2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.06 (Sun)

鶴ヶ城/本丸茶屋/会津若松

お仕事の合間を縫って観光です♪
駅前から観光バス『あかべぇ』に乗り込みました↓
P1420328.jpg

鶴ヶ城到着で~す♪
廊下橋からのお城が大好き!
P1420329.jpg

お濠沿いの桜も
あと2週間ぐらいしたらきれいだろうな~!!
(はい!2週間後にまた出張入っています
P1420332.jpg

天守閣(博物館)に入る前に
写真をパチリっ!
歴女の私の質問にも
丁寧に答えて下さいました!
(ありがとうございましたっ
P1420335.jpg

5層目からの景色です。
正面に干飯櫓と鉄門が見えますね
P1420336.jpg

会津磐梯山はまだ雪が積もっていました↓
すてき~~
P1420338.jpg

お土産屋さんに立ち寄ると、
これでもかってほど会津色満載!
あかべことか
絵ろうそくとか
起きあがりこぶしとか....
P1420341.jpg

『麟閣(茶室)』は改装のため、
11月28日まで閉鎖だそうです....
お茶を頂こうと思っていたのにとっても残念
P1420342.jpg

一通り観光を終えてぶらぶら....
たっぷり3時間ほどお城で過ごしていました(笑)

おっと美味しそうな臭いが!
早速『本丸茶屋』さんにお立ちよりです♪
P1420351.jpg

ね!
この焼きだんご、
美味しそうでしょ~~っ
P1420343.jpg

『バスまで時間があるなら中で座ってくなんしょ~っ』
おおお!
会津弁だ!
八重さんみたい(笑)

この焼きだんごんまんま~っ!
P1420345.jpg

もう一つ気になっていたご当地グルメがこちら↓
P1420347.jpg

てんぷら饅頭で~す!
驚いたことに....
P1420349.jpg

醤油をかけて頂くんです!
餡と醤油がベストマッチ!
合うんです!
かなり合うんです!
P1420350.jpg

ソースかつ丼と
天ぷら饅頭、
かなりのヒットです!
また2週間後に食べちゃおっとっ♪


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ : 城めぐり - ジャンル : 旅行

17:59  |  □観光情報:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは。

KUMIさんも歴女なのですか?
私も自称、歴女ですが戦国時代専門です(^^)

うっ!天ぷら饅頭に醤油・・・組み合わせ的にOKなんですか?(@@;)
れっどどらごん |  2014.04.09(水) 01:26 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.04.11(金) 22:04 |  |  【編集】

おおお~

会津、一度行きたいと思いつつ、まだ、行った事ないのですよね。

お団子美味しそうですね。

そして、饅頭の天ぷら。

醤油かけて頂くのですね~。

食べてみたいです。
ポケさん |  2014.04.13(日) 10:45 | URL |  【編集】

Re: れっどどらごんさん

はい!私、かなりの歴女です(笑)
天ぷら饅頭に醤油・・・
これ、すっごく合うのです!
はまりまくりです♪
♪KUMI♪ |  2014.04.13(日) 11:56 | URL |  【編集】

Re: サカイさま

何かありましたら、いつでも連絡下さいね!
忙しい毎日を送っていますが、
協力できそうなら、
いつでも協力致しますので♪
今後ともどうぞよろしくお願い致します☆
♪KUMI♪ |  2014.04.13(日) 11:59 | URL |  【編集】

Re: おおお~

饅頭の天ぷら、最高です!
これはリピ決定っ!
今度はちがうところのを頂かなくっちゃ♪
♪KUMI♪ |  2014.04.13(日) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1647-bdb23357

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
