2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.20 (Fri)

手羽先18本(一人前)+北海道限定ご当地ハイボール@やきとりキィー in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 22.3%

基礎代謝量 1268kcal

体内年齢 21歳

..........................................................................


名古屋で手羽先と言えば『世界の山ちゃん』手羽先

札幌で手羽先と言えばもちろん

『キィー』さんに決定です↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

開店の5:30とともにお客様がぞくぞく入店です!

驚きの光景!

私たちはカウンターに通されました↓

のほの~ん♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

おしながきにあるように、

手場先は焼き上がりまで『最低』40分、

最長で『2時間』近く待たなければなりません。



ということで皆様、

お目当ての手羽先が出来るまで間、

お酒をちびちび飲みながら

お腹を膨らませない程度におつまみを頼んでおしゃべりを楽しみます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

乾杯~ビール
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

韓国海苔はお腹が膨れないのおつまみの1つ!

手羽先用に胃袋を温存させておかなければっ!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いかサラダも頼んじゃった!

これが後半裏目に出ないとよいのだが..............(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

後ろを振り返ると開店から10分くらいしか経ってないのに

こんなに満員!

すすすごい人気っ!!!

いっつもこんな感じです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やっぱりお酒がすすんじゃう!

乾杯~その2ビール
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

焼き鳥まで頼んじゃって、

おいおいいいのか~いはてなマークはてなマーク

この後大量の手羽先がやってくるんだよ~ん汗汗

『まあまあまあ~』、と自分で合いの手を入れて......................(笑)




この精肉と砂肝、

やっぱり美味しいですね焼き鳥
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『白加賀でつくった梅酒』も飲んじゃった!

お肉を食べるとお酒がすすんじゃう~っ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ハイボールもおいしそう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

なんと北海道限定なんてあるのね~!

さっそくご当地ハイボールの『スイーツハニーハイボール』もオーダー!

もちろん、上にあるように

『トリハイちょーだい!』のシグナルで!

(おっと迷惑なお客さんでごめんなさい.................汗汗)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

んん、いい具合に飲んでます!

おや、このトリスのキャラクター誰かに似ていませんか~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

アーミテージ元国務副長官に極似~~っ!

変なことで盛り上がる2人!

完全に酔っている証拠です(笑)美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃ~ん!

やってきました!

手羽先の登場です!



来店してきたお客様、みなさまこれを100%注文されます!

ででで、

これで1人前です!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

横から写すとこんな感じ!

なんと18本もお皿にのっています!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

斜め上から見るとこんな感じ!

このショットは私の1番お気に入りです♪(どうでもいい話だが(笑))



ここ『キィー』さんには絶対1人では来ないでくださいね~っ!

これ、1人じゃ無理でしょう~~っ!!!(爆)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

手羽先の正しい食べ方なんて気にしない(爆)

一心不乱に食べ続けます♪

だって極んまの手羽先なんですもの~手羽先
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


『キィー』さんの手羽先は

名古屋の一般的な手羽先の3倍くらい肉厚でやや大きめ。

すっごく食べ応えがありますにこにこ

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
楽しい宴も終わりました↓

んん、今日もいっぱい食べた~無理

幸せ~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪



■お店情報です■

やきとり キィー

札幌市中央区南一条西5-7 敷島南1条ビル B1F

17:30~23:30

定休日 日曜祭日



『キィー』さんにはお腹をペコペコにしてから飲みに来てくださいね!

こちらの手羽先は肉厚で塩加減も完璧で最高です手羽先





読者登録してね

20:13  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

1. 無題

なに?
手羽先にハイボールとな⁇

出番がやって来たか ♪(v^_^)v
私を呼んでおくれ~
Toshi |  2012.01.20(金) 21:16 | URL |  【編集】

2. Re:Toshiさん

>Toshiさん
今回は2人で行ったけど、ここは3人以上で行くのがベストですよね!!!

人数を集めて奥の席で宴会、してみたいです!そして『手羽先⑤人前下さい!』とか一度でいいから言ってみたいな~!!!(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.20(金) 21:21 | URL |  【編集】

3. 手羽先♪じゃじゃ~ん!

