2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.14 (Sat)

わかさぎ釣り・活あわび刺(大)・蝦天丼特々盛(海老天15本)・鹿カルビ定食@新篠津

■本日の記録■

体脂肪率 21.6%

基礎代謝量 1242kcal

体内年齢 20歳

.........................................................................


ブロ友のケロ子しゃんのコメントに触発されて、

家からドライブ圏内の『しのつ湖』へわかさぎ釣りに行ってきました釣り

(あ、これ、畑のビニールハウスではなく、

もう、湖の上なんですよ~!!!)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

まずは受付を済ませ、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

『釣れるアドバイス』を読み、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

竿と針と餌を購入して、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

湖面へ出発しました~~っ釣り
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こんな風にテントの中で釣りをするんです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

中にはストーブもあるので快適~~っメラメラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

上から湖の底を見ると、

わかさぎちゃん、

すっごく泳いでいます魚
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

何匹釣れるかな~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

程なくして1匹目ゲット~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


続いて2匹目もキタ~~っ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

大きいウグイも釣れちゃった!

ノッてきたよ~ん魚釣り
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

順調にその後も釣れ続け、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さらにウグイももう1匹釣れ、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最終的に9匹釣れました!

私と一緒に来た方、0匹です(笑)

何が勝敗を分けたのでしょうか~~はてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


釣れたお魚は

『道の駅しんしのつ』内のレストランに持っていくと、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

無料で天ぷらエビ天にしてくれます!

早速、釣り立て、揚げたてのワカサギを食べないな~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

なんだかお腹もすいてきちゃった!

ほかのメニューもチェックしましょう~~(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


通常のメニューはこちら↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

そそそして更に気になるメニューも発見!

出来れば全部食べたいのだが、

ファイティング明けのため、2品に限定(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

いけすにアワビを発見!

これは決まりですね♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まずはこちら、

私が釣ったウグイとわかさぎの天ぷらが運ばれてきました↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

このわかさぎ、

んまんま~!

やっぱり自分が釣ったお魚って美味しいですね♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

次に『鹿カルビ定食』のご登場!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ジュ~っ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

熱々のうちに

頂きましたメラメラ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


次にやってきたのは

思いっきりその場の気分で選んでしまった『あわび刺』(大)↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


小と大じゃ1,000円違ったけど、

肝もがつんと食べたかったので、

やっぱり大だよね~~アワビ
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

至福の時です♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


次に注文したのは『蝦天丼特々盛(海老天15本)』↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

どどど~んと海老天が15本!

ボリュームたっぷり~~っ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

久しぶりの休日だもん、

エンジョイしちゃってま~す!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

食事を終え、道の駅の入口付近のボードを何気なく見てみると、

なななんと、

一位の方、308匹も釣ったのね~!!!

これは後日リベンジで再来かはてなマークはてなマーク
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

最後は館内にある『たっぷの湯』で温泉三昧!

源泉かけ流しのお湯を思う存分楽しんじゃった温泉
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

楽しゅうございました~~ニコニコチョキ



■しのつ湖情報■

小屋釣料・・・中学生以上1500円(日帰り入浴料込み)



これははまりそうですね!釣り針





読者登録してね

18:45  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

1. 無題

うひゃあ~
ナニコレ最高(^o^)/
見てたら私も行きたくなっちゃったぁ~
前から気になってたから、引き込まれていっちゃった(*≧m≦*)
しかも、その場で天ぷら!
贅沢すぎる~(≧▽≦)
ルーチェ |  2012.01.14(土) 20:36 | URL |  【編集】

2. Re:ルーチェさん

>ルーチェさん
いいでしょ!これ!
後半は釣りのコツもつかめてきたから、次回行ったらもっと釣れること間違いなし!
テントの中なので寒くないし、はまりそう!
天ぷら、最高でした♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.14(土) 20:39 | URL |  【編集】

3. 楽しそうじゃん

こっちは、「わかさぎ」食べる事はほとんどないけど
めちゃ、楽しそうね('-^*)/

活き鮑に鹿肉まで食べたんだぁ(*^。^*)
Happy |  2012.01.14(土) 21:10 | URL |  【編集】

4. Re:楽しそうじゃん

>Happyさん
楽しかったよ~ん!久しぶりのお休みだったので、釣り~温泉まで思いっきり楽しんじゃった!

活アワビ、贅沢でしょ~♪
鹿肉まで食べて完璧な一日でした♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.14(土) 21:18 | URL |  【編集】

5. やはり、予想通り・・・

グルメ三昧な休日ですね。
しかし、食べましたね。

鹿も美味しそうですが、アワビ・蝦天の量は半端じゃないっすね。

そして、わかさぎ・・・やっぱり自分で釣ったのは最高でしょうね。

次回は、309匹以上と言う事で。
ポケさん |  2012.01.14(土) 21:21 | URL |  【編集】

6. Re:やはり、予想通り・・・

>ポケさん
やっぱり休日は食べなくっちゃ!
そして体を動かさなくっちゃ!
本日はそういう意味で完璧な1日でした!

しかもアワビもエビ天もいい感じでしょ!

次回は309匹以上釣ってきますね~(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.14(土) 21:23 | URL |  【編集】

7. あわびーー&エビ天☆

むちゃくちゃ食べたい(≡^∇^≡)
んまんま。。。だったんでしょ(笑)

いいなぁ。
ぞっこん |  2012.01.14(土) 21:57 | URL |  【編集】

8. Re:あわびーー&エビ天☆

>ぞっこんさん
美味しかったですよん!
やっぱり休日はこうこなくっちゃ~!!

