2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.29 (Sun)

贅沢の極み♪ 白子入りとらふぐコース@ふくの家たなか in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.1%

基礎代謝量 1283kcal

体内年齢 20歳


*今日もおがくず酵素浴に行ってきました!

最近、すっごくマメです(笑)

.......................................................................................................


今日は無事TOEICを終え、

ぱ~っと飲めや歌えやをしたくなり(笑)

『ふくの家たなか』さんにお邪魔してきました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

先日、ももイチゴちゃん のブログを見て以来、

ず~~~っと行きたくって行きたくってたまらなかったのですが、

お仕事で忙しくって............................



ちゃんと個室予約済みです~↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

はやくお料理来ないかな~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私たちは無類の白子好きなので、

もちろん、『白子入りとらふぐコース』にすぐ決定~~バンザイ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お酒はこのほかにもいろいろ種類があったのですが、

ふぐ系の日本酒は全制覇するぞ~と密かに誓う♪kUMI♪!

ま、あっさり叶ってしまう夢でしたが............(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

かんぱ~い!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おっと!

さっそく『ひれ酒』ですね~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

香ばしったらありゃしな~い!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まず出てきたお料理は『煮こごり』↓

これからの美味しいふく料理を予感させます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次に出てきました~!

『湯引き』&『ふぐ刺し』!

んんんんんんんんま~い!!!!!

ここのとらふぐは九州下関から毎日空輸される

【泳ぎトラフグ】のみを使用しているんです!

んまさが全然違いますよ~んふぐ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

何枚もまとめて大人食い!

社会人ってこういう贅沢ができるからいいですよね~ふぐ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『骨酒』のご登場!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ひれとはちょっと香ばしさが違いますね~!

飲み比べるとその違いが分かって面白~い!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


『焼き白子』↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

なんてクリーミーなんでしょう!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

唐揚げはちゃ~んと味が付いているので

あつあつをそのまま頂けます!

幸せ~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次に登場してきたのは『白子酒』(季節限定)です↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ふぐ系のお酒の中で群を抜いてこれ、最高です!

おかわり必須ふぐ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お鍋の時間で~す!

私が大好きなくずもいっぱい!

いい予感♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃ~ん!

これぞ大人の贅沢!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お鍋用の白子もでかでか~!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まず身を食べて..............
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次に白子を食べて.................

んんん、大忙し~(笑)

これまた、クリーミー!!!

白子ってどうしてこんなに美味しいんでしょう!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後に『うぐいす酒』をオーダーして

ふぐ系の日本酒の全制覇~~っ!!

案外簡単でした(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

うぐいすとは

あごの部分を指すんですよ~!

(女がてらにお酒の事はやたら詳しい...............)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


香のものが出てきたということは..............
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

は~い!

雑炊タイムで~す!

こんなに美味しいお雑炊はなかなか食べれませんよね~!!

1週間の最後を締めくくる、

最高の夕食です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後に柚子シャーベットでフィニッシュ!

これに代えてふぐの唐揚げもう1個サービスとか

そういうこと可能であればもっといいのにな~(笑)

酒のあてがデザートより大好きな私です(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今日は贅沢しちゃいました♪



■お店情報です■

ふぐ料理 ふくの家たなか

札幌市中央区南3条西5丁目 三条美松ビル7階

16:00~23:00(L.O.22:00)

無休


こんなに新鮮でおいしいので

すっごくリーゾナブルだと思います♪




読者登録してね

21:59  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

1. ノックアウト☆

されました。。。。。

にこごりで、ノックアウトされてしまいました。
そのあとの画像は見ないことにします(爆)
ぞっこん |  2012.01.29(日) 23:03 | URL |  【編集】

2. Re:ノックアウト☆

>ぞっこんさん
白子酒、最高でした!
次回からは白子酒のみ飲む予定です(笑)

最後の〆の雑炊、めちゃくちゃ美味しかったですよ~っ!ふぐ刺しを大人食いしたり、今日は最高でした♪
♪KUMI♪ |  2012.01.29(日) 23:09 | URL |  【編集】

