fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.07.23 (Sat)

ミシェラン三ツ星レストラン『ミシェル・ブラストーヤジャポン』@ウインザーホテル洞爺

■本日の記録■

体脂肪率 22.4%

基礎代謝量 1240kcal

体内年齢 21歳

....................................................................


またまたお仕事で贅沢してきちゃいましたニコニコチョキ

あのウインザーホテル洞爺の11階に入っている

ミシェラン三ツ星レストラン

『ミシェル・ブラストーヤジャポン』にお邪魔してきましたよ~♪



相変わらずウインザーホテルのロビーのお花は素晴らしいですね~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


仕事を通してこれだけ気の合う方に出会ったのは久しぶり!

2人ともすっごくハイテンションで11階のミシェランレストランに向かいました(笑)



お店の雰囲気はこんな感じ↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


レストランからの景色も最高!

食事がすすむにつれて、

この洞爺湖がだんだん暗くなっていきましたが、

それもロマンチックでうっとりしてしまいました!!!

あ、湖畔で花火大会もあったので、最高のロケーションでした花火
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

もちろん、

最初はシャンパンで乾杯~~乾杯



今回私たちがオーダーしたのは『逃避&大地』というコースです!

期待は膨らむばかり........



出てくるお料理を写真に収めたいものの、

食事をいっしょにする相手の方はVIPだし、今回は無理かな~と思っていたら、

彼はFacebookのヘビーユーザー!!!

私の目の前でiphoneから次々お食事をアップロードしてるじゃありませんか???

「私もブログ用に写真撮ってもいい?」って聞いたら

「もっちろん」とのお返事!

ラッキ~ニコニコチョキ



お皿もおしゃれでしょ!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

コースが始まるこの瞬間、大好きです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ナイフにはM. BRASの文字が!

ここではナイフはコースの最後まで同じものを使うのが決まりなんです!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


この時点で

もうワインを3杯飲んでいる陽気な2人(笑)

英語での会話だったので周りの人は話の内容が分からなかったのが

せめてもの救い(爆)汗汗



コースにはないサプライズのスターターがやってきました!

まろやか~!!!

そしてコクがある~!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

サプライズのスターターその2!

コンソメも上品!

そしておしゃれなお花たちは食べるのがもったいなかったな~!!!

海産はすっごく新鮮でお客様も大満足♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

バターだってこんなにおしゃれ♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

さてここからがいよいよ

本格的コースの始まりです♪



彼の母国、マルタのお話、今回の学会のお話、北海道のお話、

プライベートなお話etcですっごく盛り上がる2人!

いよいよお料理のスタートです♪



■驚きを;

「茄子を詰めたトマトのファルシ、

ニンニクの香り、エストラゴン、赤しそ、

野菜のように仕立てたバラフ」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


高級店のお料理のタイトルは非常に長いです(笑)
トマトに突き刺さっているのは地元でとれたアイスプラント!

かわい~♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■市場からきた;

「真イカのファルシ、

米、ピーマン、カニ、ホウレンソウ、

バジル、イカ墨のジュ」


すべて地元産です!

素材の味を十分に活かした逸品でした♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■マリニエールのエスプリで;

「サーモンの身のエチュベ、

アサリ、ベトナムコリアンダー、ナスタチウム......」


コリアンダーがいい感じでアクセントになってました♪

もちろん、二人とも絶賛のこのサーモン!

最高♪♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■強さ&やわらかさ;

「喜茂別産の豚ロース、

アラビカの香り、根セロリ&アンディーブレッド、ヴァレリアンヌ」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

こちら、気圧を下げて調理しているので

お肉本来の柔らかさが楽しめます♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ロースもいいけど、

お肉好きな私はバラが大好き!

甘~い脂がたまらな~い!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

この時点でもう10時は回っているのに

相変わらずマシンガントークの二人!!!

ネタが尽きませんね~~♪


■私どもで厳選した、

「食べごろに熟成されたフランス産チーズと北海道産チーズ」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私はフランス産のチーズを

彼は北海道産のチーズをすべていただきました!

ワインに合いますね~シャンパン
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

■81年オリジナルクーラン

「カカオアロマの流れるチョコレートの温かいビスキュイ“クーラン”R

オーブラックティーのアイスクリーム、カカオのカラメル」
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

お約束通り、縦にナイフを入れると、

チョコレートファウンテ~~ン!!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

やばいよ~やばいよ~!!!

夜こんなに遅いのに、カロリーが↑高い↑デザートを食べてはしゃいでるよ~~(笑)



そしてサプライズのデザートはこちら↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


おっと、もう一つサプライズの小菓子が!!!
かわい~~!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

私はコーヒーが飲めないのでハーブティーとともに!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

すっかり盛り上がってしまった今回のディナー。

ふと周りを見てみると、

なんと私たちが最後のお客様汗汗

「そろそろお部屋に戻りましょ~」と彼が言ったのが夜の11時!

