2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.22 (Sun)

新味噌ラーメン&絶品☆白たまり醤油ラーメン@らーめん初代 in 小樽

■本日の記録■

体脂肪率 20.3%

基礎代謝量 1282kcal

体内年齢 19歳


↑久しぶりの10代!!(笑)

............................................................................


食べ歩きがしたくって(◎お仕事で)小樽にやってきました♪

お昼はラーメンが食べたくなり、

『らーめん初代』さんにお邪魔しました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

昔石蔵だった建物を改装した

おしゃれなラーメン屋さんですラーメン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

吹き抜けになっている店内は

とっても開放的♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『初代』さんで一番人気は

この醤油らーめんでしょう!

ですが、今日は右横の『白たまり醤油』を頼むことにしました!

実は私の一番のお気に入りの醤油ラーメンです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

むむむ!

味噌ならぬ、

『新』味噌を発見!

ということであっさり『新味噌』も食べることにしました(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


やってきました~!

『新味噌』ですナルト
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こってり目のスープ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

中細ややちぢれ麺↓

濃厚な味噌によく絡みますラーメン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

挽肉のほかに

大きなチャーシューが入っているのもポイントチャーシュー



確かにおいしいのだけれど、

これなら味噌ラーメンの本場、札幌のラーメン屋さんでも食べられるかも...........はてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ラーメンと一緒に『チャーマヨ』を頼むのが私流!

だって、ごはんも食べたくなっちゃうんですもの~おにぎり
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさてやってきました!

私が愛してやまない『白たまり醤油』です↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらは『かたまり肉』が入っています!

すぐにほぐれちゃうんまんまお肉!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

スープは...............

白ワインをベースに白ワイン

天日干し塩、白たまり醤油、貝類などを煮込み、

鮭の魚醤を隠し味に!

仕上げに鶏油を垂らしています!

こんな絶品スープ、

なかなか味わえませんよ~~!!!



ストレートに近い透明度のあるかん水低めの白っぽい麺との相性も抜群!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もちろんスープも完食!

限定30食の絶品ラーメンですよ~ん!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さ~て!

この後も食べまくるぞ~♪(笑)



■お店情報です■

らーめん初代 (しょだい)

小樽市住吉町14-8

[月~金]
11:00~15:00
[土・日・祝]
11:00~19:00
定休日 火曜日



素材にこだわったラーメンが食べたくなったら、

ここ、おすすめですラーメン





読者登録してね

21:48  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

1. 無題

こんばんは

こちらのおすすめは醤油ラーメンなのですね。
しかーし!!この白たまり醤油ラーメンを私も
頼んでしまいそう~だって限定だし、おいしそうだし☆チャーマヨって具は何が入ってるんですか?
れっどどらごん |  2012.01.23(月) 00:08 | URL |  【編集】

2. 駄目です☆

あーーーっ♪
なんですか・・・固まり肉って。。。
お肉星人でなくても食べたくなっちゃいます☆
スープも美味しそう!!

でもでも、小樽に行ったら、、、って旅人は思ってしまいます♪
道民の特権ですね(爆)
ぞっこん |  2012.01.23(月) 00:21 | URL |  【編集】

3. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
やっぱり白たまり醤油でしょう!
こんなにバランスの良い醤油ラーメンってめったにないと思います!

チャーマヨはチャーシューのマヨネーズあえがおにぎりに乗っています!
ラーメンのお伴にちょうどいいサイズなんですよ~♪
♪KUMI♪ |  2012.01.23(月) 00:25 | URL |  【編集】

4. Re:駄目です☆

>ぞっこんさん
小樽に行ったら......ですよね!
実は今回仕事の会議がななななんと30分で終わってしまったので、色々食べ歩くことができました!
明日以降のブログも期待していて下さい!