3. 無題

ひれ酒いいなぁ~!
呑みたくなってきちゃったぁ

しっかし
つぎ酒するよりも
次の日本酒へ行くところは
♪KUMI♪さんらしいよねぇ~
(^-^)
Toshi |  2012.01.29(日) 23:19 | URL |  【編集】

4. Re:Toshiさん

>Toshiさん
今日の飲み方食べ方はなんて私らしいんだろうって自分でも思いました(笑)

ひれ酒もいいですが、ここの白子酒がたまらなく美味しくって感動×2の嵐でした!世の中にこんなにクリーミーな日本酒があったんですね!
今日はふぐ三昧で満足な1日でした~♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.29(日) 23:23 | URL |  【編集】

5. 無題

なんて豪華なふぐコース!!ヽ(^。^)ノ
あーーん、こんな時間に食べたくなっちゃたじゃない(笑)。
でも大丈夫、冷蔵庫には入ってないから(爆)。

それにしても・・やたら酒の画像が多いんですけど?
笑えるぅ~~~~!!
おじゃる☆ |  2012.01.30(月) 00:39 | URL |  【編集】

6. Re:おじゃる☆さん

>おじゃる☆さん
今日もお酒、たしなんできました(笑)
ふぐ美味しそうでしょ~!毎日空輸してくる新鮮な河豚をコースで頂いちゃうなんて贅沢の極みです!特に白子がんまんまでした!

毎シーズンここにお邪魔すること決定です♪大人の贅沢見つけちゃいました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.30(月) 00:42 | URL |  【編集】

7. すご~い!!

ふぐコースだぁヘ(゚∀゚*)ノ
いいな♪いいな~♪

白子がたまりませんね~~~(≧▽≦)

〆のぞうすいもうまそっ!!
うまうま |  2012.01.30(月) 08:06 | URL |  【編集】

8. 無題

フグにまみれたいですわぁぁぁ、贅沢うらやましい゚+。(*′∇`)。+゚
ひれ酒、いいなぁぁぁ゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.01.30(月) 08:45 | URL |  【編集】

9. ここのふぐ、、

ホントに美味しいでしょ~
このお値段のあのふぐが食べれるんです。
かなりおとくですよね。

そしてこの時期だけの白子が最高です。
焼き白子のあのクリーミーな感じがクセになるのです。
でもね白子酒飲んだことなかった~
来年は絶対に飲むぞ!!

札幌でのふぐNO1はこのお店と勝手に2人で思っております。
ももイチゴ |  2012.01.30(月) 11:27 | URL |  【編集】

10. 無題

KUMIさん、河豚、ふぐ、白子がとても美味しそうよ~。

河豚のシメはやっぱり雑炊だよね(*^_^*)

ひれ酒何杯のんだのかしら?
うさぎ |  2012.01.30(月) 12:21 | URL |  【編集】

11. わは~!美味しそう!!

TOEICお疲れ様です。
自分へのご褒美ですね♪
ふぐ、もう何年も食べてないです・・・。雑炊が最高なんですよね~。あ~~!食べたくなてしまいました!!
momo |  2012.01.30(月) 15:39 | URL |  【編集】

12. これはたまらないですね(>_<)

TOEICお疲れ様でした(^^)

ふぐも白子も美味しそうですが日本酒好きの自分としては『白子酒』がめっちゃ気になるー(^O^)
これは美味しそうですね♪
ひれ酒も写真から香ばしさが伝わってきますよ!
それにしても旨そう・・・
shinchi |  2012.01.30(月) 19:17 | URL |  【編集】

13. Re:すご~い!!

>うまうまさん
この白子、激うまでした!シーズンに1回はふぐ食べなくっちゃっと心に誓ったのでした(笑)

〆の雑炊もめちゃめちゃ美味!
昨日はいい夢見ちゃいました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.30(月) 22:02 | URL |  【編集】

14. Re:シノンセさん

>シノンセさん
はい、思いっきりまみれちゃいました!
どれもおいしかったのですが、特に白子が最高で、なんだかもう、思考能力がなくなっちゃいました(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.30(月) 22:05 | URL |  【編集】

15. Re:ここのふぐ、、

>ももイチゴちゃん
私もそう思います!ここ、札幌でふぐのお店No.1ですよね~っ♪♪白子が特に美味しかったので、もうテンション↑↑でした!
次回は菊盛り目指して、ちゃんと予約しようと思います!
あとこの白子酒、最高中の最高でした!次回はぜひぜひ!

