2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.16 (Mon)

移動式 焼きたてバームクーヘン@グラフミューラー11号車 in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.7%

基礎代謝量 1247lkcal

体内年齢 20歳


*本日仕事の後、ハードなホットヨガ、楽しんできますヨガ

..............................................................................................................................


ハンズの前をぷらぷら歩いていたら、

噂の『グラフミューラー』さんの販売車を発見しました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『ふっくら ふわっふわっ』

ののぼりに引き寄せられ、

まずはサンプルをぱくぱくバームクーヘン(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

あ!

ハーフがなくなってるバウムクーヘン!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ということで、

Sを買って帰りました♪

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


はい!

こちら、焼き立てのバームクーヘンです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どどどんのど迫力バウムクーヘン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ちなみに仕事でよくご一緒するドイツ人のAさん。

ドイツでバームクーヘンを食べたことがないそうでして..........(笑)



さてさて話は戻り、

上からみるとこんな感じです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

バターが効いているというより、

卵の味が口の中に広がるという感じ♪

ケーキと言うより

蒸しパンに近い感じはてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今まで食べたバームクーヘンの中で断トツ1位は

『クラブハリエ』さん。

最高のバームクーヘンを求める旅は

まだまだ続きそうです...............

美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■お店情報です■

バームクーヘン専門店 grafmuller 和歌山本店 (グラフミューラー)

和歌山市北ノ新地東ノ丁4 坂田ビル 1F


道内では2台体制で出店中だそうですよんバウムクーヘン





読者登録してね

15:42  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

1. バームクーヘン☆

なぜに、Lサイズがないんだろう(笑)
ハーフはどのサイズの半分なの?
価格設定がよくわかりません!!

ドイツにはバームクーヘンないのかなぁ・・・・?
ぞっこん |  2012.01.16(月) 16:23 | URL |  【編集】

2. コレ☆

我が家の近くのスーパーでもよく見かけます!
そして、いい~香りにつられて買っちゃいました♪
フワフワで美味しいですよね(*^▽^*)
道内に2台しかないんですね!!
貴重なんだ~ぁ。
うまうま |  2012.01.16(月) 17:42 | URL |  【編集】

3. 無題

バームクーヘン
食べたいですぅ。
移動車のバームクーヘン初めて知ったよぉ

和歌山市・・って北海道にあるのぉ?
・・・・って事ないよねぇ
札幌の移動車で、本社が和歌山・・・って事だよねf^_^;
スンマヘン・・・・ポリポリ
Happy |  2012.01.16(月) 19:08 | URL |  【編集】

4. あ~これ!!

一度食べてみたいのですが、、
なかなかこの車に出会う事ができない。。

ももイチゴの中での美味しいバームクーヘンは
ベタですが、、ねんりん家♪

それではこれからプールに行ってきます。
ももイチゴ |  2012.01.16(月) 19:36 | URL |  【編集】

5. 無題

移動式ってあるんですね!
ドイツ人さんと仕事ってなんかすごーい!!
ダルシー |  2012.01.16(月) 22:25 | URL |  【編集】

6. 無題

あ~~~ん!美味しそうヽ(^。^)ノ
できたらこれに、周りチョコがけしていただきたい!!
とロールケーキにかじりつきながら書いてみる(爆)。ヤバヤバ!!
おじゃる☆ |  2012.01.16(月) 22:52 | URL |  【編集】

7. 無題

気が合うね~
ケロ子も今までで一番おいしかったバームクーヘン1位はクラブハリエだケロ
この前マダムシンコのを食べたけど
やっぱりクラブハリエが好きだな~って思ったケロ

ここは滋賀へひとっ走りするか!?

                          ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.01.16(月) 22:56 | URL |  【編集】

8. 無題

こんばんは

移動販売のバームクーヘン屋さんあるんですね!
クラブハリエのバームクーヘンは美味しいですよね(^O^)ねんりん家も好き☆
れっどどらごん |  2012.01.16(月) 23:37 | URL |  【編集】

9. こんばんは♪

わ~~!なんですかぁーこれ!
初めて知りましたよー^^

今度是非、買ってみたいと思います♪
MINTTIM |  2012.01.16(月) 23:44 | URL |  【編集】

10. Re:バームクーヘン☆

>ぞっこんさん
そうなのです。ここの値段設定サイズ設定は謎が謎を呼ぶのです!
ハーフサイズが400円ということは800円位のものがフルサイズになるはずなのに、その辺の価格帯の商品がない等.....

ドイツ人のAさんにいくら説明してもよくわかってもらえないので、ねんりん家さんのバームクーヘンを持っていったら、感動してました(笑)笑えます....(爆)
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 00:19 | URL |  【編集】

11. Re:コレ☆

>うまうまさん
えええ!近所でよく見かけるの~???
私は今回初めて発見しました!待ち合わせの場所をハンズにしてたら偶然に!