塊肉ばんざ~い!
♪KUMI♪ |  2012.01.23(月) 00:27 | URL |  【編集】

5. キャー

すぐにほぐれるかたまり肉と複雑で繊細な感じの出汁醤油。こりゃたまりませんね。

私も小樽食べ歩き・・・じゃなくて小樽出張が入らないかな~。

明日以降のお寿司等にも期待大。
ポケさん |  2012.01.23(月) 05:58 | URL |  【編集】

6. 美味しそう!

三日後に小樽に行くんですよ~!

ラーメンをめったに食べない私ですが、なんかスープに惹かれますね~(*^o^*)

次の記事も楽しみにしてまっす!
YUMI★ |  2012.01.23(月) 06:45 | URL |  【編集】

7. 無題

朝からめちゃくちゃ食欲増進モードになっちゃいますたわ゚+。(*′∇`)。+゚
ガツガツ食べたい゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.01.23(月) 07:45 | URL |  【編集】

8. Re:キャー

>ポケさん
そうなの。
スープはとっても繊細でごくごく全部飲めちゃいます!
小樽の食べ歩き(笑)はとっても楽しかったです!
よくわかりましたね!
お寿司も勿論食べましたが、その前に違うお店にも寄ったので、そちらからご紹介しますね!
♪KUMI♪ |  2012.01.23(月) 09:40 | URL |  【編集】

9. Re:美味しそう!

>YUMI★さん
実は私もあんまりラーメンを食べる方ではないのですが、ここの白たまり醤油だけは別格です!
この海の幸と山の幸のいいとこだけがぎゅぎゅぎゅっと詰まったこのスープは芸術作品だと思います!
♪KUMI♪ |  2012.01.23(月) 09:42 | URL |  【編集】

10. Re:シノンセさん

>シノンセさん
これを見ると食欲モードマックス↑↑になっちゃいますよね!
スープはとっても繊細なので女性向きだと思います♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.23(月) 09:44 | URL |  【編集】

11. 無題

白ワインをベースの魚介スープがとても美味しそうよ~。
お肉好きのKUMIさん、チャーシューと言うより、肉の塊って感じですね。
チャーマヨつて、チャーシューにマヨネーズが和えてあるのから?
炭水化物同士だね(笑)
うさぎ |  2012.01.23(月) 13:07 | URL |  【編集】

12. Re:うさぎさん

>うさぎさん
このスープいい感じでしょ!!すっごく繊細な白たまりを使った極上のスープでした!
魚介のうまさがぎゅぎゅぎゅ!

お肉もかたまりで出てくれるのでお肉好きにはやめられない!

チャーマヨって、チャーシューとマヨネーズのほかに何かが入っているはずなのだけど、企業秘密だそうです!
むむむ!やりますね♪
♪KUMI♪ |  2012.01.23(月) 13:10 | URL |  【編集】

13. 気になる~

初代さん。
お店の造りや雰囲気いいですよね。
小樽にとってもマッチしてる。

そして新味噌ラーメン気になります。
とっても食べたい。
KUMIさんオススメの白たまり醤油も食べたことないよ~

そして次は何処に行って何を食べたのでしょうか?
ももイチゴ |  2012.01.23(月) 14:56 | URL |  【編集】

14. Re:気になる~

>ももイチゴちゃん
この白たまり醤油、すっごくお勧めです!
もともと白たまりが好きなのもあるのですが、魚介の風味たっぷり、でもお肉のうまみもたっぷりみたいなラーメンってなかなかないので、ついついこれ、頼んじゃいます!

この後はなんと3軒もはしごしちゃいました!
自分でもびっくりです(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.23(月) 15:09 | URL |  【編集】

15. おっ

ここ、自分も良く行きます。

初代。に外れなし!!
クラシック |  2012.01.26(木) 09:03 | URL |  【編集】

16. Re:おっ

>クラシックさん
そうそう、ここ、外れないですよね!
普段は醤油のことが多いのですが、一番好きなのは白たまりです!
お店の雰囲気も大好きなので、ちょくちょく寄っちゃいます!
気が合いますねっ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.26(木) 09:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/953-7991dd92

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
