2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.23 (Mon)

フルーツケーキ&ブルーベリータルト@ケーキ&カフェ マリーローランサン in 小樽

■本日の記録■

体脂肪率 22.3%

基礎代謝量 1258kcal

体内年齢 21歳

....................................................................


『初代』さんで絶品ラーメンを食べた後は

車で駅前に移動し車

大好きなカフェ、『マリーローランサン喫茶店』さんでマッタリすることにしました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらのビルが新しくなる前からのファンでして、

時間が余ったときよくふらっと立ち寄っています♪



まずは本日のケーキをチェック!

何にしようかなはてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

5時にお寿司屋さんを予約したので、

ちょっと休憩するにはいい感じでしょ!



間仕切りがあるので、

プライベート感↑↑♪

しばらくTOEICの勉強でもしようかなはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューはこんな感じ↓

コーヒーがとっても美味しいお店なのですが、

大胆にも私、コーヒーが飲めないのに入店です(笑)



まあまあまあ、

こちらのもう1つのウリは美味しケーキなのでご安心をケーキ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

本日のケーキはこちら↓

どれにするか迷っちゃうでしょ!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

結局アッサムとフルーツケーッキ&ブルーベリータルトにしました!

おやおやはてなマークはてなマーク

ケーキセットにはケーキが1つのはずですが.............



そうなのです。

セットプラス単品で注文するのが私流なのでした..........ケーキ01
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

見よ!

たっぷりカラフルなフルーツたちイチゴ

甘さ控えめのケーキなのでめちゃめちゃんまし~~っキウイ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらはメニューにはなかったブルーベリータルト↓

おそらくこちらのカフェに通っている人御用達の逸品だと思います!

絶品タルトですよ~ケーキ

ちょうど運よく作りたてを頂くことができましたピースラッキー



カスタードと生クリームは極力甘さを抑えていて、

ブルーベリーソースの旨さを120%際立たせています!!!

なので、見かけに反してペロっと食べられちゃう、

おすすめスィーツですフルーツタルト
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

みなさんも一口いかがですかはてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


しばらくまったりしながら本を読んでいると携帯が携帯

実はここで待ち合わせをしていたのですが、

「会議が早く終わったから、今からお茶しないはてなマーク」とのお誘い!



おいおい、会議が30分で終わるとは............

うらやましすぎるっ!(笑)



ということでカフェpart2へ移動しました!

お寿司の前にカフェめぐりまでできて、

今回の小樽小旅行(◎仕事)は楽しいな!



■お店情報です■

マリーローランサン喫茶店 (CAKE & CAFE MARIE LAURENCIN)

小樽市稲穂3-9-1 サンビルスクエア 1F

8:00~20:00

定休日 無休



ということで

カフェめぐりは続く~~TEばいばい





読者登録してね

19:37  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

1. 無題

小樽にこんな素敵な店あったんですね!
是非行きます!!
ダルシー |  2012.01.23(月) 20:40 | URL |  【編集】

2. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
駅から歩いて1分なので、時間が空いた時、よく利用しています!
ブルーベリータルトが私のお勧めなのですが、どれも甘さ控えめで美味しいのでぜひ今度♪♪
あ、珈琲もお忘れなくっ!
♪KUMI♪ |  2012.01.23(月) 20:53 | URL |  【編集】

3. 無題

ちょっと待ってよぉ

大黒摩季さん呼んでみる⁇

ケーキの写真
フォークの上に乗ったアップ写真
ぁ~貴女は罪な人
(^_-)
Toshi |  2012.01.23(月) 20:58 | URL |  【編集】

4. Re:Toshiさん

>Toshiさん
ここのブルーベリータルトはずっと昔からの大ファンなんです!
甘くないスイーツ好きにはたまらない絶品です♪

フォークの上のタルト、もしよかったらToshiさんもどうぞ~(爆)
♪KUMI♪ |  2012.01.23(月) 21:03 | URL |  【編集】

5. 無題

美味しそう(^ー^)

