2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.04.05 (Sat)

cocomedetaiya ココメデタイヤ/ご当地B級グルメ/会津若松

白河から会津若松に移動してきました↓
P1420325.jpg

地元のナンバープレート、
すっごくかわいい~~!!!
鶴ヶ城と『SAUMURAI CITY』がいい感じっ
P1420397.jpg

地元B級グルメを求めて、
『cocomedetaiya ココメデタイヤ』さんにお邪魔しました↓
P1420383.jpg

地元の方と観光客と半々ぐらいだったかな?
P1420385.jpg

ここに来た目的はズバリ
ご当地グルメ!
P1420294.jpg

まずは『カレー焼きそば』をいただきました↓
これ、
おもしろい!
P1420299.jpg

カレーと焼きそばって合う合う!!!
会津若松最高~~っ♪
P1420300.jpg

セットにごはんがついているのも面白いよねっ
カレーライスにもできるんだ~っ
P1420303.jpg

こんな面白いメニューを発見!
『Manmaバーガー』↓
おにぎりとハンバーガーの中間みたいなもの????
とりあえずテイクアウトしてみました
P1420296.jpg

わくわくっ
P1420313.jpg

これ、
おにぎりとハンバーガーの中間じゃない!
まったく新しいご当地グルメでした!
んまし♪
P1420318.jpg

翌日どうしても『ソースかつ丼』が食べたくなり
再来です♪
んんん、でも『会津ラーメン』も食べたいし....
と思っていたら、
こんなお得なセットメニューを発見っ
P1420384.jpg

『ミニソースかつ丼セット』オーダーです↓
P1420388.jpg

こちら会津ラーメン↓
P1420390.jpg

バラチャーシューはやわらか~い!
P1420392.jpg

『寿』のなるとがとってもキュート♪
P1420393.jpg

麺はややちぢれた平麺
スープはあっさりしているので、
最後までごくごくいけちゃうね!
P1420394.jpg

そして最後に真打『ソースかつ丼』↓
私的に大大大大大ヒットです!
最初はソースだなんてくどいかな~と思っていたのですが、
ソースかつ丼用の特別なソースを使っているらしく、
全然くどくない!
P1420389.jpg

次回はソースかつ丼の専門店にお邪魔しなくっては!
かな~りはまってしまいました♪

■cocomedetaiya ココメデタイヤ■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

10:40  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

会津グルメオンパレード

ラーメンだけかと思いきや、次から次へと繰り出されるグルメに圧倒されました。

凄いですね~。
ポケさん |  2014.04.06(日) 01:21 | URL |  【編集】

Re: 会津グルメオンパレード

ソースかつ丼、最高でした!
そして本日ブログにアップするご当地グルメもすっごく美味しかった~♪
ということで
会津若松の大ファンになりました♪
♪KUMI♪ |  2014.04.06(日) 10:03 | URL |  【編集】

さっきテレビで

会津のカレー焼きそば紹介してました~

これ合いそうですね。
ポケさん |  2014.04.13(日) 10:49 | URL |  【編集】

Re: さっきテレビで

会津、やりますね~!!
今のところ、
どれもはずれなしです!!
♪KUMI♪ |  2014.04.13(日) 12:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1646-b243c7ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