お肉星人☆今日は鶏ですかぁ~~~!!!

名古屋出張の時は、いつも世界の山ちゃんでした(笑)
最近は、全国各地にあるようですが、、、☆

一人前18本は、多いようでペロッといっちゃうでしょ(爆)

スィーツハニーハイボールは未経験です。
見つけたら絶対頼んじゃいます(^-^)/
ぞっこん |  2012.01.20(金) 21:23 | URL |  【編集】

4. Re:手羽先♪じゃじゃ~ん!

>ぞっこんさん
手羽先18本は容易なようで、実は結構難しいのです♪
手羽先ができるまで平均1時間くらいかかるので、それまでの間あまり食べないで飲んでいられるかが勝負になります!
油断してザンギなどを頼んでしまうと、ザンギ自体もすっごい量なので、いっぺんでノックアウトです(笑)

なので、みなさん『おしんこ』とかを頼んでちびちびやっているのですが、ついついほかのものにも手を出してしまい....(爆)

これから出張に行くたびご当地ハイボールを試してみたいな~っと思いました♪

♪KUMI♪ |  2012.01.20(金) 21:28 | URL |  【編集】

5. やっぱり!!

手羽先はここのお店でしたか~
ももイチゴの思ったとおりです!

ホントいつも混みこみですよね。
最近行ってなかったのですが、、、
食べ方の写真入り解説ができただんて~
ちょっと驚きです。

以前勤めていた職場は4:45で業務終了だったので先発隊としてよく店の前に並んだな~
ももイチゴ |  2012.01.20(金) 22:08 | URL |  【編集】

6. Re:やっぱり!!

>ももイチゴちゃん
先発隊が必要なほど、ここっていつも混み混みですよね~!!でもやっぱり人気店だってうなずけるんまさ♪♪

私も今回久しぶりに来店しました!
前回はハイボールがなかったような(気がします.....)←どんだけ昔なんでしょう(笑)

いっぱい食べて大満足な1日でした♪


♪KUMI♪ |  2012.01.20(金) 22:12 | URL |  【編集】

7. 無題

あらま キレイに食べたケロね~
そういえばちょっと前の「ヒミツの県民ショー」で
名古屋市民は手羽先を器用に一口で骨から肉をはがすってやってたけど
♪KUMI♪しゃんもそうやって食べれるケロ?
ケロ子も試したけどあんなにキレイには食べられなかったケロ

そうよ!不器用なのよ!ヾ(。`Д´。)ノ

                          ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.01.21(土) 00:23 | URL |  【編集】

8. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
名古屋市民は偉大だケロ~!そんな神業絶対無理だぴょん(笑)

ここの手羽先は大きくって肉厚なので、18本はハードルが高いケロ~♪出来上がるまでの1時間は何も食べずにはいられず、ついつい食べ過ぎてしまうし~♪

食べ終わった後の充実感は今でも忘れないケロ~♪♪

♪KUMI♪ |  2012.01.21(土) 00:34 | URL |  【編集】

9. 手羽先

名古屋では手羽先の食べ方があるそうです。
わいは名古屋市民7年だったけど、知りませんでした。
ここは親切に書いてあるんですね。
こぐま |  2012.01.21(土) 00:38 | URL |  【編集】

10. Re:手羽先

>こぐまさん
親切な解説書を読んでいたのは手羽先が来る前の1時間の間『だけ』でした。来たとたんオリジナルの食べ方になり....(笑)

ボリュームもあって、美味しくって、安い、ここの手羽先が大好きです!すっごく人気なので開店と同時に入るのがコツです♪
♪KUMI♪ |  2012.01.21(土) 00:50 | URL |  【編集】

11. 手羽先大好きです!!

