2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.28 (Tue)

アシリベツの滝/日本の滝100選/滝野すずらん公園

北海道は
ただ今ウインタースポーツの季節真っ盛り!
ということで、
スノーシューで有名な滝まで散策してきちゃいましたよん
訪れたのは『滝のすずらん公園』↓
P1410437.jpg

本日の気温、-7.2℃
道産子の私には何ら問題ありません(笑)
むしろ温かい!(爆)
P1410436.jpg

スノーシューをはいていざ出発!
これ、
公園で無料で借りられます!
さすが国営公園
P1410438.jpg

ただ今『アシリベツの滝』では
氷瀑が見られるんです!
そうなの。
滝が凍っているんですよん!!


滝までのコースはおよそ1 km
P1410440.jpg

途中コースアウトしても大丈夫!
だって、
スノーシューを履いているんだもの♪
P1410441.jpg

コースはいたって簡単!
厚別川の源流に沿って歩くだけ!
P1410447.jpg

川にはマシュマロみたいな雪の塊があって、
散策がとっても楽しい!
P1410445.jpg

木々にも雪が積もっていて、
本当に癒される~~

写真撮影も盛り上がるx2!!
P1410446.jpg

スノボもいいけど、
スノーシューもいいよね!
P1410449.jpg

この看板が見えたら
もうすぐゴールも間近です♪
P1410450.jpg

『カワガラスコース』って平坦だから
すぐについちゃった♪
一同、まずは感動しすぎてぼ~~っ(笑)
P1410451.jpg

そしてパネルを使ってお勉強
落差が26mもあるんですねっ
P1410453.jpg

お待たせしました、
こちらが日本の滝100選に選ばれた、
『アシリベツの滝』です↓
おおおおお~~~っ
すごすぎる~~っ
P1410456.jpg

滝は全部が凍ってるわけではないんですね!
氷瀑の後ろには
滝が流れている~~!!
大大大迫力っ
P1410458.jpg

別角度からどうぞ!
P1410459.jpg

今までここに来たことがなかったのが不思議なくらい、
とっても素敵な場所でした!
来年もまた氷瀑を見に、
滝野すずらん公園に遊びにこよっと!
次回はクロスカントリースキーで同じコースを楽しんじゃうぞ~っ!
P1410461.jpg

■滝のすずらん公園■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村


テーマ : 札幌/北海道の地域ネタ - ジャンル : 地域情報

19:05  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

す、すばらしい!!

ダイエットも出来て(←雪道歩くとダイエット)、素晴らしい景色も見えて、最高ですね。
ポケさん |  2014.01.28(火) 19:24 | URL |  【編集】

Re: す、すばらしい!!

歩く距離は往復で2km位だからお手軽ですよね!
ダイエット効果を狙うなら、クロスカントリーがおすすめです♪
♪KUMI♪ |  2014.01.28(火) 19:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1606-f406d949

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
