2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.02.11 (Tue)

第55回 旭川冬まつり

旭川冬まつりに行ってきました
今年の目玉はメイン雪像の『トランスフォーマー』↓
高さ20m、幅130mです!
すごっ
P1410769.jpg

会場は大きすぎず、小さすぎずでちょうどいいんです♪
P1410780.jpg

それではいいな~っと思ったところをご紹介しますね
P1410801.jpg

メイン雪像の横には長~い100mの氷の滑り台が2本ありました!
直線のこちらと↓
P1410756.jpg

途中でカーブする、こちら↓
楽しかった~~♪
P1410757.jpg

ステージを見てみると....
スター★錦野旦さんが!
こってこてのギャグが楽しかった~~
P1410771.jpg

雪だるま製作も体験しちゃいました
P1410775.jpg

お祭り会場にこんな感じで飾られていましたよん↓
P1410766.jpg

次に目を引いたのは中雪像↓
P1410776.jpg

こちらがコンテスト第一位の『対決!ゆるキャラ・サッカーワールドカップ』
すっごく精巧~
P1410760.jpg

でも個人的には2位の『モンスターズ・ユニバーシティ』の方が好きだったりして(笑)
可愛いよねっ
P1410763.jpg

ちなみに小雪像はこんな感じ↓
P1410762.jpg

旭川冬まつりの特徴の1つは
アクティビティが充実していることかしら

JRミニ列車には長~い行列ができていました
P1410782.jpg

これ無料です♪
すごっ
P1410787.jpg

チュービングは
何回も楽しんじゃいました
汗かきかきっ
あ、これも無料です!
P1410790.jpg

スノースクート、
1回やってみたかったんだ~~!!!
これも無料だし、
このお祭り、
んんんん、最高♪
P1410792.jpg

スノーラフティングは
勢いよくターンするのが癖になるくらいスリリングで
はまりまくりっ
P1410793.jpg

最後は『冬マルシェ』でのほほ~ん!
P1410799.jpg

楽しかった~~


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ : 北海道 - ジャンル : 地域情報

07:00  |  □観光情報:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんばんは。

子供も大人も楽しめそうな場所ですね
そしてスター錦野さんのショーもうける(^^)
KUMIさん冬の北海道満喫していますね♪
れっどどらごん |  2014.02.11(火) 00:20 | URL |  【編集】

Re: れっどどらごんさん

スターのステージはとっても楽しかったです!
チューブスレ―を楽しむためにスノボパンツを持参した私。
はりきりすぎです(笑)v-12
♪KUMI♪ |  2014.02.11(火) 01:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1620-8066af3e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
