2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.03.16 (Sun)

Otaru 海猫屋/欧風料理/小樽

小樽でのお仕事が終ったあと、
ぷらりと久しぶりに『海猫屋』さんにお邪魔してきましたよん↓
P1320297.jpg

小林多喜二さんのファンだったら、
もう、説明の必要のないくらい、
有名な建物ですよね!
P1320300.jpg

『おひさしぶりで~す!』
P1320307.jpg

さっそく二階に移動です
P1320302.jpg

この雰囲気、
大好きっ
一気に癒されちゃった!
P1320306.jpg

メニューはこんな感じ↓
看板メニューは
こちら、『へら蟹のトマトクリームスパゲティー』↓
P1320303.jpg

やっぱり頼んじゃった
P1320310.jpg

甘~いトマトソースとコクのある蟹味噌との相性は最高~~っ♪
P1320316.jpg

へら蟹は小樽近郊でしかとれないんまんまな蟹で、
身をほぐしてパスタと絡めると最高です♪
さすが1番人気!
P1320320.jpg

ちょっと小腹がすいたので(驚)、
このあとハンバーガーを食べに別のお店に移動致しました(笑)
(↑だってお仕事が大変だったんですもの~~←ナイス言い訳!)

■Otaru 海猫屋■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村



テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

19:58  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんは。

蟹大好きな私ですが
この蟹は初めて見ました!へら蟹って言うんですね。
お味は渡り蟹みたいな感じなのかな?
とっても美味しそうなパスタですね☆
れっどどらごん |  2014.03.16(日) 22:02 | URL |  【編集】

Re: れっどどらごんさん

そのとおり!
わたり蟹みたいなお味です。
トマトソースと濃厚なカニ味噌のコラボは
んんん
説明の必要がないくらいんまんまでしたっv-271
♪KUMI♪ |  2014.03.17(月) 09:29 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2014.03.17(月) 20:54 |  |  【編集】

Re: いいね!

ペタありがとうございます!
お仕事終わりにこういうお店、
いいですよね!
ほ~っっとします♪♪
♪KUMI♪ |  2014.03.17(月) 21:43 | URL |  【編集】

ぐぉ~

こちらで言うところの渡り蟹のクリームパスタのような・・・

ぐぉ~。ダメだ~。

冷静にコメントが書けない。

美味しそうで倒れそうです。
ポケさん |  2014.04.06(日) 02:30 | URL |  【編集】

Re: ぐぉ~

仕事の後のんまんまパスタは
心も体も癒してくれました♪
♪KUMI♪ |  2014.04.06(日) 10:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1636-8824224a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
