにごはん、いい感じでしょ!
寒さが苦手な私だけど、今日は快晴だったので、とっても楽しかったです!!!
♪KUMI♪ |  2012.02.05(日) 23:51 | URL |  【編集】

9. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
みんなすっごい厚着をしながらお祭りを楽しんでたぴょん!
大丈夫大丈夫!今度思い切って北海道に来ちゃいましょう!
登別とか北海道の名所にもたまには出没してレポして下さい!待ってるぴょん!
♪KUMI♪ |  2012.02.05(日) 23:54 | URL |  【編集】

10. Re:やっぱり・・・

>みっちゃん
そうでしょ~!
スケートリンクは久しぶりの登場です!なつかし~~♪
旭川のおまつりも大好き!
去年は製作の部分を手伝ったけど、楽しかったな~!今年は残念ながら違うお仕事に配置されちゃいました!はやく旭川に主張が入らないかな~!!!
♪KUMI♪ |  2012.02.05(日) 23:56 | URL |  【編集】

11. 無題

やはり有名なお祭りだけに、いつかは行ってみたいな゚+。(*′∇`)。+゚
綺麗で寒さも忘れちゃいそうです゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.02.06(月) 07:51 | URL |  【編集】

12. Re:シノンセさん

>シノンセさん
昨日はそんなに寒くもなく、とっても楽しめました!やっぱり地元最大のお祭りは最高♪♪
♪KUMI♪ |  2012.02.06(月) 08:01 | URL |  【編集】

13. そういえば、、、

ここ20年以上雪祭りの会場に足を踏み入れてないです~
10代のころは、会場にてエレクトーンの演奏をするような事もしてたんですがね。。
小学生の時は必ず連れて行ってもらったんですがね~

今日は気温が上がるようなんで雪像溶けなきゃいいですね。
ももイチゴ |  2012.02.06(月) 09:56 | URL |  【編集】

14. Re:そういえば、、、

>ももイチゴちゃん
えええ!ももイチゴちゃんってエレクトーン奏者だったの~???すごい!!!

時間が偶然空いたので、私も久しぶりに雪まつりを全部見ちゃいました!(普段は4丁目あたりを会場の外から眺める程度でしたが.......)

とってもきれいでしたよ~ん♪
♪KUMI♪ |  2012.02.06(月) 09:59 | URL |  【編集】

15. 悩むところだけど。

寒いけどやっぱりライトアップされてる方がきれいだよね。

今年は珍しく札幌には行けないの。
行った気分になれました。ありがとう。
クラシック |  2012.02.06(月) 10:06 | URL |  【編集】

16. Re:悩むところだけど。

>クラシックさん
夜は確かに寒い~~~!!
でもとってもきれいでした!

今年は珍しく雪まつり1丁目から12丁目まで全部制覇しました!
ほかの会場も時間があったら行きたいな~♪
♪KUMI♪ |  2012.02.06(月) 10:18 | URL |  【編集】

17. 無題

「さっぽろ雪まつり」は本当に一度行ってみたいと思っているところの一つです!
今年もすごいですね(^O^)/
実際に見たらもっとすごいんでしょうね。
あ~ますます行きたくなってしまいました~
ライトアップも素敵(*^o^*)
ルーチェ |  2012.02.06(月) 10:19 | URL |  【編集】

18. Re:ルーチェさん

>ルーチェさん
実際に見たらド迫力ですよ~!!!
雪像の大きさが半端じゃないし、ボーダーのショーもとっても面白かったです!
今週いっぱい、札幌近郊はおまつりが続くのでわくわくです♪♪
♪KUMI♪ |  2012.02.06(月) 10:21 | URL |  【編集】

19. 今日からですね~。

この時期はホテルもとれませんし…
また、札幌に住みたいですね~。
よし子ちゃん |  2012.02.06(月) 12:23 | URL |  【編集】

20. 無題

雪祭り始まって、多くの観光客で賑わってそうですね。

今年は雪が多いから、キレイな雪像が沢山出来てそうですね。

ライトアップで見る雪像が綺麗だよね~。

コーラーの雪まつりデザイン可愛い~。
欲しいけど、行けないよ(@_@;)
うさぎ |  2012.02.06(月) 12:57 | URL |  【編集】

21. Re:今日からですね~。

>よし子ちゃん
そうそう、この時期は本当に人ひとヒトであふれています!
楽しいお祭り時期にはいろいろなイベントも一緒に開催されているので、うきうきな街になっていますよ~♪
♪KUMI♪ |  2012.02.06(月) 13:00 | URL |  【編集】

22. Re:うさぎさん

>うさぎさん
コーラの限定デザイン、かわいいでしょ!思わず買っちゃいたくなります!

お祭りを見るなら断然夜ですよね!
ライトアップされていて気分も↑↑になっちゃいます♪
♪KUMI♪ |  2012.02.06(月) 13:02 | URL |  【編集】

23. さっぽろ雪まつり!

北海道には夏にしか行ったことがなく、さっぽろ雪まつりは一度見てみたいものの1つです。
会津城、すごい!!
momo |  2012.02.06(月) 14:28 | URL |  【編集】

24. Re:さっぽろ雪まつり!

>momoさん
会津城すっごく立派でしょ!これが雪でできてるなんて信じられないくらい精巧でした!感動!

冬の北海道もわくわく度満点↑↑
今度ぜひスノボや美味しいものを食べに冬の北海道なんていかがですか~~???
♪KUMI♪ |  2012.02.06(月) 15:06 | URL |  【編集】

25. 無題

今スケートリンクあるんですね!

楽しそうだけど、予定的にちょうど行けない(>_<)
ダルシー |  2012.02.06(月) 21:37 | URL |  【編集】

26. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
そうそう、スケートリンク、久しぶりの復活です!
地元に住んでいてもなかなか行けないのが雪まつりですよね(笑)
もしお時間ができたら夜のライトアップなんていかがですか~????
♪KUMI♪ |  2012.02.06(月) 21:46 | URL |  【編集】

27. 無題

こんばんは♪

やはり雪まつり素敵ですね。
一度は訪れたいと思いつつ、ついつい観光客の多いシーズンを外してしまいます(;^_^A
7丁目のタージ・マハールに8丁目の会津城
綺麗だろうな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
れっどどらごん |  2012.02.06(月) 23:20 | URL |  【編集】

28. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
この時期は200万人のお客様が札幌を訪れるので、ホテルとか飛行機の予約、すっごく大変ですよね!でもも一度実際に雪まつりを見ることをお勧めしますよ~~!超感動です!

今年の目玉、タージマハールと会津城はすっごく精巧でびっくりしちゃいました!
昼間の雪像もいいけど、夜のライトアップされた色鮮やかな雪像もすっごく素敵でした♪


♪KUMI♪ |  2012.02.07(火) 07:37 | URL |  【編集】

29. あっTVでやってましたよ

札幌の雪まつり。

実は、社会人になって1年目の頃、雪まつりに行きたくて、ツアーを申し込みました。

でも、でも、本州からそれを目指すのはなかなか競争率激しいのですよ。

雪まつりツアーはすぐに完売するのです。苦労して、予約して行った記憶があります。
ポケさん |  2012.02.11(土) 07:22 | URL |  【編集】

30. Re:あっTVでやってましたよ

>ポケさん
そうそう、地元に住んでいる特権ですね!仕事帰りにふらりと雪まつりに行けちゃったりします!すっごい人でしたよ~!!!
偶然にも壊れる前の初音ミクも写すことができたし、ラッキーでした!!!
♪KUMI♪ |  2012.02.11(土) 10:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/967-36a11839

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
