2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.17 (Tue)

札幌一美味しいでかでかザンギ(鶏のから揚げ)・餃子・麻婆麺@布袋 in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 22.1%

基礎代謝量 1233kcal

体内年齢 20歳

.....................................................................


とうとう行ってきました!

ももイチゴちゃん のブログを見て以来、ずっと行きたかったお店

『中国料理 布袋』さんにお邪魔してきましたよ~ん↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

雪がすっごく降っていたので、

まずは温かい店内で小休憩(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ここのおすすめの1つは

『マーボ麺』です↓

もちろんオーダー決定です坦坦麺 ピグ 黒用




その下の『2011岩手県遠野産とれたてホップ一番搾り』も気になりますが、

在庫がないということで..................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


普通のキリンビールで乾杯~ビール

(あれれ~、この後まだ仕事が残っていますが、

大丈夫ですか~~はてなマークはてなマーク(笑))
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

メニューはいたってシンプル↓

そしてすっごくリーゾナボー!

CPアゲアゲのんまんま中国料理のお店です中国
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずやってきたのが蒸し餃子↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

餃子のタレには
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お好みで自家製のラー油を入れていただきます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私にとって餃子は前菜です(笑)

だってお肉星人ですもの♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


喉が渇き2本目に突入!

乾杯~ぎょうざ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やってきました!

『布袋』さんの看板メニュー!

ザンギ(鶏のから揚げ)の登場で~す中国

これがすこぶるでかでかのんまんまなのです♪

どれだけ大きいかというと..................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

iPhoneを横に置いてみました↓

えええ、わかりずらいってはてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

じゃ、

1つだけ取り出して、

改めてiPhoneと比べてみました!

ね!

でかでかでしょ~!!!!

これがすこぶる美味しくって、

私の中では札幌一プロの技が光るキラキラザンギだと信じておりますから揚げ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ザンギ用のたれもあって、

2つ目はこれをかけていただくと...............
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

美味しい『油淋鶏』の出来上がり~!!!

いや~!

いくつでも食べれちゃう!

そのままでももちろんおいしいけど、

こうして食べると一粒で二度美味しい状態です♪



このでかでかザンギ、

7つで530円♪

コスパアゲアゲでしょ~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


もう幸せ状態マックスですUP↑☆↑



最後にやってきたのはもう一つのお勧めメニュー

『マーボ麺』です↓

たっくさんマーボが乗っているので、

麺を探すのが大変です(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もう言うことなしですね!

人気店の名に恥じないんまんま料理の数々です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お昼は近くのサラリーマンで

すっごく混雑しているのですが、

ピークを過ぎると余裕を持って入ることができますよん坦坦麺 ピグ 黒用



■お店情報です■

中国料理 布袋 (ホテイ)

札幌市中央区南一条西9-1

[月・火・木・金]
11:00~22:00
[水]
11:00~14:00
[土・祝]
11:00~21:00

定休日 日曜・第3土曜



すっごく大衆的なお店ですが、

ご主人、

なんとあの札幌グランドホテルでシェフをされていたそうです。

道理で美味しいわけだ~~中国



『布袋』さん、ばんざ~いバンザイ





読者登録してね


18:34  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

1. やば~~~い!!

ここ、絶対行きたいです≧(´▽`)≦
ザンギ大好き~ぃ☆
大きくて美味しそ~ぉо(ж>▽<)y ☆
これはビールに合いますね!
私は白飯だけど(笑)
マーボ麺もめちゃくちゃ美味しそっ!!
ってことで、ポケットさせてもらいます♪
うまうま |  2012.01.17(火) 20:15 | URL |  【編集】

2. Re:やば~~~い!!

>うまうまさん
ここ、絶対おすすめです!んまんますぎて夢にまで出てきそうな勢いでした!
でかでかザンギが7つも付いてくるので、絶対誰かお友達といって下さいね!じゃないとザンギだけしか食べれないと思いますから.....(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 20:18 | URL |  【編集】

3. ポケット☆

ちょっと前から、「ポケット」って機能ができたことは気付いていましたが、、、
とういうものなのか???って(-。-;)

↑うまうまさんのコメ見て、試してみようと思います(笑)

次回、札幌に行くときに参考にさせていただきますよ♪
ザンギ→油淋鶏、マーボ麺コースに決まり!!
ぞっこん |  2012.01.17(火) 20:35 | URL |  【編集】

4. Re:ポケット☆

>ぞっこんさん
ここ、すっごくお勧めです!
がしかし!うまうまさんにもお知らせしましたが、決して①人では行かないでください!(笑)
でかでかのザンギだけでお腹いっぱいになってしまうことでしょう!!
こんなに美味しいザンギ、今まで食べたことありません!(断言♪)
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 20:38 | URL |  【編集】

5. 無題

いろんな意味でビックリ!

ザンギの巨大さ!
それが7つも!
このボリュームで530円⁈

このあと仕事?で
瓶ビール二本⁉ d(^_^o)

そりゃザンギ見たら
呑みたくなりますよねぇ~‼

ぁ~ビックリマークがいっぱいだ

Toshi |  2012.01.17(火) 21:17 | URL |  【編集】

6. 無題

ここめっちゃ行きたいと思ってました(>_<)
やっぱうまそうですね!!
今度必ず行きます!!
ダルシー |  2012.01.17(火) 21:57 | URL |  【編集】

7. Re:Toshiさん

>Toshiさん
でしょ~!!いろいろな意味でビックリでしょ~!

