2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.24 (Tue)

チーズチーズケーキセット@車のオブジェがある石蔵♪大人カフェ『PRESS CAFE』 in 小樽

■本日の記録■

体脂肪率 22.3%

基礎代謝量 1232kcal

体内年齢 22歳

....................................................................................


小樽駅前の『マリーローランサン』さんでまったりした後は、

今度は運河沿いにある大人カフェ『PRESS CAFE』さんにお邪魔しました↓

石蔵だった歴史的建物を改装して作ったカフェは外観もおしゃれなのですが、

内装はもっといい感じなんです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

倉庫内に入ると、

カフェの入口まではこんな感じになっていて、

全てにこだわりを感じます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここをまっすぐ進んでいくと

カフェの入口に到着しますマグカップ*+

さて、このドアを開けてみましょう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずは車のオブジェがお出迎えくるま。B

車が大好きなオーナーさんのこだわりが随所随所に!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

カフェ全体はこんな感じです!

椅子のクッションも心地よく、ひざ掛けも全席に用意されているので、

まったり本を読んだり、自分の好きな方法で時間をつぶせる

すっごく素敵な大人カフェなんです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここのカレーはかなりお勧めなのですが、

今回はこの後お寿司屋さんに行くので紅茶とケーキでくつろぎしましたよニコニコチョキ



まずはこちら『マサラ・チャイ』↓

7種類のスパイスをブレンドした

ミルクで煮出した本格派チャイチャイ



歴史的建造物でいただくホットチャイは

心までホッコリさせてくれました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ケーキはこの中からチョイスしたのですが、

迷ってしまったので、こちらに決定!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

チーズ・チーズケーキ・セットです↓

アイスティーとともにアイスティー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
上がレアチーズケーキ、

下がベイクドチーズケーキと

なななんと②層になっています!

こりゃ~、1粒で2度美味しいケーキです!!(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

食べ応えアリでしょ~チーズケーキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここのカフェ、

絶対男性好みだと思います!!

観光スポットから少し離れているので、

観光客でうるさくないのも魅力の1つ♪



ランチもおすすめなのでぜひぜひっ♪



■カフェ情報です■

PRESS CAFÉ

小樽市色内3-3-21 旧 渋澤倉庫内

11:30~22:00
年中無休


美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


小樽では珍しく夜遅くまでやっているので、

仕事が終わった後でもふらりと寄ることができますよっ♪



この後はお寿司屋さんに移動し、

地物のお魚と日本酒でほっこりしてきました♪

こうご期待TEばいばい





読者登録してね

20:22  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

1. なんだか

ケーキ三昧な感じになってますね~
イイ感じです。
そしてこの後お寿司ですよね。。

う~ん さすがですKUMIさん。

こちらのカフェいいですよね。
ももイチゴも好きです。
それにしてもなんとも充実な小樽なお仕事?だったよね~
ももイチゴ |  2012.01.24(火) 20:44 | URL |  【編集】

2. Re:なんだか

>ももイチゴちゃん
はい!これは仕事です!と言い切る私はなぜか一番不安だったりして....(笑)
もともと私自身のお仕事は早く終わる予定だったのですが、まさか、待ち合わせをした相手もこんなに仕事が早く終わるとは!
うれしい誤算でケーキ三昧、カフェめぐりができました♪♪

このあとはいよいよお寿司です!
こうご期待γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
♪KUMI♪ |  2012.01.24(火) 20:48 | URL |  【編集】

3. 無題

素敵なカフェですね
もしかしてこの場所は
しゃこまつり会場だったすぐそばですか?
ランチもしたいし、カフェでまったりしたいw
マーリー |  2012.01.24(火) 23:36 | URL |  【編集】

4. Re:マーリーさん

>マーリーさん
その通りで~す!
しゃこまつり会場のすぐ横ですっ!

ここのランチはサラダ・ドリンク・デザート付きで1000円でおつりがくるし、特にカレーはすっごく美味しいのでお勧めです♪

今度よかったらぜひぜひ♪♪

♪KUMI♪ |  2012.01.24(火) 23:39 | URL |  【編集】

5. 無題

石蔵のカフェだなんて素敵すぎますね(*´∇`)すごく好みです!!!!!
ノスタルジックな店内、間違いなく長居してしまうわぁぁぁ(*´∇`)
シノンセ |  2012.01.25(水) 08:17 | URL |  【編集】

6. Re:シノンセさん

>シノンセさん
そうそう、ここのカフェでは長居しちゃう人が多いんです!そのくらい心地いいカフェなんですぅ♪
小樽の歴史を感じながらゆっくりと時間が流れていく感じです!
♪KUMI♪ |  2012.01.25(水) 09:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/955-1b77e0e8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
