2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.15 (Sun)

今夜はシンガポールナイト~☆ チリクラブ・星州肉骨茶・福建麺@KOPITIAM in 札幌

■本日の記録■

体脂肪率 21.2%

基礎代謝量 1254kcal

体内年齢 20歳


*今年初のおがくず浴、楽しんできました砂風呂

........................................................................................................


今日は突然(?!)シンガポール料理が食べたくなって、

『KOPITIAM』さんにお邪魔してきました↓

シンガポールにある屋台みたいなお店でしょ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

店内も期待を裏切らない感じでアジアンチックCA
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ここに来るたび、

いつもシンガポールが恋しくなっちゃいますspore
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


お通しも甘辛いソースに絡めたエビとお野菜でいい感じっmerlion
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずは『Tigerビール』と『ソヤマンゴ』で乾杯~~ビール
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

取り皿もプラスチックで

シンガポールって感じ~~っ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まず注文したのは『星州肉骨茶(バクテー)』↓

骨付き豚バラ肉を13種類の漢方で煮込んだ薬膳スープ♪

豚ぱらって大好き!

それも骨付きだともっと大大大好き~(笑)

美味しくって、しかも、

薬膳のはたらきで血液がさらさらになっちゃいま~~すブーエンジェル
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『青島ビール』も飲まなくっちゃ!

先日青島出身の方をお仕事をしたばかりだったので、

なんだか無性に飲みたくなっちゃって~~ビール

(そんなシチュエーションじゃなくっても

あなたはきっと飲みたくなっていたことでしょ~(笑))
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次に頼んだのは限定3食の『チリクラブ』↓

からりと揚がったソフトシェルクラブとんまんま甘辛ソースの相性は抜群かに

今日一番のおすすめメニューです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


麺も食べたくなり、『福建麺(フライドホッケンミー)』をオーダー♪

玉子麺と米麺の二種類が同時に食べられるすぐれもの!

エビやイカがごろごろ入っていて大満足♪

シーフード焼きそばって大好きっやきそば
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後に南瓜の熱々デザートで〆ましたっ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お団子の中にはエッグタルトの上にのっているような卵あんが入っていて、

すっごく美味しかったです♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


今日も楽しかった~~♪

夢心地ですぅ~ニコニコチョキ



■お店情報です■

シンガポールスタイル・コピティアム (Singapore Style KOPITIAM)

札幌市中央区南三条西7-5

17:30~翌3:00(フードL.O.翌2:00
ドリンクL.O.翌2:30)
日祝は17:00~翌2:00(フードL.O.翌1:00
ドリンクL.O.翌1:30)

定休日 無休



なんだかアジアに小旅行した気分になっちゃいましたspore





読者登録してね

20:33  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

1. 北海道には色々な国がある

北海道には色々な国があるようだ。

ラッフルズホテルで、カクテルが飲みたい、と、思って記事を拝見させて頂いたが、こう言う庶民的(?)な食べ物もなかなか良いかな。
クワトロバジーナ |  2012.01.16(月) 07:04 | URL |  【編集】

2. 無題

ギラギラした雰囲気で現地にいる気分になれそうですね゚+。(*′∇`)。+゚
シーフード、サイコー(。≧∇≦。)
シノンセ |  2012.01.16(月) 08:22 | URL |  【編集】

3. Re:北海道には色々な国がある

>クワトロバジーナさん
ラッフルズホテルもいいですよね!
普段シンガポールの方とお仕事をすることが多いので、昨日はふらふら、シンガポールレストランの方に足が向いていました!
おいしかった!
♪KUMI♪ |  2012.01.16(月) 08:56 | URL |  【編集】

4. Re:シノンセさん

>シノンセさん
そうそう、こういう雰囲気大好き!
ニュートンサーカスに行っているみたいでした♪しーフド、特にチリクラブが最高でした♪
♪KUMI♪ |  2012.01.16(月) 08:57 | URL |  【編集】

5. 辛くて甘くて。。。

コピ大好きです!
「もやし炒め」がシンプルで一番好きです。
ご存知だったらスミマセンが、お向かいの「カラハナ」さんも
コピ円山創業時メンバーの方がやられているビアバーです。
朝までやっていて世界中のビールから江別産の地ビールまで提供されており
フードも抜群に美味しいです。
JRT |  2012.01.16(月) 09:39 | URL |  【編集】

6. Re:辛くて甘くて。。。

>JRTさん
ここ、いいですよね!
そうそう、シンプルなお料理ほど、ここの美味しさが分かりますよね!ついつい食べすぎちゃう~(笑)

『カラハナ』さん、ビールが飲みたくなった時、たま~にお邪魔します!
全制覇めざしちゃう???
♪KUMI♪ |  2012.01.16(月) 09:43 | URL |  【編集】

7. あぁ~いいな~

なるほど~
こちらのお店だったのですね。

ももイチゴの大好きなこのお店。

バクテーが食べたいよ!!
あのなんともいえない照明がいいのよね♪
そしてタイガービールも嬉しいです。
久々に行きたくなっちゃいました。
でも、、今週末はもう食べるものが決まっているしな~
ももイチゴ |  2012.01.16(月) 14:49 | URL |  【編集】

8. Re:あぁ~いいな~

>ももイチゴちゃん
実は昨日の本当の目的地とは違ったのですが、急遽シンバポール料理が食べたくなり路線変更... いつもきまぐれです(笑)

独特の照明のためお料理が全て赤くなっていますが、まあご愛敬(爆)タイガービールはグラスにあけず、そのまま何本も飲んじゃいました!

今週末はどこに行くのかな?
いまから楽しみにしてま~す!
♪KUMI♪ |  2012.01.16(月) 14:57 | URL |  【編集】

9. 札幌に!

シンガポール料理やさん、
札幌にもあるのですね♪

薬膳っぽい香り、大好きです。
器もシンガポールっぽいですね。
お昼もやっていたら嬉しいなぁ
kocha |  2012.01.17(火) 10:59 | URL |  【編集】

10. Re:札幌に!

>kochaさん
そうなの。お昼もやってたらうれしいですよね~~♪

薬膳っぽい香り、いいですよね!美味しいし、体にもいいし!
とくにチリクラブがお勧めです!限定なので、いつも食べれるわけではないのが玉にきずですが....
♪KUMI♪ |  2012.01.17(火) 11:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/946-7a70a9d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