アワビが特にいいい感じ!
もう1個食べたかったくらいです♪♪(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.14(土) 22:19 | URL |  【編集】

9. 無題

こんばんは

わかさぎ釣りの内部はこんな感じなのですね。
それにしても1位の308匹は凄いです!!
網ですくったとか( ´艸`)
れっどどらごん |  2012.01.14(土) 22:38 | URL |  【編集】

10. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
ありえるかも(笑)
湖には目に見えるほどわかさぎがたっくさん泳いでいたんですもの(爆)

またリベンジしてきます!
次回は手堅く100匹越えかな???(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.14(土) 22:42 | URL |  【編集】

11. 無題

ドライブ圏内にわかさぎ釣りポイントがあることも驚きですが (どんだけ極寒地!)
ストーブでぬくぬくのわかさぎ釣りっていうのは想像してなかった!
どう見てもビニールハウスにしか見えない(笑)

そして今回一番驚いたのが
ファスティング明けなのにそんなに食べて大丈夫なのか???

ケロ子なら「ふらのステーキ丼」にするけどな

                           ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.01.14(土) 23:06 | URL |  【編集】

12. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
大丈夫!昨日が復食日だったから今日は念のための1日なの...(笑)じゃなきゃ、ビール飲んでるケロ~!

でしょ~!
ストーブ付きでぬくぬく会話をしながら釣りが楽しめるんだよん!楽しそうでしょっ!

そうそう、ステーキ丼もいい感じ!
リベンジで訪れた時、こちらを頂くことにするぴょん♪
次回はもっと釣りたいな!
♪KUMI♪ |  2012.01.14(土) 23:13 | URL |  【編集】

13. 無題

幸せすぎる食材達、ワクワクが止まりませんわぁぁぁ゚+。(*′∇`)。+゚
あわび、すこぶりますね!!!
シノンセ |  2012.01.15(日) 08:20 | URL |  【編集】

14. こんにちわ~♪

やっぱ自分で釣ったお魚は格別でしたか。
手軽に出来る感じがよいですね♪

どれも美味しそうですが…鹿カルビ?

それにしても(@_@)すごい食欲ですね~汗
宗像蔵 |  2012.01.15(日) 09:41 | URL |  【編集】

15. Re:シノンセさん

>シノンセさん
でしょ~!どれも美味しい食材ばかりです!
アワビもすっごく大きくって大満足でした♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.15(日) 10:50 | URL |  【編集】

16. Re:こんにちわ~♪

>宗像蔵さん
そうそう、自分で釣ったお魚はすっごく美味しかったです!新鮮だし、愛情こもっているし!(笑)

鹿カルビ、思ったより臭みがなく、すっごく美味しかったです!

食欲だけは自信があります♪(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.15(日) 10:53 | URL |  【編集】

17. いいな~

ワカサギ釣り!
それにしてもこんな感じで簡単にワカサギ釣りができるんですね。
素晴らしい~

そして豪快なエビ天丼。
大きなアワビ。
いいですね~

休日満喫なKUMIさん最高です。
せっかくのお休みアクティブに動かなくちゃね♪
ももイチゴ |  2012.01.15(日) 14:30 | URL |  【編集】

18. Re:いいな~

>ももイチゴちゃん
そうなんです!
割とかんたんにスイスイわかさぎを釣ることができました!自分で釣ったお魚って最高に美味しいですね!

美味しいつながりと言えば、この鮑!んまんまでした!

今日はこれからももイチゴちゃんお勧めのお店に行ってきま~~す!
それではまた~~ぁ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.15(日) 14:36 | URL |  【編集】

19. 面白そう♪

ワカサギ釣りといえば寒そうなイメージがありますが、こりゃ最高ですね(^O^)/
湯船みたい…

海老天丼、豪快過ぎ!!
釣りたてのワカサギ天も一緒に盛り付けしたくなりますね(笑)
アワビも堪能して温泉浸かって、いい休日でしたね(^∇^)
くわまん@Jack |  2012.01.15(日) 16:47 | URL |  【編集】

20. Re:面白そう♪

>くわまん@Jackさん
全然寒くなかったですよ~!
ストーブもハウス内にあるので外はぴゅ~ぴゅ~風が強かったのですが、のほほんとしながら釣りを楽しむことができました♡

エビ天にアワビに温泉と贅沢三昧の1日でした♪
♪KUMI♪ |  2012.01.15(日) 22:27 | URL |  【編集】

21. 無題

わかさぎ釣り楽しそう~。
釣った魚をその場で天ぷら美味しそうね。
鮑のお刺身にノックアウトです。
コりコリして美味しそうね。
それにしても、KUMIさん、海老天15匹ボリュームが・・・。
KUMIさんの胃袋に驚きです(@_@;)

最後に源泉掛け流しの温泉まで入浴して、
大満足ですね。
ちなみに、お湯はどんなかんじだったのかしら?
うさぎ |  2012.01.16(月) 14:15 | URL |  【編集】

22. Re:うさぎさん

>うさぎさん
またまたたくさん食べちゃいました!
鮑はデカデカだったので大満足!そして自分で釣ったわかさぎはふわふわで最高!

温泉ですが、こんな感じです↓
http://ameblo.jp/kumikumiyoga/entry-11019370573.html
ナトリウム塩化物泉で打たせ湯とかもあるので、ゆっくりくつろげました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.16(月) 14:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/945-bfe24eb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