そうそう道内に2台しかないから次回はいつお会いできるのかしら?
いい香りにつられてついつい買っちゃいました♪
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 00:22 | URL |  【編集】

12. Re:Happyさん

>Happyさん
正解~~!
本社が和歌山で、道内には2台の移動車がくるくる移動していて....という意味でした!(誤解を招く書き方ですみません....)ポリポリポリ

ということなので、Happyさんの街にも登場するかもしれませんよん!
問題なのは、移動車なので、今どこを走っているのかは予め調べなくっちゃいけないことなのです(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 00:27 | URL |  【編集】

13. Re:あ~これ!!

>ももイチゴちゃん
私もねんりん家さんのバームクーヘン大好き!
先日『和』バージョンのねんりん家さんのバームjく―ヘンを頂いたのですが、美味しかった!

プールいい感じね!
私は先ほどヨガから帰ってきました!スッキリ♪
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 00:29 | URL |  【編集】

14. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
ねねね!私もびっくり!移動式ってあるんですね!

ドイツ人のAさん、久しぶりに私のブログに登場です!
以前、チーズケーキネタでよく登場していたのですが、最近はご無沙汰していたので、ちょこっと話題を出してみました(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 00:34 | URL |  【編集】

15. Re:おじゃる☆さん

>おじゃる☆さん
私的にはお砂糖を周りに付けたいな~!!

えええ、ロールケーキ食べてるの~??美味しそう!いいな~!!!
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 00:35 | URL |  【編集】

16. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
やっぱりそうだよね~!クラブハリエさんだよね~!あの焼き立てのバームクーヘンは一度食べたら忘れられないケロ~!
関西方面に出張があったら絶対買ってきちゃう!
それくらいのファンなのです!

滋賀にひとっ走り、お願するケロ~!!!
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 00:37 | URL |  【編集】

17. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
そうそう、移動販売っていうコンセプト、いいな~と思いました!

気が合いますねっ!
やっぱりバームクーヘンといえば、クラブハリエさんとねんりん家さんですよね!
焼き立ては特に美味しいですよね~~♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 00:41 | URL |  【編集】

18. Re:こんばんは♪

>MINTTIMさん
移動車なので事前にチェックしないと今どこを走っているのか分からないのが難点ですよね!
道内には2台走っているらしく、ハンズ前は昨日で終わりだと言っていました!
さて、次回はどこで会えるんだろう???
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 00:43 | URL |  【編集】

19. 無題

ボリューミーで正統派はバウムですね゚+。(*′∇`)。+゚
移動しながら良い香りを放ってそうぅ~
見かけたら、即買いしたくなっちゃふ!!!
シノンセ |  2012.01.17(火) 08:30 | URL |  【編集】

20. Re:シノンセさん

>シノンセさん
そうなの。移動しながら良い香りを放っていました♪ついつい買っちゃうお客様も多いのでは!
移動車って楽しいですね!
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 09:06 | URL |  【編集】

21. 無題

美味しそう(^ー^)
焼き立てのバームクーヘン、食べた事ないです…(^_^;)

しっとりしてる感じがしますね~(*^^*)
パンダ |  2012.01.17(火) 11:42 | URL |  【編集】

22. Re:パンダさん

>パンダさん
焼きたてはふわふわ、翌日はしっとりって感じでした。個人的には焼き立ての方が美味しかったかな?

関西の『クラブハリエ』さんで焼き立てを食べて以来、焼き立てバームクーヘンにはまってます!
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 11:44 | URL |  【編集】

23. 無題

ぶらぶら歩いていて

遭遇 (^-^)/ ‼

足が向くよねぇ~
Toshi |  2012.01.17(火) 12:41 | URL |  【編集】

24. 無題

1個がかなり大きいね~。
でも、軍配はクラブハリエなんだ~。

うさぎもクラブハリエが一番好きです。

最近伊勢丹で販売されてるドイツ仕込みのバームクーヘンが気になっています。
KUMIさん食べた事ありますか?
うさぎ |  2012.01.17(火) 12:53 | URL |  【編集】

25. Re:Toshiさん

>Toshiさん
最近ぷらぷら歩いているといつの間にか何か食べてます(笑)
もしかして私には食べ物アンテナが付いているのかも???
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 13:00 | URL |  【編集】

26. Re:うさぎさん

>うさぎさん
やっぱりクラブハリエさんはダントツ1位ですよねっ!あの焼き立てのバームクーヘンは一度食べたら止められな~~い!!!

伊勢丹で販売されてるのって、クラブハリエさんのですか?もしそうなら、私の大好物の1つです!!!
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 13:04 | URL |  【編集】

27. 無題

伊勢丹のバームクーヘンはホレンディッシェ・カカオシュトゥーベですよ~。
うさぎ |  2012.01.17(火) 14:29 | URL |  【編集】

28. Re:うさぎさん

>うさぎさん
早速有難う!
ググってみたら東京でも買えるらしいので、今度出張で東京に行った時買っちゃいますね!
またまた出張の楽しみが増えたわ~!!!(笑)

ナイス情報、有難う♪
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 14:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/947-09851a1e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