まずこの大きさ!でかすぎます!!!そしてこのんまさ!半端じゃありません!
(そして仕事の合間のビール.....(笑))

はまっちゃいました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 22:00 | URL |  【編集】

8. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
ここ、かなりオススメです!
量、味ともにトップクラス!こんなにコスパがよくっていいのかってくらい、でかでかの巨大ザンギです!
1,000円でお釣りがきて、しかも美味しいなんて、これ以上の幸せはないですよね~~っ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 22:03 | URL |  【編集】

9. ザンキ最高!!

おっと~
布袋に行。

あのザンギ最高ですよね。
タレが旨い!
かけ放題なのがなんとも嬉しい♪
そして麻婆麺がこれまた旨い。
気にいっていただけてこれまた嬉しい。

是非次回は人数を集めて宴会にしてください。
秘密メニューもで出るし~
飲み物持ち込みOKです。
ももイチゴ |  2012.01.17(火) 22:07 | URL |  【編集】

10. Re:ザンキ最高!!

>ももイチゴちゃん
やっと行けました~~っ!吹雪の中行った甲斐あり!!んまんまのザンギ、最高!でかでかジューシー♪♪

そうですね!
次回は人数を集めて宴会ですね!
また1つお気に入りのお店が増えました!ご紹介有難うございました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 22:13 | URL |  【編集】

11. なかなか・・

思わず、入りたくなるようなお店ですね。

わぁ~~~
美味しそうじゃん・・

スーパードライ派だけど
とれたてホップ一番搾り・・気になるなぁ

♪KUMI♪さん iphoneですかぁ
アプリが気になって拡大したけど
分からなかったわぁ・・(笑)
Happy |  2012.01.17(火) 22:42 | URL |  【編集】

12. Re:なかなか・・

>Happyさん
かなりいい感じでしょ~!!!
美味しくって美味しくって箸がとまりませんでした!
とれたてホップは残念ながら昨日はなかったかけど、次回来た時はこれを飲みながら、またザンギを頼まなくっちゃ!

お肉星人大満足のお店をまた発見してしまいました♪♪

アプリ....Happyさん、何を使ってますか~???(逆質問(笑))
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 22:47 | URL |  【編集】

13. 無題

そのタレ絶対においしいでしょ!!
だってニンニクチップがいい色してんだもん
から揚げもめっちゃデカいしおいしそうだし

さすが♪KUMI♪しゃん!
もしやそのザンギひとりで一皿食べちゃったとか!?

                         ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.01.17(火) 23:16 | URL |  【編集】

14. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
まさか~!!
マーボ麺と餃子も頼んだからこれは①人では絶対無理だぴょん!
ここは量がいっぱいだから4,5人で来るのがベストだケロ~!
次回は何人か大食い友達を誘って、ここで宴会するぞ~!今から楽しみ♪
ザンギ、んまんまでした~♪
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 23:21 | URL |  【編集】

15. ヤバイ

ここ行きたい!!
ポケさん |  2012.01.18(水) 05:46 | URL |  【編集】

16. 無題

お酒がノンストップになそうで危険ですわぁぁぁ(。≧∇≦。)!!!!!!!
ザンギ、贅沢ボリューム&幸せ極まりない゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.01.18(水) 08:17 | URL |  【編集】

17. Re:ヤバイ

>ポケさん
きっとポケさん好みのお店だと思います!
札幌にお越しの際はぜひ!
♪KUMI♪ |  2012.01.18(水) 09:24 | URL |  【編集】

18. Re:シノンセさん

>シノンセさん
ここのザンギは大きいだけじゃなく、半端なく美味しいので、最高なんですよ!
そうそう、お酒はノンストップです(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.18(水) 09:25 | URL |  【編集】

19. うわ~

お肉大好きのKUMIさん、お薦めの唐揚げとっても多いのね。

そのまま食べたり、タレをかけたり、いろんな食べ方をしてたら、お肉があっと言う間に完食なのかしら?
マーボー麺のとろみが美味しそうよ~。
麺類食べると鼻水が・・・(笑)
うさぎ |  2012.01.18(水) 09:56 | URL |  【編集】

20. Re:うわ~

>うさぎさん
ここ、絶対のお勧めですよ!
そのまま食べてもかりかりジューシーで美味しいし、タレはかけ放題でんまんまなのでたっぷりかけて様々な味にしてを楽しめます!すぐになくなっちゃうっ!
ただ大きさも半端なくでかでかなので、女子の方は完食は無理かも!

麺を食べると....... 本当???(笑)気をつけて~~(爆)
♪KUMI♪ |  2012.01.18(水) 10:00 | URL |  【編集】

21. わぁ~~~

ザンギでかっ!!!
こんなの2個も食べたらおなかがいっぱいになりそうだぁ~^m^;

マーボー麺なんて初めて見たよ!
美味しそうだわ~♪
これ辛いの?
長男マーボー豆腐大好きだからこれもきっと好きだろうなぁ~*^^*
みっちゃん |  2012.01.18(水) 14:19 | URL |  【編集】

22. Re:わぁ~~~

>みっちゃん
でかでかでしょ~!しかもんままです!最高♪♪

マーボ麺のマーボは甘いタイプではなく、適度に辛さもあっていい感じです!
あ、ちなみにこちらも相当量が多いので要注意です(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.18(水) 14:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/948-f50b4cd0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