思わず口あけちゃいました(^〇^)
パンダ |  2012.01.23(月) 21:29 | URL |  【編集】

6. Re:パンダさん

>パンダさん
口を開けたらもしかしたらPCからケーキが出てくるかもしれませんよ~ん(笑)

駅前なので、ロケーションもよく、ケーキもタルトも美味しいので、小樽でお仕事が入った時は帰りについつい寄ってしまいます(笑)

次のカフェはタイプが全然違うのですが、もう1つの私のお気に入り(隠れ家)です!
こうご期待!
♪KUMI♪ |  2012.01.23(月) 21:46 | URL |  【編集】

7. 無題

うわっ!
この時間にこのケーキ画像はつらすぎる!
しかもブルーベリータルトがめっちゃツボ

うまそうとしか言葉が出んケロ

                           ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.01.23(月) 23:12 | URL |  【編集】

8. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
いいでしょ!このブルーベリータルト!
恐らく生クリームの方は無糖では!っと思うくらいの甘さ控えめ!
なのでこのブルーベリーソースがめちゃめちゃ美味しく感じちゃう、絶妙のバランスだぴょん!

ケロ子しゃん、今日は夜、ブルーベリータルトの夢を見れるかも!
楽しみケロ~♪
♪KUMI♪ |  2012.01.23(月) 23:49 | URL |  【編集】

9. 誤報!!

いや、本日のケーキは全て食べていると見た。
素晴らしい食欲と探究心に脱帽(←勝手に決め付けてます)
ポケさん |  2012.01.24(火) 03:18 | URL |  【編集】

10. 無題

ホント、選ぶの迷ってしまいますね゚+。(*′∇`)。+゚
全部ください!!!!!!な、気分!
シノンセ |  2012.01.24(火) 08:21 | URL |  【編集】

11. Re:誤報!!

>ポケさん
誤報???んん、実はどちらとも言えます(笑)
小樽へは仕事でよく来るので、そのたびに季節のケーキを頂いているので、実は全種類食べたことがあったのです(笑)
特にお勧めはブルーベリーケーキ!かなり美味しいですよ~!!!
またまたカフェに移動したので、こうご期待!次のカフェは男性好みだと思います!
♪KUMI♪ |  2012.01.24(火) 09:19 | URL |  【編集】

12. Re:シノンセさん

>シノンセさん
全部美味しそうでしょ!
いちを全制覇していたので、今回は安心して落ちついて選べました(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.24(火) 09:20 | URL |  【編集】

13. 無題

KUMIさん、ラーメン食べた後にケーキを2個食べたの?凄い胃袋ですね~。でも、デザートは別腹って言いますよね(^^ゞ

チーズケーキの写真美味しく撮れてて、思わずお口開けちゃいました(笑)

お店の雰囲気も良さそうで、まったりするには、理想的な空間ですね。
うさぎ |  2012.01.24(火) 14:21 | URL |  【編集】

14. Re:うさぎさん

>うさぎさん
この日はお仕事のスタートが早く朝食の時間がなかったので、ラーメンが朝食って感じだったので、ケーキもペロっと食べることができました!
甘さ控えめなので、2個は軽く行けますよ!(笑)

ここはまったりするには理想的な場所です!お店の人の付かず離れずの距離感も大好きだったりします♪♪


♪KUMI♪ |  2012.01.24(火) 14:30 | URL |  【編集】

15. なんと!!

こんにちは。はじめまして!
コメント、ありがとうございました。
ケーキ…なんと!セット+単品ですか!?
わあ、羨ましい~~。
基礎代謝量が高いから成せる技ですね。
私も見習わなければ・・・。
momo |  2012.01.25(水) 17:34 | URL |  【編集】

16. Re:なんと!!

>momoさん
いつもケーキはセット+単品で頼んじゃいます!だって美味しいんですもの!
食べることと同じくらい体を動かすことが大好きなので、なんとかバランスがとれてる感じです♪♪

ここのブルーベリータルトは最高にんまんまですっ!
♪KUMI♪ |  2012.01.25(水) 17:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/954-55cd95ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