楽しい時を過ごすことができました♪



帰りにこんなお土産も!

女性限定です!

ラッキー!!!!
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪

ウインザーホテル洞爺の1Fには

ミシェル・ブラストーヤのお店もあります↓
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


翌日オーブラックのはちみつを買っていただきました♪
美脚への道♪ 温泉三昧♪ のんびり努力♪


満足満足のお仕事!

またこんなお仕事来ないかな~~(笑)




■お店情報です■

ミシェル・ブラス トーヤ ジャポン (Michel Bras TOYA Japon)

ザ・ウィンザーホテル洞爺 リゾート&スパ 11F

[木]
18:00~21:00
[金~火]
12:00~14:00
18:00~21:00

ランチ営業

定休日 水曜日



↑この営業時間を見て、ちょっと反省.......

私たち大分延長してこのレストランに長居してたみたい汗汗





読者登録してね

スポンサーサイト



09:38  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

1. 無題

おなかがいっぱいの時に♪KUMI♪しゃんの記事が見られてよかったよ
チョコの滝を見たときにはそれでなくても卒倒しそうになった!

でも本当はチーズの中に埋もれたい!!

                           ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2011.07.23(土) 11:42 | URL |  【編集】

2. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
最高のディナーでしょ~!!!
この仕事をしていてよかったと思う瞬間だったケロ~~♪

チーズも最高!
キングオブチーズを頂いちゃった!
ワインがすすんだケロ~♪
♪KUMI♪ |  2011.07.23(土) 11:46 | URL |  【編集】

3. 無題

きゃあーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
お仕事なんですか!!!
おいし過ぎますね

写真1枚1枚に興奮してしまいました
憧れのお店ですがいつか行ってみたいです
nori |  2011.07.23(土) 12:37 | URL |  【編集】

4. Re:noriさん

>noriさん
お仕事でここを訪れる度、役得だなぁ~と興奮してしまいます!
今回は気さくなお客さまだったので、写真撮影に成功!
すっごくいい感じでしょ!!!
♪KUMI♪ |  2011.07.23(土) 12:41 | URL |  【編集】

5. ★★★

「逃避&大地」←すごい名前のコースww

気の合う方とたのしいおいしい贅沢コースは
最高のひとときですね
景色も絶景!
最初から最後まで驚かされる品です
チョコ流れすぎですから~w

ワインとチーズだけでも満足かも
( ´艸`)


マーリー |  2011.07.23(土) 14:57 | URL |  【編集】

6. Re:★★★

>マーリーさん
そうなんです。すっごく壮大な名前のコースです→やりすぎ感が!!(笑)

流れすぎなチョコも大満足!
チーズ、すっごく美味しかったですよ~!これだけでワイン何杯行ったことか~~(爆)


♪KUMI♪ |  2011.07.23(土) 15:03 | URL |  【編集】

7. な~にぃ???

どれも美味しそうなんですけど~(≧▽≦)
そしてチーズ好きには
このチーズの種類に興味津津☆
デザートのチョコレートファウンテンにも!!
こんなの見せられたらぁо(ж>▽<)y ☆
そのあとのサプライズもすごいっ!
これは大満足ですね♪♪♪
うまうま |  2011.07.23(土) 16:04 | URL |  【編集】

8. Re:な~にぃ???

>うまうまさん
は~い!大満足でした!
楽しい会話と最高のロケーション!美味しいお食事!どれをとっても満点以上だったかな??(笑)

デザートまで頂いた時にはもうお腹いっぱい!
贅沢なひと時を過ごしました♪
♪KUMI♪ |  2011.07.23(土) 16:50 | URL |  【編集】

9. 凄い豪華!!!

これはぁ~~~
美味しいに決まってるぅ~~~(@@;
一度でいいからここに泊まってみたいわぁ~♪
味はもちろんのこと見た目も楽しませてくれるお料理達に圧巻です^^;
みっちゃん |  2011.07.23(土) 19:08 | URL |  【編集】

10. Re:凄い豪華!!!

>みっちゃん
楽しかったしおいしかったで~す!
これを食べる前にプールで泳いでいたのでお腹もぺこぺこ!!すっかり長居してしまいました!
余は満足じゃ~♪(笑)
♪KUMI♪ |  2011.07.23(土) 19:34 | URL |  【編集】

11. 言葉にできない。。。

♪KUMI♪さんのブログには、何度もやられっぱなしだけど、、、
今回は、ケロしゃんじゃないけど、卒倒っーーーーーーぅぅぅぅぅ☆
ぞっこん |  2011.07.23(土) 22:40 | URL |  【編集】

