2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.18 (Wed)

SLがお食事を運んできてくれるお野菜が美味しいお勧めレストラン『南風原』 in 南幌

■本日の記録■

体脂肪率 22.2%

基礎代謝量 1244kcal

体内年齢 21歳


*今日もこれからホットヨガ1.5h楽しんできます♪

..........................................................................................................


少し前のことになりますが、

お野菜がめちゃくちゃ美味しい(サラダが食べ放題の)

そして鉄子なら絶対興奮すること間違いなしのレストラン

『南風原(ハエバル)』さんにお邪魔してきました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この日はあいにくの雨でしたが、

川縁にあって景色がきれいなので、

お食事をしながらリラックスできます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さっそく中に入ってみましょう!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここのレストランのウリの一つは

中央に配されてたこの線路↓

SLがあなたの席までお食指を運んできてくれますSL

鉄子じゃないけど、

私こういうの大好き!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


私たちがオーダーしたのは

この『パスタランチ』と

(思いっきり渡り蟹のトマトソース狙いです!!)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらのコース↓

わくわく~~っ!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ちなみに1つ1つのテーブルには駅名が付いていて、

私たちが座っていた席の駅名は『栗山』でした♪

早くお食事が運ばれてこないかな~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

と思っていたらお店の方、お食事を直接運んできちゃった!

〈大人だけなので、気を使われたそうです(笑))

私: 「このSL使って運んできてくださってもかまいませんか~???」

お店の方: 「失礼いたしました~」

お騒がせなお客様です......................(笑)



さてさて、

こちら前菜の『レッドアンデスと鶏肉のコンフィのグラタン』↓

めちゃめちゃ美味し~!!!

このジャガイモ、ただものではありませんじゃがいも

さすが南幌産!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やった~!

列車が運んできたよ~ん!!!

萌~っSL
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら、でかでかんまんまのサラダです!

そしてなんと食べ放題!!!

南幌のとれた新鮮濃厚なお野菜が食べ放題!

夢のようなお話だわ~サラダ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


次に運ばれてきたのは『かぼちゃのポタージュ』↓

やっぱりお野菜料理にはずれはないですね!

どれもワンランク味の濃さが違います恵比寿カボチャ2
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

パンもんまんまロールパン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

テラスにはお花がきれい!

休日にピッタリのレストラン♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

あら、早速サラダおかわりしてる!

これを2回ほど繰り返しました(笑)

だって美味しかったんですもの~~サラダ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃじゃ~ん!

『渡り蟹のトマトソース』です↓

パスタと言えば、

これですよねかに

トマトソースとカニみそって絶妙の相性♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メインもやってきました。

『北海道産豚肩ロース肉のソテー』↓

こんなに柔らかい豚肉食べたことないよ~!

どうやって調理しているんだろう!

すっごく感動の私たちぶーぶー
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


おおお!

またD51がやってきた~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お魚のメインは『ふくらぎ』でした↓

季節のお魚を堪能魚

いや~!

それにしても良く食べる2人です(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

〆はコーヒー!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


器が素敵~!!!

味があるでしょ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

デザートはチーズケーキをチョイスしました。

あ、これはいたって普通のチーズケーキでした(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私はコーヒーが飲めないため、

グレープジュースで参戦♪

まったり~!

ゆっくり時間が過ぎてゆく~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

春になったら

温泉とセットにしてまたお邪魔したいなっ♪



■お店情報です■

レストラン南風原 (レストラン ハエバル)

北海道空知郡南幌町南12線西3

Lunch
11:00~15:00(14:30 L.O)
Dinner
17:00~20:00
定休日 水曜日



3月末までは冬期休業中です!

来年の春が待ち遠しいですね桜





読者登録してね

17:43  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

1. きっと・・・

今頃は
深ーいふかい、雪の中
ですよね (-_-;)
春が待ち遠しいですね(^O^)/
ベベ子 |  2012.01.18(水) 17:55 | URL |  【編集】

2. お野菜たっぷり

なんとも嬉しいレストランですね。
しかもSLが運んできてくれるなんて~
更に景色がいいですね。

雪が溶けたら行ってみたいです。
やっぱり蟹なパスタは蟹の甲羅だよね♪
ももイチゴ |  2012.01.18(水) 20:28 | URL |  【編集】

3. 無題

>私: 「このSL使って運んできてくださってもかまいませんか~???」

笑えました!(^-^)/
遠い昔、
SLすずらん乗りに北海道行った出来事が
今でも目に浮かんで来ます。
Toshi |  2012.01.18(水) 21:30 | URL |  【編集】

4. 行きた~いっ!

全部美味しそう!
行きたいっ!