凄い肉厚な感じですね。
手羽先の食べ方は名古屋ではテレビでもやっていますよん!!
ポケさん |  2012.01.21(土) 03:23 | URL |  【編集】

12. 美味しそう・・

手羽先を・・18本・・
これは食べ応えありますね・・
やっぱトリスのハイボール・・北海道ですね・・
wasabi |  2012.01.21(土) 04:26 | URL |  【編集】

13. Re:手羽先大好きです!!

>ポケさん
そうそう、ここの手羽は肉厚なんです!食べ応え十分アリっ♪♪

手羽の食べ方をテレビでやってるなんてさすが名古屋!ジンギスカンの肉と野菜の配置を道産子皆が熟知しているように、これって名古屋では常識なのかしら????(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.21(土) 09:38 | URL |  【編集】

14. Re:美味しそう・・

>wasabiさん
食べ応えがあって、美味しくって、安いのがキィーさんのウリです!みんな開店と同時に入ってきて、相席は当たり前の超人気店です!
次回は3人以上で行かなくては!!!

ハイボールって北海道文化なのですか???知りませんでした!
♪KUMI♪ |  2012.01.21(土) 09:42 | URL |  【編集】

15. 無題

北海道の大御所手羽先店、元気があって良さそうな雰囲気ですね(o‘∀‘o)
ビール×手羽先、永遠にイケそう!!!!
シノンセ |  2012.01.21(土) 09:59 | URL |  【編集】

16. Re:シノンセさん

>シノンセさん
そうそう、ここは北海道手羽先好きの聖地です!毎日激混み!激うまの手羽先を求めて老若男女が押し寄せてきます!
永遠にイケる???そうかも(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.21(土) 10:01 | URL |  【編集】

17. Re:Re:手羽先大好きです!!

>♪KUMI♪さん

最近特に良く見かけるようになった気がしますが、以下のHPの美味しい食べ方Dを良く紹介しています。

http://www.furaibou.com/howto.htm
ポケさん |  2012.01.22(日) 05:32 | URL |  【編集】

18. 無題

KUMIさん、上手に手羽先を食べてるね~。
骨に身が付いてないよ・・・

手羽先食べると、手が油でギトギトになるけど、美味しいから辞められないでしょう?
18本って、凄い量だね(@_@;)
うさぎ |  2012.01.22(日) 11:51 | URL |  【編集】

19. 無題

手羽先といったらここですよねー!
姉妹店の「手羽家(屋?)」も行ってみたいとずっと思ってて(^_^)
二人で行ったんですけど、平らげるのに苦労しました…
ここは大人数で行った方が他にも色々食べれていいかもしれませんね!
若かったのに、皮がクドく感じてきちゃって剥いで食べる始末でした(・・;)))
のん |  2012.01.22(日) 12:16 | URL |  【編集】

20. なるほど…

美味しいものに辿り着く為には我慢が必要なんですね(笑)
手羽先、ジューシーでいい感じ♪
ハイボールも進むでしょう(^O^)/
いいですね~
くわまん@Jack |  2012.01.22(日) 20:23 | URL |  【編集】

21. Re:うさぎさん

>うさぎさん
上手ですか~???
一心不乱に食べた結果がこんな感じでした(笑)

肉厚の手羽先18本はもう、すっごいボリュームでして~~!!!
でも止められないのよね~!ここの手羽先は!
すっごくお勧めの逸品です♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.22(日) 22:38 | URL |  【編集】

22. Re:のんさん

>のんさん
そうそう!やっぱり大人数でいくのがベターですよね!でも2人で行って黙々と食べるのもなんだかんだいって好きだったりして~(笑)

すっごくジューシーですよね!ここの手羽先!
またお邪魔しちゃおうかな?
今度は手羽家さんもいいかも~~♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.22(日) 22:44 | URL |  【編集】

23. Re:なるほど…

>くわまん@Jackさん
40分はちょっと長いとお思いの方もいるでしょうが、混んでいるときに行くと本当に2時間待ちが当たり前なのです!おそるべし人気店!

ハイボールもすいすい飲んじゃいました!
楽しかった~!!
♪KUMI♪ |  2012.01.22(日) 22:52 | URL |  【編集】

24. Re:Re:Re:手羽先大好きです!!

>ポケさん
風来坊さん、昨年出張で名古屋に行った際お邪魔してきたんですよ~~!!!
♪KUMI♪ |  2012.01.22(日) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/951-a7b74679

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