12. Re:言葉にできない。。。

>ぞっこんさん
いいでしょ~!!!
仕事で何度かここを利用したことがありますが、やっぱり気の合う人と行くと違いますね!
お料理が数倍おいしく感じられました♪
そういえば、卒倒っ~~ってケロ子しゃんよく使ってるケロ~~(笑)
♪KUMI♪ |  2011.07.23(土) 23:00 | URL |  【編集】

13. ☆☆☆

☆がキラキラ光っています。壊れてしまいました。あまりに美味しそうな画像の数々を見て。
ポケさん |  2011.07.23(土) 23:01 | URL |  【編集】

14. Re:☆☆☆

>ポケさん
壊れちゃいましたかぁ~~???(笑)
私たちも壊れてしまって、11時までここのお店にお邪魔してました!
お店の人にご迷惑をおかけしました~~(笑)
♪KUMI♪ |  2011.07.23(土) 23:04 | URL |  【編集】

15. 無題

さすが三ツ星!!見た目も凄く綺麗で華やか~
こちらのお店は有名ですね♪
ウインザーに宿泊した友人達は皆、美味しかったと言ってました!!

景色も素晴らしい~このお店は北海道に行く機会があれば絶対行きたいと思います☆
れっどどらごん |  2011.07.23(土) 23:45 | URL |  【編集】

16. セレブ~~

うらやましい限りの 内容~~☆
はやく 私も ちびっ子 抜きにして
こんな 食事 楽しみたいな~~

しかも>> お仕事??うらやましすぎです
nattumama |  2011.07.24(日) 00:20 | URL |  【編集】

17. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
もし北海道旅行を計画されているのなら、11月がお勧めです。毎年その時期ミシェルさんがこちらのお店にいらっしゃって特別なフェアが開かれます!
そのお料理はすっごくゴージャスでした♪
♪KUMI♪ |  2011.07.24(日) 09:48 | URL |  【編集】

18. Re:セレブ~~

>nattumamaさん
お仕事のときはたいてい気を使わなければならないのでおいしい料理もあまりおいしく感じられないのですが、今回は気の合う方だったので思う存分楽しめました♪
こちら託児所もあるので、お子様を預けて夫婦2人でも楽しめますよ~♪
nattumamaさんもぜひ!!!
♪KUMI♪ |  2011.07.24(日) 09:50 | URL |  【編集】

19. 羨ましいよ~

なんとも贅沢なディナーです。
ついついヨダレが出ちゃいましたよ。

あの窓辺の席から見る花火かなりいい感じでしょうね~
なんとも羨ましい。
そしてチーズいい感じですね。

久々にフレンチ食べたくなっちゃいましたよ♪
ももイチゴ |  2011.07.24(日) 09:57 | URL |  【編集】

20. Re:羨ましいよ~

>ももイチゴちゃん
いいでしょ~!
しかも気の合う方とのお食事は最高です♪
花火もそっちのけに(?!)話が盛り上がる2人はちょっとすごすぎる???
お料理もチーズも最高でした♪
♪KUMI♪ |  2011.07.24(日) 09:59 | URL |  【編集】

21. こんにちは(^-^*)/

ここのホテルもレストランも、一度行ってみたいと思ってたんですよ~(^O^)/

お仕事で行けるなんて、うらやましいですo(^-^)o

お料理どれも全然美味しそうですね(o^~^o)
パンダ |  2011.07.24(日) 11:09 | URL |  【編集】

22. 写真に釘付け

凄いの一言です(^O^)
オリジナルのお皿も素敵ですね。

一品一品、目でも楽しめますし、さすが三ツ星レストラン!!
年に何度も味わえて羨ましいです。
くわまん@Jack |  2011.07.24(日) 20:21 | URL |  【編集】

23. Re:こんにちは(^-^*)/

>パンダさん
どれのお料理もおいしかったです!
仲良くなった方と一緒だったので余計においしく感じたのかも?
ホテルのプールも貸し切り状態で、本当に贅沢しちゃいました♪
♪KUMI♪ |  2011.07.24(日) 20:58 | URL |  【編集】

24. Re:写真に釘付け

>くわまん@Jackさん
うらやましいでしょ~!
と言いたいところだけど、仕事なので、いつもはちょっと大変なのですが、今回は気の合う方とご一緒のお食事だったので、プライベートがごとくすっごく楽しかったです!!!ラッキ~!!!!

オリジナルのお皿、ナイフも素敵~!!
お料理は目でも楽しめました!
「さすが!!」でした!!!
♪KUMI♪ |  2011.07.24(日) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/750-18102bce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |