2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.03 (Fri)

魚介しぼり醤油@弟子屈 in 元祖さっぽろラーメン横町(すすきの/札幌)

■本日の記録■

体脂肪率 22.3%

基礎代謝量 1256kcal

体内年齢 22歳

..........................................................................


何十年ぶりでしょうか?

『元祖さっぽろラーメン横丁』にやってきました↓

地元に住んでいると

こういう観光名所って、あんまり来る機会がないですよね~ラーメン!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

17店舗の地元ラーメン屋さんが所狭しと軒を連ねています↓

みなさん、ガイドブックで予習しているらしく

ほぼどのお店にするのか決まっているよう............

あとは直接見てどの店にするか決めるのだとか..............
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

今日私たちが選んだお店は『弟子屈』さん↓

みんな大興奮状態です(笑)

って私も(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
食券機があるのですが、

どうやらこれ、

使わなくってもいいようです(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
メニューにざ~と目を通した後、

やっぱりこれにしました↓

『魚介しぼり醤油』ですラーメン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

だって、『店主のイチオシ』って書いてるんですもの~(笑)なると
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃ~ん!

『魚介しぼり醤油』です↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

も少しアップで

はい、どうぞ~♪



オホーツク産のホタテと海の幸を贅沢にもふんだんに使っている

魚介系ラーメンですラーメン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

つけ麺道たけしは中細、ややちぢれ麺↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

厚めに切ったチャーシューはポイント高いです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

なんといってもこの魚介系スープがんまい!

お野菜のんまみもぎゅぎゅぎゅっと詰まっています!

裏ごしで絞りあげた特製醤油タレとは絶妙のハーモニー♪.・。*
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おいしかった~ラーメン



■お店情報です■

弟子屈ラーメン 札幌ラーメン横丁店 (てしかが)

札幌市中央区南五条西3丁目 ラーメン横丁

11:00~15:30 17:30~翌2:00

無休


明日は何を食べようかな~はてなマーク(笑)





読者登録してね

19:55  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

1. 私はそのうちの一軒に行ったのですね

体重7瓩減の私にはなかなか辛い画像ですが、その中の一軒に行ったはずです。
ポケさん |  2012.02.03(金) 22:51 | URL |  【編集】

2. Re:私はそのうちの一軒に行ったのですね

>ポケさん
えええ!7kgも体重が落ちてしまったのですか~??早く美味しいものが食べれるに様になるといいですね♪

今回すっごく久しぶりにお邪魔したのですが、雰囲気は昔のまんまで懐かしかったです!
魚介系ラーメンって病みつきになりますね♪
♪KUMI♪ |  2012.02.03(金) 22:55 | URL |  【編集】

3. 弟子屈ラーメン♪

美味しいですよね~!!

また食べたくなっちゃった~ぁ(≧▽≦)

この黄色い麺が大好きぃ♪♪♪
うまうま |  2012.02.03(金) 23:26 | URL |  【編集】

4. Re:弟子屈ラーメン♪

>うまうまさん
弟子屈ラーメン、以前うまうまさんのブログでも紹介してましたよね!
魚介のスープがすっごく美味しかったので、大満足でした!
今度はぜひ本店に行きたいな!
♪KUMI♪ |  2012.02.03(金) 23:30 | URL |  【編集】

5. 無題

醤油なんですか?(*^。^*)
味噌みたいな濁りのあるスープに
柔らかそうなチャーシューがたまらない~~!!。゚(゚´Д`゚)゚。

あーー、こんな時間に・・・(x_x;)
おじゃる☆ |  2012.02.03(金) 23:58 | URL |  【編集】

6. 無題

海の幸がふんだんなんだったらさぞかしイイ出汁が出てるんだろうな~

中太ちぢれ麺大好き~♪
これがまたスープが麺によく絡むんだよね

                          ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.02.04(土) 00:00 | URL |  【編集】

7. Re:おじゃる☆さん

>おじゃる☆さん
そうなの。
見た目は味噌なんだけど、すっごく香ばしい醤油風味です!
魚介のエキスがすっごく効いていてスープにパンチがありました!

さあ、これからラーメン屋さんに行っちゃいますか~??(笑)
♪KUMI♪ |  2012.02.04(土) 00:04 | URL |  【編集】

8. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
豚骨も美味しいけど、魚介が前面に出たスープも美味しいケロ~♪
そうそう、ちょっとちぢれた麺はスープが絡んでいい感じ!
んまんまでした~っ♪
♪KUMI♪ |  2012.02.04(土) 00:06 | URL |  【編集】

9. 無題

17店舗も!!!!どこに入ろうか迷っちゃいますね('∀'●)
チャーシューもしっかりしてて美味しそうヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
シノンセ |  2012.02.04(土) 07:54 | URL |  【編集】

10. 美味しいですよね♪

「弟子屈」さんは北広島MOPでいただく事が多いのですが
えぐみが無く程よい魚介フレーバーなのでワタシも好きです♪
JRT |  2012.02.04(土) 10:25 | URL |  【編集】

11. そっか~

弟子屈さん ラーメン横丁にもあるんですね。
ラーメン横丁ってなかなか足を踏み入れることがなくって。。。

弟子屈さんは24軒にあるのでよく行きます。
美味しいですよね~
なんだかラーメンが食べたくなってきたな~
ももイチゴ |  2012.02.04(土) 10:44 | URL |  【編集】

12. Re:シノンセさん

>シノンセさん
でしょ~!色々あって迷っちゃいます!
でもここにして正解!
魚介のうまみが最高でした♪
♪KUMI♪ |  2012.02.04(土) 21:32 | URL |  【編集】

13. Re:美味しいですよね♪

>JRTさん
そうそう、いい感じに魚介の旨みが出ていて、美味しいな~と思いました!
えぐみもなかったし、なぜ今までここのラーメンを食べてなかったんだろうって後悔しちゃいました!(笑)
♪KUMI♪ |  2012.02.04(土) 21:36 | URL |  【編集】

14. Re:そっか~

>ももイチゴちゃん
そうそう、地元に住んでいるとなかなかラーメン横丁って行かないですよね!なのでとっても新鮮な体験をしちゃいました!

24軒にもあるんですね!知らなかった!
今度じっくり違う味も試してみたいなって思いました!
♪KUMI♪ |  2012.02.04(土) 21:38 | URL |  【編集】

15. 無題

こんばんは

ラーメンって地方によって味が違い楽しめる
日本に無くてはならない食ですよね!
魚介系のスープのラーメンってまだ食べた事が
ないですヽ(゚◇゚ )ノ
れっどどらごん |  2012.02.04(土) 21:42 | URL |  【編集】

16. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
北海道は海の幸も豊富だから魚介ラーメンってあるんですよ!
特にたっくさんホタテを使用しているラーメンがお勧めです!
ほのかに磯の香りがして食欲をそそっちゃいます!美味しかった~♪♪
♪KUMI♪ |  2012.02.04(土) 21:44 | URL |  【編集】

17. そういえば

ラーメン横丁にも進出ですか…(いつから行ってないんや(^o^;)
思った以上にコクのあるスープですよね。
温まりそう(^O^)/
くわまん@Jack |  2012.02.05(日) 18:53 | URL |  【編集】

18. Re:そういえば

>くわまん@Jackさん
やっぱりここって普段あまり行かないですよね!
今回訪れてみて、昔と全然変わらない様子にちょっと懐かしさを覚えてしまいました!

ここのスープ、コクがあって美味しいですよね!
心から温まっちゃいました♪
♪KUMI♪ |  2012.02.05(日) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/965-5a65de5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
