2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.01.12 (Thu)

なんとオリンピック日本代表選手の真横でカーリングを初体験!@常呂カーリングホール in 常呂

■本日の記録■

体脂肪率 22.2%

基礎代謝量 1230kcal

体内年齢 21歳


*今日は久しぶりにファスティングをしてます!

このところ運動を続けているのもあって脚が随分細くなりましたビックリ

................................................................................................................................................


常呂での最後のイベントはカーリングでしたカーリング
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

初めてカーリングをする私。

ドキドキどきどき

実はこれ狙いで今回のお仕事を引き受けたのでした(笑)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さすが、カーリングの本場!

トロフィーがいっぱいカップ

しかも有名な大会ばかりですよ~~っ!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


きゃ~!

これがカーリング場なんだ~!

感動~~っカーリング
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

利用料はこんな感じ↓

お仕事で来ているので私は無料!

ラッキ~~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

自動販売機で券を購入するらしいです↓

市内割引があるなんて温泉みたい!

(って例えば私らしいが.................)
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
こちらがブラシ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちらがストーン↓

ここまでは予想できた用具なのだが..................
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


こちらがスライダー↓

滑らせるほうの足に靴の上から装着します!

『スライダー』という立派な名前が付いているものの、

私たちはみんなこれを『スリッパ』と呼んでいました!

おいおい!

私たちって、だめな生徒ですね~~(笑)汗汗
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪
私たちのコーチです♪

『よろしくお願いいたしま~す!』
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

スコアボードがなんともかわいい!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


オリンピックのマークがついてる会場で体験できるなんて、

なんて贅沢なんでしょう!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


まずは氷の上を歩くウォーミングアップから始まり、

エッジを使って投げるを練習し、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

踏切の仕方を習った後は、
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

何とかミニゲームができるまでになりました!

『ありがとうございます、コーチ!!!』



カーリングってまさに氷上のチェスですねっカーリング

頭をいっぱい使いながら

相手のストーンをハウスから追い出したり、追い出されたり.........
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ブラシをはくときの移動の仕方が

なんだかマイムマイムみたいでちょっと楽しかったんですよっ(笑)



私たちがミニゲームを楽しんでいると、

プロの選手たちが入ってきました。

最初はあまり気にも留めていなかったのですが

よく見るとみんな有名選手!

私たち、オリンピック選手と同じ会場でカーリング体験しちゃったんです!

会場、みんな大興奮状態!!!!



マリリンこと本橋選手と鈴木選手↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さすが本橋選手、

フォームがきれいですね~~っ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


っ感動!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


実際見ると

テレビの何倍もかわい~っ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


楽しかったカーリングも終わりを迎えようとしていたその時、

こんな楽しいものを発見!



カーリングの本場常呂では

ナンバープレートがこんなに可愛いんです↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


ね!

思わずパチリっCaplio R6 SV



楽しい一日でした♪

カーリングをしにまた常呂にこなくっちゃカーリング





読者登録してね

19:45  |  □観光情報:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(28)

Comment

1. 萌え~~ぇ☆☆☆

マリリンに。。。。。

あーーーーっ。会いたい。本橋選手に。。。
あっ、もちろん♪KUMI♪さんにも(爆)

ぞっこんがここに行った時は、夏だったので建物だけ外から見ただけです。
是非、やってみたいですね!!!
ぞっこん |  2012.01.12(木) 22:15 | URL |  【編集】

2. Re:萌え~~ぇ☆☆☆

>ぞっこんさん
本橋選手は実際の方がおきれいで感動しました!しかもかっこいい!最高ですよね!

