2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.21 (Sat)

手作りトマトソース&熟成チーズ入ハヤシライス・ヤーコンジュース@農家のかあさん土曜市 in 江別

■本日の記録■

体脂肪率 21.6%

基礎代謝量 1253kcal

体内年齢 20歳


*明日は仕事でニセコに行ってきます!

スキーもせずにトンボ返りです汗

.......................................................................................


今日は久々にまったり家で午前中を過ごしていると、お誘いの電話が携帯電話

地元農家さんの奥様方が作った

ケチャップ、チーズ、ケーキなどが販売されていて、

それら素材をふんだんに使った特製ランチも提供されているイベントがあるのだとか!



ということで早速『江別河川防災ステーション』にお邪魔してきました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

うわぁ~!

地元産の美味しそうな食材がいっぱい売ってるぅ~!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ゆるキャラの『えべちゅ』を発見!

かわい~!!!

(ぐんまちゃんに対抗(笑))

↑おじゃる☆さん、ぞっこんさん、こちらのゆるキャラいかがでしょうか~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


おっと!

背後に回ってみると

みてはいけない、ファスナー痕が!

ぷぷぷっ(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


さてさて、

まずは2Fに上がり特製ランチを食べなくっちゃ(笑)



おおお!

巨大上川丸の模型を発見!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

石狩川が唯一の道だった時代、

この外輪船が大活躍していたそうです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

と勉強をしながら休憩コーナーへ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私たちがここに来た理由はこちら↓

『江別まるごとランチ』です♪

地元の食材を使って作った極んまランチが好評とのうわさを聞きつけ..........♪

美味しい食材は1Fの土曜市で全て購入が可能とのこと!

それはすばらしいいいなすごい
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

このランチプレート、たったの500円です!

こんなに素敵なワンコインランチだったら毎日食べたいな~~にこにこ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずこちら、

『米村牧場熟成チーズ』

『はるちゃんのケチャップ工房』さんの『とまと鍋の素』と『はるちゃんのケチャップ』

を使用した

極んまハヤシライス!

感動!!!!

おかわりしたいよ~んスマイルくん
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この福神漬けは『鶴見農場』さん制作です↓

いや~..................

福神漬けの概念が変わりました♪

激んま!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『ひまわりの舎』さんのこいもは味が濃い!

さすが!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


『エムアイ工房』さんの『乾燥おから』を使用した

おからサラダ↓

健康によくってすっごく美味しい!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後に

『とまと倶楽部』さんのミニトマトジュースを使用した

トマトゼリー!

自然な甘さと濃厚さが心地いい~!

こういう手作りデザートって大好き!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


それぞれのメニューにはこんな感じでレシピが付いているので

家に帰ってから再現が可能です♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


美味しいランチを楽しんだ後は

食材選びに1Fに移動しました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美味しそうな『Le Calme』さんのシフォンケーキ↓

まずはチョコレートをお買い上げ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


『米村牧場』さんの『ホエーミルク豚』は

迷わずビールのおつまみ用に購入決定!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

なぜだろう!

メロンゼリーが半額!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ぶたもつ塩が1ケ500円の品が、

なんと今日は3つで500円ぶーぶー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

北海道産お肉の串ものがなんと

1袋5本も入って100円!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ジャガイモが5kgで200円ポッキリ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


想像を絶する安さに

なんだか感覚がマヒしてきました(笑)



そんな中こんな美味しそうなジュースも発見↓

さっき食べたトマトゼリーはこちらの『ミニトマトジュース』を使用していました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私が購入したのは『ヤーコンジュース』↓

自然の甘さが大好きなので初体験のこのジュースに決定!

きんきんに冷やして、勉強の合間に飲んじゃおっと♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


最後に『笑くぼ』さんのたまごパンゆで卵

新作のソーセージパン魚肉ソーセージを購入しフィニッシュ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


想像していた以上に楽しくって

いっぱい美味しいものを食べて、

いっぱい安くってお得な地元食材を買って充実の午後でした♪



次回の『農家のかあさん 土曜市』は2月18日に同じ会場で開催される予定です♪



■イベントです■

農家のかあさん 土曜市

次回以降の日にち:2月18日、3月10日

場所:江別河川防災ステーション 江別市大川通6
イベント時間:10:00~14:00



次回もお邪魔しちゃおっと!

生産者自らが作る商品って、

やっぱり美味しいですねtomato




読者登録してね

16:30  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

1. ワンコインランチ

農家のお母さんたちの愛情を感じる
ランチですね。
私ならタニタ食堂のランチより
お母さんたちのランチを食べたいです。

それにしても、ゆるキャラの
えべちゅはどうして泣いてるの?
さくらんぼ |  2012.01.21(土) 18:18 | URL |  【編集】

2. Re:ワンコインランチ

>さくらんぼさん
このランチ、すっごく愛情感じますよね!素材がいいのはもちろんのこと、愛情のスパイスが決め手だったかも!絶対タニタさんより↑↑ですよねっ♪

そうそう『えべちゅ』くん、なぜ泣いているのか、今担当者に聞いてみました(笑)
このゆるキャラくん、感激屋さんなんだそうです!
私も知らなかった~!!!
♪KUMI♪ |  2012.01.21(土) 18:22 | URL |  【編集】

3. 無題

えべちゅ、可愛いよ~~(爆)。
でもホント、ゆるきゃらに涙は似合わんよねぇ(*^_^*)。
感激屋さん?そっか悲しい涙でないならいいや♪

それにしても、背中からのショットが・・。
なんだか細身でセクシーなんですけど(爆)。
おじゃる☆ |  2012.01.21(土) 19:28 | URL |  【編集】

4. Re:おじゃる☆さん

>おじゃる☆さん
でしょ~!背中のショットがやけに生々しい(笑)撮ってはいけないものを撮ってしまいました(爆)

今日は美味しいものをいっぱい食べて充実した一日でした!
私も明日早いので早く寝なくっちゃ!
明日のブログ楽しみにしていますね~っ♨♨
♪KUMI♪ |  2012.01.21(土) 19:39 | URL |  【編集】

5. えべつぅ~^m^;

何で泣いてるの~~~(;;)
いろんな地域でゆるきゃらいるんですね^^/*
旭川はあさっピーですよ!
腕にラーメンひらひらつけておなかに旭橋が書いてある^^;
なんともねぇ~^m^;
ワンコインランチデザートまでついてお得感ありありだね!
何年か前よく子供の水泳の大会のときとってて何やってるところかなぁ?と思ったけど・・・
地場産みたいなところなのね^^/*
みっちゃん |  2012.01.21(土) 21:56 | URL |  【編集】

6. Re:えべつぅ~^m^;

>みっちゃん
なんで泣いているのかというと、このゆるきゃら、感動屋さんらしいのです....知らなかった~~っ!

あさっピーも見に行かなくっちゃ!
今日は美味しい限定のランチを食べることができてすっごくラッキでした♪
♪KUMI♪ |  2012.01.21(土) 22:03 | URL |  【編集】

7. 無題

背中撮ったらあかんだろ...
お子ちゃまの夢と希望を取っちゃあ ( ´艸`)

ゆるきゃらだったらケロ子が1番でしょ!

ってあれっ?
ケロ子ってゆるきゃらだったっけ?

                           ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.01.21(土) 23:53 | URL |  【編集】

8. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
背中は写しちゃだめだとわかっていたんだけど、やっぱり気になって背後に回って写してみたらこんな感じだったぴょん!なんだか周りのお母さん方、ウケてました(笑)

そうなんだ~!ケロ子しゃんってゆるキャラだったんだ~!!!
ってことは背中には.........(笑)
更に中にはアルバイトの学生さんが頑張っていたして......(爆)
♪KUMI♪ |  2012.01.22(日) 00:00 | URL |  【編集】

9. 500円ですか~

私も行きたい。
ポケさん |  2012.01.22(日) 04:26 | URL |  【編集】

10. 無題

手作り感タップリってすごく愛情感じますよね゚+。(*′∇`)。+゚
心暖まりますね~
シノンセ |  2012.01.22(日) 08:14 | URL |  【編集】

11. ステキ☆

なんて素晴らしいイベントなんでしょうか~
ランチプレート最高に美味しそう♪
レシピが付いていつのがなんとも嬉しいじゃないですか!!

こういうイベント大好きです。
江別にてこんなイベントがあっただなんて知らなかったです。

またまたステキな情報ありがとう♪
ももイチゴ |  2012.01.22(日) 09:34 | URL |  【編集】

12. えっ?!

これで500円???
安すぎる~~~~ぅΣ(・ω・ノ)ノ!
バランスも良くてすっごく豪華だし~♪

こういう催しものって、
新鮮で安いものがたくさんあっていいですよね☆
楽しくなっちゃいます(≧▽≦)
うまうま |  2012.01.22(日) 17:40 | URL |  【編集】

13. 激安!!

このボリュームと素材の良さがワンコインで堪能出来るなんてめっちゃ贅沢ですね(*^o^*)
食材の即売会も異常なくらい安いし!
特にじゃがいも…ヽ(*'0'*)ツ

このイベント、月イチペースでやっているんですね。
こりゃ毎回人気でしょう。

『えべちゅ』くん、背中の手術痕が痛くて泣いているという説は?(笑)
くわまん@Jack |  2012.01.22(日) 20:17 | URL |  【編集】

14. Re:シノンセさん

>シノンセさん
すっごく愛情感じるでしょ~!
自分で育てたお野菜でつくるランチなので、農家のおかあさんたちも愛情ひとしおだったに違いありません!
んまんまでした♪
♪KUMI♪ |  2012.01.22(日) 22:28 | URL |  【編集】

15. Re:ステキ☆

>ももイチゴちゃん
ここ、あんまり期待せずに行ったのですが、予想に反してとっても素敵なイベントでした!
レシピに書かれている素材は1Fの食材売り場で買えるというのもいい感じでしょ!

来月も絶対お邪魔しちゃいま~す♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.22(日) 22:33 | URL |  【編集】

16. Re:えっ?!

>うまうまさん
すごいでしょ!
ワンコインでこんなにクオリティーの高いランチが食べれるなんて!すっごく得した気分でした!

新鮮で超お買い得な商品の数々に思わずたっくさんお買い物をしてしまいました(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.22(日) 22:46 | URL |  【編集】

17. Re:激安!!

>くわまん@Jackさん
そうそう、このジャガイモ、安いのはいいんだけど、車で来ないと持って帰れない程重かったです(笑)

ランチはもうはまってしまいました!次回も絶対ランチ狙いで参戦しますね!

えべちゅくん、病気で手術をしていたのですね....(爆)
♪KUMI♪ |  2012.01.22(日) 22:50 | URL |  【編集】

18. Re:500円ですか~

>ポケさん
次回のイベントに合わせて北海道旅行を企画するともれなくチケット代+500円でランチを頂くことができます(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.22(日) 22:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/952-a1e982d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
