2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2012.02.02 (Thu)

藻岩山からの絶景&魚貝と野菜のクリーム煮込みパイ包み焼き@JEWELS(藻岩山山頂レストラン)

■本日の記録■

体脂肪率 21.7%

基礎代謝量 1253kcal

体内年齢 21歳

...................................................................


今日も極寒でしたが、

お仕事で藻岩山に登ってきました♪

いいお天気だったので、最高の観光日和(◎外勤)でした♪

まずは山麓駅に到着です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この駅からでもこんなに素敵な景色が楽しめます↑

上に登ったらどんな絶景が待っているんだろうはてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


それではロープーウェイで中腹駅まで行っちゃいましょう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

Let's go!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おおお!

だんだん景色がきれいになっていく~~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いつも気になっていた藻岩山中腹になるこの建物!

仏舎利が奉納されているそうです!

知らなかった~!!!!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

中腹駅に到着!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お土産屋さんがあって、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

藻岩山のキャラクターの『もーりす』ちゃんグッツやお菓子、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

北海道銘菓や限定飲料水などが販売されていました!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


アートギャラリーなんかもあって、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

とっても素敵な空間でしたよん♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ちなみに中腹駅からの景色はこんな感じ↓

だんだん景色が素敵になっていきますね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

雪が被った木々もとってもきれい~っ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おっとスキーヤーを発見!

ここから山頂駅までは徒歩で15分ほどの距離です。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


冬場外を歩くのが寒いので、

山頂目指し、いざミニケーブルカーのモーリス号に乗車~~っ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

あっという間に山頂駅です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


到着~~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

施設内にはプラネタリウムや3D映画が上映されていて、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

観光客になって楽しんじゃった(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


上映後はスクリーンとカーテンが上がり、

札幌市内の風景を楽しむことができるお楽しみも待っていました!

素敵~~キラキラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


頂上の展望台に上ると

『幸せの鐘』があって、

お約束!

カ~ンカ~ンって鳴らしちゃったベル

(すっかり観光客です(笑))
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

街の西側はこんな感じ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

円山地区です↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

駅前周辺もこんなにくっきり↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


豊平川もこんなに分かりやすく市内を走ってます!↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさてお待ちかね~ナイフとフォーク

2Fに移動しランチをとることに~♪

『JEWELS』さんですよ~っ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どの席からも市内の絶景を楽しむことができます↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ランチメニューはこんな感じ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

今度はプライベートで来ようと思ったので、

ディナーメニューも予習中(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私が頼んだのはBセット。

まず飲み物がやってきて...........
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

市街地を見ながらしばしまったり..................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お腹がすいていたので、パンを3回もおかわりしちゃいました(笑)

ちょっとやりすぎです(反省)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

前菜も豪華でしょ!

スモークドチキン・サーモンのムース・生ハム&ピクルス。

あまり期待していなかっただけに、ちょっとうれしい誤算が生じていますニコニコチョキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃ~ん!

メインのパイ包み焼きがやってきました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

焼き立てのパイをクリーム煮込みに沈めていくと、

魚貝類の登場です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

サーモン・たら・ブロッコリー・人参・

インゲン・カリフラワー・ペンネなどが入っていて、

もうすっご~くリッチな気分♪

んまんま~!!!

ひゃ~!

これは私好み♪



焼き立てのパイはあっつあつで最高ドンッ

テンションアゲアゲ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


『JEWELS』さんはテイクアウトも可能です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お土産も買わなくっちゃ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここのパイ、かなり気に入ってしまったので、

お友達用にいくつかチョイス~っ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


すっかりくつろげた1日でした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪




■藻岩山情報■

アクセス

●市電:「ロープウェイ入口」停留場下車、

徒歩で約10分(市電は日中約6分間隔)
※「ロープウェイ入口」停留場から、

無料シャトルバスが1時間に4便運行されます。




読者登録してね

スポンサーサイト
20:50  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. 無題

絶景にウットリでございまふわ゚+。(*′∇`)。+゚
空気も澄んでそうで心も体もすっきり癒されそうですね゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.02.03(金) 08:22 | URL |  【編集】

2. Re:シノンセさん

>シノンセさん
風がほとんどなく快晴だったので、すっごく楽しめましたよ!!!
ランチもすっごく美味しくってほくほくの一日でした+。(*′∇`)。+゚
♪KUMI♪ |  2012.02.03(金) 10:05 | URL |  【編集】

3. こんにちは&はじめまして


私は まだ
藻岩山には登ったことがありませんが
なかなかイイ景色ですね・・・

函館山の展望台レストランジェノバを
思い出しました・・・

漢方道もとでぶ先生 |  2012.02.03(金) 11:42 | URL |  【編集】

4. Re:こんにちは&はじめまして

>漢方道もとでぶ先生さん
私も藻岩山、リニューアルオープンしてから初めて登ってきました!
お天気に恵まれて絶景を楽しむことができましたよ♪♪

レストラン、かなりおすすめかも!次回は夜景を見ながらお食事できたらな~と思っちゃいました♪
♪KUMI♪ |  2012.02.03(金) 11:45 | URL |  【編集】

5. 早速

リニューアルした藻岩山行ってきたのですね~
お天気が良かったので最高の景色ですね。
なんだか展望台もすっかりキレイになっていいですね。

先日友人は結婚記念日でこちらのレストランでディナーを食べてました。
かなり美味しく景色も最高!!
と言っておりました。
ももイチゴ |  2012.02.03(金) 11:53 | URL |  【編集】

6. Re:早速

>ももイチゴちゃん
そうそう、すっかりリニューアルしていて、いい感じに変身ていました!ここなら結婚記念日のディナー、最高だと思います!
次回は夜景を見ながらプライベートでお邪魔したいな!or山麓駅から頂上までトレッキングもいいかな~!なんて思っちゃいました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.02.03(金) 11:56 | URL |  【編集】

7. 見覚えが(笑)

おー。
ここ初日の出を見に行ってきたよ。
綺麗でしたね。うんうん。

幸せの鐘。
鳴らしたし、これから楽しみだね♪
クラシック |  2012.02.03(金) 14:23 | URL |  【編集】

8. Re:見覚えが(笑)

>クラシックさん
クラシックさん、ここに登ってご来光を拝んできたのですね!素晴らしい!
きれいだったですか~???

幸せの鐘。
やっぱり鳴らさなくっちゃね!
お互いこれからが楽しみですね♪♪
♪KUMI♪ |  2012.02.03(金) 14:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/964-4f92dee0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
