2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.25 (Wed)

おまかせ握り&幻の日本酒『百歳(吉久保酒造)』@伊勢鮨 in 小樽

■本日の記録■

体脂肪率 23.0%

基礎代謝量 1237kcal

体内年齢 22歳


*今日は仕事のあとホットヨガですヨガ

付いてしまった脂肪を定着しないうちに燃焼×2!

........................................................................................................


小樽と言えばお寿司ですよね!

今回は駅のすぐ近く『伊勢鮨』さんにお邪魔しました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やっぱりお寿司を食べるならはカウンターですよねっ!

板さんとのおしゃべりも楽しみの1つですお寿司v
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずは幻の日本酒『百歳』*でリラックスタイム!

水戸の吉久保酒造さんのお酒です↓


昨年の震災で被害の際、

当蔵の日本酒はラベルを付けない状態で貯蔵されていました。

1本ずつ判別する作業は手間と時間がかかるため、

そのお酒を全て同じ1つのタンクに入れ瓶詰し直したのが、

こちらの『百歳』という訳です↓

(1日も早く、元の活気が戻りますように!)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらは先付け↓

岩のりクラゲとイカの塩辛です!

日本酒に合う合う日本酒
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらは長いもと新しょうが↓

特に新しょうがが私好み!

んまんま♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、握りは全てお任せにしました。



■マツカワカレイの昆布〆

ここのお寿司はひと手間お仕事をしているのが特徴です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■そいの昆布〆

全てお醤油をつけなくてもいい状態で出してくれます!

いい感じでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■赤身の湯引き(漬け)

漬けはそのお店の個性が出ますよね!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■中トロ湯引き

ほんのりのった脂が日本酒に合います!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■さば漬け

酢を使っていない、生のさばの漬けです。

んまんま♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■ボタンエビ

しっぽなんてもちろん付いていません。

そのままパクっと頂くことができます!

丁寧なお仕事です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■やりいか

塩と柚子でいただきます。

んまし。
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■みぞ貝

野付産です。

ホッキ漁の際に偶然混ざる、

珍しい貝です。

すっごく柔らかい(とろとろの)、独特の食感がたまりません♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■ほっき貝

みぞ貝のすぐ後にホッキ貝を出してくれるあたり、

板さんやりますね!

2つの貝の食感の違いを楽しむことができます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■ずわい

この季節にこれは欠かせませんよね♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■しゃこ

小樽と言えばしゃこでしょう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■煮牡蠣

厚岸産の牡蠣は無条件でんまい!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この辺でほかの日本酒も飲みたくなり

『出羽桜』をオーダー!

ちょっときりりっとした日本酒はお寿司にピッタリですっ熱燗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■白魚

島根からわざわざ北海道まで来ていただきました(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■いくら

北海道のいくらは皮が薄くってぷちぷちしてて美味しいよん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■うに

やめられない!

止まらない!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■ねかぶ

そろそろ終盤になってきた合図ですね!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

卵でお任せコースのフィニッシュです↓

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


椀ものはお出汁がすっごくきいていてほっこり!

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


小腹がすいていたので、追加として............



■たち

この季節しか食べれないですものね!

私の大好きな寿司ネタの1つです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
■ニシン

小樽といったらニシンでしょう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お仕事で小樽に来ると、

こんな楽しみが待っているのでした(笑)



■お店情報です■

伊勢鮨 (いせずし)

小樽市稲穂3-15-3

11:30~22:00

定休日 水曜日



お任せでも6,000円いかないので、

リーゾナブルだと思います♪





読者登録してね

17:31  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

1. も~ぉ!

KUMIさんも罪な人ねぇ~(笑)
こんなに美味しそうなお寿司がアップになると
食べたくて仕方がない~~~い≧(´▽`)≦
卵・・・チーズケーキかと思っちゃいました☆
すっごくキレイヾ(@°▽°@)ノ
うまうま |  2012.01.25(水) 18:56 | URL |  【編集】

2. う~~ん!!!