カーリングは奥が深いけど、なんとか半日でゲームができる程度に上達することができました!
頭を使うスポーツだけに、すっごく面白かったです♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.12(木) 22:43 | URL |  【編集】

3. 無題

そんなすごい人が横にいたんですね!!
楽しそう!!
一回やってみたいです(^^)
ダルシー |  2012.01.12(木) 23:05 | URL |  【編集】

4. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
今回も役得でした~~っ!
あこがれの選手にも会うことができたし、カーリングのゲームまで楽しめて、気分は↑↑

また常呂に行きたくなりました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.12(木) 23:15 | URL |  【編集】

5. 無題

うわ~~~ん
マリリンだぁ (///∇//)

めっちゃかわぇぇ

オンナのケロ子でもかわいいとおもうぞ
ヘタなライバル意識は封印しております(爆)

隣なんかにいたら鼻血でそう

                           ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.01.12(木) 23:41 | URL |  【編集】

6. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
カーリングを体験できるだけでも幸せ者なのに、なんと本橋選手にも会えちゃったケロ~!!!真剣に練習する姿はかっこよかった~~♪♪

股関節がすっごく柔らかくって、フォームは芸術作品そのもの!やっぱりオリンピック選手はすごいぴょんっ!




♪KUMI♪ |  2012.01.12(木) 23:45 | URL |  【編集】

7. 安い!!

なかなかチャンスないもんね。
カーリングも本橋選手も。

でも、ちょっと遠いなぁ。。。
クラシック |  2012.01.13(金) 00:11 | URL |  【編集】

8. いいですね!

カーリングうらやましいです。
昔(15年くらい前)みかほ体育館(札幌ローカル)でカーリングできましたよ~。
それが私のカーリング初体験☆
二年前に某内輪の懇親を深める大会で、
素晴らしい選手の指導とリードで準優勝してカーリングに更にはまりました。
またやりたいなあ。。。
まりりんもよかったですね!
いんぱら |  2012.01.13(金) 00:21 | URL |  【編集】

9. 無題

こんばんは

カーリングって地味な競技だと思ってましたが
試合を見て考え方が変わりました。

チームワークと計算力のいる競技ですよね☆
れっどどらごん |  2012.01.13(金) 01:22 | URL |  【編集】

10. スリッパスライダー

スライダー・・・そんな専用靴を履いていたのですね。

ナンバープレートも選手の方も可愛いですね。
このナンバープレート見てみたいな~。
ポケさん |  2012.01.13(金) 06:28 | URL |  【編集】

11. なるほど

この戦闘フォルムは美しいな。
クワトロバジーナ |  2012.01.13(金) 06:33 | URL |  【編集】

12. M♪

カーリング!1度で良いからやってみたい
スポーツです(*^▽^*)楽しそう♪
★mami★ |  2012.01.13(金) 07:41 | URL |  【編集】

13. 無題

カーリングが体験できる場所、めちゃめちゃ貴重ですね!!!!!!
なかなか体験できないので、めちゃめちゃ興味そそられます(。≧∇≦。)
シノンセ |  2012.01.13(金) 08:09 | URL |  【編集】

14. すげぇ~~

カーリング
体験できるなんて想像すらできない。
しかも・・・なんだかボーリング場のように
誰でも出来るんですね。
お目眼・・・パチクリ(*⌒∇⌒*)

本橋選手
ほんと、ほんとキュートですね。
あんまり興味のないカーリングでしたが
なんだか・・気になってきたぁ~~ヽ(゜▽、゜)ノ
Happy |  2012.01.13(金) 15:42 | URL |  【編集】

15. そうそう。

北見市の郵便局のナンバープレートは
みんなこのカーリングなんですよ♪

ついつい、まじまじと見てしまいます( ´艸`)

私の車もコレにしたいっ!!
うまうま |  2012.01.13(金) 19:35 | URL |  【編集】

16. Re:安い!!

>クラシックさん
そうそう、常呂に行くチャンスってなかなかないですよね!
事前に予約しておけば、コーチ付きの体験も可能だそうで、次回、何かの機会にまた寄ろっと思いました!

本橋選手、最高に可愛かったです♪
♪KUMI♪ |  2012.01.13(金) 21:38 | URL |  【編集】

17. Re:いいですね!

>いんぱらさん
このスポーツ、思っていたより面白くってはまりそうです!選手寿命も長いので、50歳くらいから始める人もいるとか!