いつもblog拝見してまして、いつか行きたいお店はメモってますよ~!
去年までおうちご飯98%でしたが、今年は一週間に最低1回はあえて外食しようと思っています!
これからも美味しい情報楽しみにしています(*^o^*)
YUMI★ |  2012.01.18(水) 21:37 | URL |  【編集】

5. ここ!

ずーっと前からチェックしてるのに、まだ行ったことなくて・・・(ノ◇≦。)
田舎って感じがまた落ち着きますよね~♪
雪が溶けたらトライしてみます☆
りんとそら |  2012.01.19(木) 06:54 | URL |  【編集】

6. 無題

SLが(o‘∀‘o)
ワクワク楽しすぎて騒いでしまいそうです私!!!!
シノンセ |  2012.01.19(木) 08:29 | URL |  【編集】

7. Re:きっと・・・

>ベベ子さん
そうそう、今はここ、深~い雪の中ですよね!
春になったら再来しなくっちゃ!
もちろん南幌温泉とセットにして!

すっごく癒される近隣のドライブコースの定番です♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.19(木) 09:28 | URL |  【編集】

8. Re:お野菜たっぷり

>ももイチゴちゃん
ここ、遊び心があっていいでしょ!
お店の方、気を使って下さったけど、やっぱりお料理はSLが持ってきてくれなくっちゃ♪(笑)

南幌産のお野菜は味がすっごく濃いから春になったらぜひどうぞ!
そうそうやっぱり蟹なバスタは蟹の甲羅が必須です!!!
♪KUMI♪ |  2012.01.19(木) 09:31 | URL |  【編集】

9. Re:Toshiさん

>Toshiさん
やっぱりSLを使って運んできて下さった方が、テンションが↑↑でしょう♪お店の方、ちょっと照れてました(笑)

えええ!本当のSLに乗ったことあるんですか~??
すっごくうらやましいです♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.19(木) 09:33 | URL |  【編集】

10. Re:行きた~いっ!

>YUMI★さん
本当~~っ!!!お店をメモって下さってるの~???
とっても嬉しいです!

おうちご飯率98%は素晴らしい!
おうちご飯日記も楽しそう♪

これいいな~と思った時コメントを残して下さると励みになります!
これからも仲良くしてね~っ♪よろしくお願いたしま~す♪
♪KUMI♪ |  2012.01.19(木) 09:36 | URL |  【編集】

11. Re:ここ!

>りんとそらさん
ここ、お勧めですよ~ん♪
田舎な雰囲気ののんびりしたレストラン。でもいっつも混んでいます!人気店なのですね!

雪が溶けたらぜひ!
SLがお料理を運んでくる度、歓声が上がりますよ~(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.19(木) 09:39 | URL |  【編集】

12. Re:シノンセさん

>シノンセさん
案の定、私もぎゃーぎゃー騒いでしまいました!
だって楽しかったんですもの(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.19(木) 09:40 | URL |  【編集】

13. 無題

大人には、SLでお食事が運んでくれないなんて、前年ですね。ぱぱちゃんは、電車マニアだから、このお店に連れて行ったら、テンションUPしそうよ~。是非KUMIさん、今度案内して欲しいです。
器も素敵で、料理も美味しそう~。
景色も良さそうね。
うさぎ |  2012.01.19(木) 12:47 | URL |  【編集】

14. Re:うさぎさん

>うさぎさん
ここいい感じでしょ!!
SLがお食事を運んでくる度、もうわくわく状態マックス↑↑です!
そうなの。景色もすっごくいいから休日のドライブに最高です♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.19(木) 13:01 | URL |  【編集】

15. SL

地元に新幹線がお寿司を運んで来るお店がありますが、コース料理って凄いですね。
ポケさん |  2012.01.21(土) 11:20 | URL |  【編集】

16. Re:SL

>ポケさん
新幹線が~~!
そこ絶対行きたいです!どこですか~???出張の時お邪魔したいと思います!!!
♪KUMI♪ |  2012.01.21(土) 11:23 | URL |  【編集】

17. 南風原!?

沖縄チックな店名に、お料理を運ぶSL…
何とも不思議な感じ(笑)

でもお料理はさすが北海道素材!!
といった内容ですね。
カニのパスタ、たまらんな~

再開の春が待ち遠しいですね。
くわまん@Jack |  2012.01.22(日) 20:28 | URL |  【編集】

18. Re:南風原!?

>くわまん@Jackさん
そうなんです!こちらの店名、北海道っぽくないので、最初は読めませんでした(笑)
SLが走っていたり、地元のお野菜をふんだんに使っていたり、店主のこだわりと趣味が結集されたお店って感じですよね!
素材が素晴らしいので、どのお料理も美味しかったです!
春になったら、また行ってきますね!
♪KUMI♪ |  2012.01.22(日) 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/949-949af586

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