駄目ですよぉ♪

見ちゃいけないって思いながら、見ちゃうじゃないですか(  ̄っ ̄)
小樽のお鮨も、しばらく食べてないなぁ・・・
ぞっこん |  2012.01.25(水) 22:06 | URL |  【編集】

3. 無題

すご~~い!!美味しそうヽ(^。^)ノ
それにこれ全部お召し上がりですか?(爆)
おまかせコースのほかに、追加有りなのですね?(´▽`*)アハハ
さすがKUMIさん、恐れ入りました(爆)
おじゃる☆ |  2012.01.25(水) 23:02 | URL |  【編集】

4. Re:も~ぉ!

>うまうまさん
え、罪な人ですか????(笑)
自分で見ててもアップの写真はやばいっすっ!
PCの壁紙にしようかな???(爆)

卵、そう言われれば、チーズケーキみたい!
きれいですね~♪
♪KUMI♪ |  2012.01.25(水) 23:19 | URL |  【編集】

5. Re:う~~ん!!!

>ぞっこんさん
ど~んどん見ちゃいましょう(笑)
北海道のお寿司は美味しいですよね!
小樽でのお仕事ってこういう楽しみがあるから止められない!

ぜひぜひ小樽にもお越しください!
♪KUMI♪ |  2012.01.25(水) 23:22 | URL |  【編集】

6. Re:おじゃる☆さん

>おじゃる☆さん
えええ!
今日はこれしか食べてないって思ったら......(笑)

追加でいろいろ頼みたいネタがあったのですが、最近は腹八分目に心がけています(爆)
カロリーを気にするお年頃です(プププっ)
♪KUMI♪ |  2012.01.25(水) 23:24 | URL |  【編集】

7. 無題

これで腹八分目なのぉ?
十分満腹になるような気がするんだけど...
ケロ子が小食なのか (* ̄Oノ ̄*)

夜ご飯を食べてない胃にこれは直視できん

                          ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.01.25(水) 23:37 | URL |  【編集】

8. 決めた!

今度、一緒にこの店で呑みましょう。
そして、魚について語り合いましょう!!

みぞ貝・・・初めて聞きました。貝なのにトロトロの食感・・・ほ~。

P.S.それにしてもこの店安いですね。
ポケさん |  2012.01.25(水) 23:37 | URL |  【編集】

9. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
お酒を飲むと食欲が倍増するでしょ~!
だから酔っているときは努めて腹八分目に心がけているぴょん!じゃないと、永遠につづく、ネバーエンディングストーリー状態になっちゃうケロ~(笑)

えええ!
ケロ子しゃん、晩御飯食べてないの~??
食べないと体に悪いケロ~!!!
せめて画像のお寿司をどうぞ~(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.25(水) 23:42 | URL |  【編集】

10. こんばんは

鮨好きには我慢できない画像です!

小樽で鮨、新鮮なんでしょうね?
しかも醤油につけなくてもイイ状態ってヽ((◎д◎ ))ゝ
そんなお寿司、食べてみたいです^^
サバも酢で〆ていないなんて。

これは堪りませんね、お腹空いてきましたよ(笑)
toshi |  2012.01.25(水) 23:44 | URL |  【編集】

11. Re:決めた!

>ポケさん
ここ、お得感満載でしょ~っ!
次の日がお休みの日にガンガン飲みながら食べたいですね(笑)

みぞ貝、口の中でとろけてしまいます!
この触感がたまりませんよ~っ!
♪KUMI♪ |  2012.01.25(水) 23:44 | URL |  【編集】

12. Re:こんばんは

>toshiさん
新鮮なネタだけど、一仕事して提供してくれるのが伊勢鮨さんの特徴なんです!
なのでどれ一つとしてお醤油を付けませんでした!やるでしょ~!!!

鯖も酢でしめていないから鯖特有のうまみも残っていていい感じでした!

たまらない映像を心行くまでお楽しみ下さ~い♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.25(水) 23:47 | URL |  【編集】

13. 無題

やばいですね~

小樽でおいしいもの食べて写真撮りたい(^^)
ダルシー |  2012.01.26(木) 00:23 | URL |  【編集】

14. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
美味しものの写真ってテンション↑↑ですよね!
また小樽に行かなくっちゃ!
あああ、お仕事でしたね~(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.26(木) 00:25 | URL |  【編集】

15. 無題

こんばんは

どのお寿しも一仕事されていて美味しそうですね。
昆布〆とか特に好きです☆
やっぱり北海道は食材の宝庫ですね。
れっどどらごん |  2012.01.26(木) 01:31 | URL |  【編集】

16. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
そうなそうなの。ここのお寿司は一仕事しているのが特徴です!美味しそうでしょ!