頭を使うスポーツなのでハラハラどきどき!
また常呂に来たいな~っと真剣に思いました!

お互い、カーリング、本格的に始めちゃいましょうか~~????
♪KUMI♪ |  2012.01.13(金) 21:40 | URL |  【編集】

18. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
そうそう、私も長野オリンピックの前まではカーリングって地味なスポーツだな~と思っていたのですが、これ、はまりますよね!
何手先も読みながらストーンを動かして行く様は、まるでチェスのよう!

はまりそうです♪♪
♪KUMI♪ |  2012.01.13(金) 21:44 | URL |  【編集】

19. Re:スリッパスライダー

>ポケさん
これ、『スライダー』っていうらしいです.... でも油断すると、『スリッパ』って呼んでしまいます(笑)

ナンバープレートかわいいでしょ!
これをゲットする為に北見に引っ越そうかな??(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.13(金) 21:46 | URL |  【編集】

20. Re:なるほど

>クワトロバジーナさん
やっぱりプロはちがいますよね!
あの股関節の軟らかさは素晴らしい!

あ、戦闘フォルムでした.......(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.13(金) 21:49 | URL |  【編集】

21. Re:M♪

>★mami★さん
楽しかったですよっ~!
奥がすっごく深いスポーツなのですが、初心者でもそれなりに楽しめるので、みんなでわいわい盛り上がりました!
はまりますよ~ん!
♪KUMI♪ |  2012.01.13(金) 21:52 | URL |  【編集】

22. Re:シノンセさん

>シノンセさん
そうそう、なかなか体験できないスポーツなので、今回お仕事でする機会に恵まれ、すっごくラッキーでした!
こんなに頭の使うスポーツってなかなかないと思います!
はまりそ~っ!
♪KUMI♪ |  2012.01.13(金) 21:54 | URL |  【編集】

23. Re:すげぇ~~

>Happyさん
そうそう、ボーリングするみたいに気軽にできるそうです!地元っ子は体育の授業でもカーリングをやるそうで、なんだか身近に感じちゃった!

そうそう本橋選手はすっごくきれいなかっこいい方でした!
目の保養になりましたよ~ん♪
断然カーリング、注目のスポーツになりました♪
♪KUMI♪ |  2012.01.13(金) 21:58 | URL |  【編集】

24. Re:そうそう。

>うまうまさん
私もこのナンバープレートにしたいな~~!かわいっ!
こんな感じでご当地ナンバープレートってほかの場所にもあるのかな~??

ますます注目のカーリングです!
♪KUMI♪ |  2012.01.13(金) 22:02 | URL |  【編集】

25. オリンピック~

マリリン、すごっ!
カーリングって難しそう。。。
ブラシは、何のためにするのか?さえしらない私です(笑)
サッチ |  2012.01.14(土) 00:46 | URL |  【編集】

26. Re:オリンピック~

>サッチさん
私もずぶの素人でしたが、ルールもすぐ覚えることができて、皆と楽しくゲームができました!

ブラシはストーンも前を掃いて、ストーンのスピートや向きを調節するのに使うんです!思ったより難しくって難航×2!!!(笑)
♪KUMI♪ |  2012.01.14(土) 00:55 | URL |  【編集】

27. 羨ましい~

本場でのカーリング、しかも本橋選手に遭遇とは!!
良く写真撮れてますね(^O^)/

競技自体も面白そうだし、ハマりそう…
ナンバープレートのデザイン、良く出来てるし(^_^)v
くわまん@Jack |  2012.01.15(日) 16:58 | URL |  【編集】

28. Re:羨ましい~

>くわまん@Jackさん
カーリング場ではうれしいハプニングに一同大興奮!まさか本橋選手に会えるとは!

ミニゲームをしたのですが、カーリング、すっかりはまってしまったようです!こういう頭脳ゲームって大好きなんですよっ♪

ナンバープレートもかわいくってすっかり常呂のファンになっちゃった!
♪KUMI♪ |  2012.01.15(日) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/943-e619ce1f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
