2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.29 (Wed)

インドネシアンスープ&スープカレー Asian Bar RAMAI (ラマイ札幌中央店)/中央区役所前

ただ今、インドネシアの方々とお仕事をしています
いつも『日本食にはもう飽きた~』と嘆いていたので、
まあ、本物とまではいかないまでも
故郷の雰囲気をちょっとでも味わっていただきたくって、
『ラマイ札幌中央店』さんにお邪魔してきました↓
P1410463.jpg

店内はこんな感じ↓
ちょっと暗めな店内が落ちつくね!
やっぱり地元の方!
店員さんが着ていた民族衣装が実はお国ではパジャマだとか、
色々指摘していました(笑)
ためになるね
P1410464.jpg

こちらがメニューです↓
地元の方と一緒じゃなかったら
絶対食べなかったであろうカレーを注文しちゃいましたよん!
ふむふむふむ~
P1410465.jpg

こちらライスの大盛り↓
その名も..........
『キンタマーニ』っていうそうです!!!
サイズにびっくり!
そしてそのネーミングにびっくり!
大人同士ですので、
インドネシアのそのお仕事相手に『キン○マ』の日本語の意味を教えてあげると、
インドネシア人もびっくり!
はははははっ
P1410469.jpg

ちなみにこちらが通常サイズのライスです↓
なぜか一同安心.......
P1410475.jpg

こちら『ココラマイ』↓
ラマッシーにココナッツミルク増量で
さらにんまんま度アップ
普段牛乳を飲まない私なのに
ジョッキでこんなの頼んで大丈夫か
(まあ、なんとかなりました
P1410476.jpg

さてさて、お待ちかね!
私たちが頼んだスープカレーは.......


ビーフカレーの『タフゴレン』のせ↓
『タフゴレン』って揚げだし豆腐のことで、
インドネシアではポピュラーなトッピングなんだとか!
知らない事だらけ.......
P1410473.jpg

チキンカレーのチーズトッピング↓
これ、
無難な路線ですよね(笑)
P1410472.jpg

こちら『プヒッ』↓
ネーミングにまずウケました!
『ブヒッ』とは豚の薄切りしゃぶしゃぶ肉のこと
『ブヒッ』って豚っぽい音ですよね~~
P1410474.jpg

ね!
こんな感じ↓
P1410478.jpg

美味しいだけじゃなく
とっても勉強になった
本日のランチでした

お味はというと、
ルーカレーの感じに近い
スープカレーって感じかしら

ちなみに日本の中辛は彼らにとってすっごく甘いらしく
かなりスパイスを足していました!
ぷぷぷっ

■インドネシアンスープ&スープカレー Asian Bar RAMAI (ラマイ札幌中央店)■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

17:33  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

勉強になりました

私も仕事でインドネシアの方々をアテンドした事がありましたがナシゴレンを探すのに精一杯でした。
(何せ昼食は社員食堂だったので)

今度は、こちらのお店の案内しますね(笑)
ポケさん |  2014.01.31(金) 05:12 | URL |  【編集】

Re: 勉強になりました

私もとっても勉強になりました!
ナシゴレンも美味しいですよね♪
♪KUMI♪ |  2014.01.31(金) 08:48 | URL |  【編集】

へ~~

勉強になりますね。
パジャマはちょっと恥ずかしいかも・・・

前の職場にインドネシアの方がいましたが
何にでもたっぷり唐辛子かけてました^^;
小アキ |  2014.01.31(金) 12:28 | URL |  【編集】

Re: へ~~

そうそう、
今回のお客様も何にでもトウガラシかけてました(笑)

海外の日本食レストランに行った時、
「あ、これ、おしい....」みたいな感じって誰にでも経験があると思うけど、
地元の方と行くと色々学べてとっても楽しかったです♪
♪KUMI♪ |  2014.01.31(金) 12:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1607-8efa8e8c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