今回はご紹介して下さりありがとうございました♪ペコリ♪
♪KUMI♪ |  2012.01.30(月) 22:09 | URL |  【編集】

16. Re:うさぎさん

>うさぎさん
すっごく美味しそうでしょ~!
こんなに美味しいフグ、久しぶりに食べちゃった!贅沢ですよね~~♪

〆はやっぱり雑炊!美味しいエキス全部吸ってくれてるから、こんな美味しい〆はないですよね♪

お酒も飲みすぎちゃいましたね~(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.30(月) 22:11 | URL |  【編集】

17. Re:わは~!美味しそう!!

>momoさん
TOEICはあんまりできなかったのですが、まあまあ、次回も頑張ります!

河豚、美味しいですよね!そうそう、雑炊が最高!次の冬にもまたここにお邪魔する予定です!っていうくらい、ここの河豚すっごく美味しかったです!
♪KUMI♪ |  2012.01.30(月) 22:13 | URL |  【編集】

18. Re:これはたまらないですね(>_<)

>shinchiさん
白子酒、めちゃめちゃ美味しかったですよ~!こんなに美味しい日本酒は久しぶりでした!とってもクリーミーでありながら、日本酒のうまみも残っていて、あのバランス、絶妙でした!

ひれ酒の香ばしさ、ブログを通して伝わったようでなによりです!
やっぱり河豚には日本酒ですね♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.30(月) 22:17 | URL |  【編集】

19. 無題

本当に贅沢したケロね
10000円かぁ
これだけふぐの白子が食べられるんだったらこれくらい安いもんなのかも・・・
自分のお財布では行きたくないけど ( ´艸`)

                           ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.01.30(月) 22:26 | URL |  【編集】

20. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
ここの河豚かなり美味しいので、このお値段はすっごいお得だと思うケロ~!
きっと東京とかだったら1.5倍くらいするんじゃないかな?

白子、めちゃめちゃ美味しかったぴょん!焼きも、鍋も、お酒もやっぱり白子はんまい!

また贅沢しに行っちゃおうかな~(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.30(月) 22:34 | URL |  【編集】

21. 無題

こんばんは

ふぐのフルコース美味しそう♪
てっさも豪快に食べたい!!
そして白子・・・・プリプリしてますやん(/ω\)
〆の雑炊はテッパンですよねヽ(゚◇゚ )ノ
れっどどらごん |  2012.01.30(月) 23:13 | URL |  【編集】

22. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
てっさ、ずずずいっと豪快に頂いちゃいました!社会人の特権ですよね(笑)
白子、すっごくぷりぷりしてました!クリ―ミーな白子を食べた後はしばらく放心状態!

〆の雑炊はやっぱりテッパンですよね♪
♪KUMI♪ |  2012.01.30(月) 23:41 | URL |  【編集】

23. おーい

社会人とは言え、贅沢し過ぎな感じが・・・
(あまり人この事は言えませんが・・・)

ふぐのコースは白子焼きがあると俄然テンションがあがりますよね。
ポケさん |  2012.01.31(火) 11:09 | URL |  【編集】

24. Re:おーい

>ポケさん
は~い!贅沢しすぎちゃいました~(笑)
白子が大好きなのでやっぱり白子コースにしちゃった~っ!
あのクリーミーな贅沢食材は一度食べると病みつきになりますよねっ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.31(火) 23:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/960-a5752b96

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