カウンターに座って板さんとのおしゃべりも楽しかったです!
湯引きとか昆布〆にするとお魚のいやな臭さがなくなって旨みが↑↑になっていいですよね♪
♪KUMI♪ |  2012.01.26(木) 08:50 | URL |  【編集】

17. 無題

うはぁぁぁ、ウットリでございます゚+。(*′∇`)。+゚
1つ1つ、宝石みたいに輝いてますね゚+。(*′∇`)。+゚
最高の贅沢ぅ゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.01.26(木) 08:51 | URL |  【編集】

18. Re:シノンセさん

>シノンセさん
北海道に住んでいると、こういうお寿司がいつでも食べられるのが贅沢ですよね!
そんなに高くないし、美味しいし、板さんのおしゃべりもたおしかったし、最高でした♪
♪KUMI♪ |  2012.01.26(木) 08:55 | URL |  【編集】

19. いいねっ

ここまでしっかりした仕事なら料金は気にしないで満喫したいね。

えっ、6000円??
完璧です(笑)
クラシック |  2012.01.26(木) 09:00 | URL |  【編集】

20. Re:いいねっ

>クラシックさん
訂正訂正!
6,000円、行っていないんですよ!これは完璧でしょ!駅から近いしかなり使いやすいお店だと思います!それに5:00からやっているので早めにお寿司を頂くことも可能です!

一仕事しているお寿司はかなり評価↑↑ですよね♪
♪KUMI♪ |  2012.01.26(木) 09:03 | URL |  【編集】

21. 小樽なお仕事

やっぱりとっても羨ましい。
最後に寿司で締めくくる。
なんとも素晴らしい♪
それにしても、、シャコと牡蠣が美味しそう。
そしてこのお値段なんですね~
ビックリです。
今度行ってみよ~っと。
ももイチゴ |  2012.01.26(木) 09:26 | URL |  【編集】

22. Re:小樽なお仕事

>ももイチゴちゃん
はい!小樽なお仕事です(笑)

ひと手間かけているお寿司は芸術品ですよね!シャコもこんもり!牡蠣はふっくら!このお値段ならふらりと入ってもいい感じでしょ!

駅から近いので使いやすいと思いま~す♪
♪KUMI♪ |  2012.01.26(木) 09:30 | URL |  【編集】

23. 美味しそ~

お早う御座います。
お寿司好きの私にはたまりません。

私が仕事で行ってた時の小樽は、お寿司は運河の前の数件、ケーキはベネチアグラス館の最上階位しかなく時間持て余してたけど、、、今は凄い発展してるんですね。
Bonjour Vietnam |  2012.01.26(木) 10:22 | URL |  【編集】

24. Re:美味しそ~

>Bonjour Vietnamさん
小樽はカフェ天国なんですよ!
お寿司も寿司屋通りなんてところもできて、お寿司屋さんのオンパレードだし。

運河の付近も大分変わったかも!
ルタオさんの店舗がたっくさんできてたり、12段ソフトクリームとが名物になっていたり....

いい感じでしょ!!
♪KUMI♪ |  2012.01.26(木) 10:24 | URL |  【編集】

25. 無題

すごい
としか言えません。
美味しそうなお寿司ですね。
小樽はやっぱりお寿司なんですね。
私はソフトクリームばっかりなので今度はお寿司食べてみたいと思います。
くにひろ |  2012.01.26(木) 17:50 | URL |  【編集】

26. Re:くにひろさん

>くにひろさん
いえいえ、小樽はソフトクリームの街でもありますよ~~♪♪
『ミルク・プラント』さんのNYジャンボは試されたことありますか???すごいですよね!!!
♪KUMI♪ |  2012.01.26(木) 22:53 | URL |  【編集】

27. さすが小樽

レベルが高いですね(^-^)/
ネタも大きいし…
みぞ貝、初めて知りました。
シャコやニシンもたまりませんな!!
くわまん@Jack |  2012.01.29(日) 20:28 | URL |  【編集】

28. Re:さすが小樽

>くわまん@Jackさん
レベル、めちゃくちゃ高いですよね!
ネタも大きいし、お値段もお手ごろだし、ノックアウトです(笑)
今度、ミゾ貝お寿司屋さんで見つけたら食べてみてください!独特の食感が面白いですよ!

シャコやニシンも食べて小樽の地魚を思う存分堪能してきました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.29(日) 23:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/956-37c7c466

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
