2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.26 (Sun)

郷土料理 川甚 アートホテルズ店/和食料亭/中島公園

今回はインドネシアの方とのお仕事だったので、
夕食は『郷土料理 川甚 アートホテルズ店』さんにお邪魔しました
P1410414.jpg

店内はこんな感じ↓
(ただし、私たちはこれとは違う個室を予約しました♪)
 P1410415.jpg

なぜ、料亭川甚さんでのお食事になったかというと、
お客様のうち2名がムスリムの方で、
こちらのお店ではハラル対応の和食を提供して下さるからなんです!
心強い!
ハラル対応の会席料理、
私、今回初めてトライしました

へ~~!
本当に和食だ~~(笑)
これなら皆で楽しめるねっ!
P1410417.jpg

さてさて前菜からご紹介します♪
お酒を飲みながら、
楽しい時が過ぎて行きました♪
ちょっとずつがいいね!
P1410419.jpg

刺身変わりにはステーキです↓
お肉好きにはたまらない!
P1410420.jpg

台の物は海鮮鍋↓
いっぱい頂いちゃいました(笑)
P1410422.jpg

お昼からいっぱいおやつ食べてたから、
そろそろ皆
お腹がいっぱいになっちゃったみたい
でも大丈夫!
私が食べてあげるからっ
P1410423.jpg

壺物はおしゃれな茶碗蒸し
上品なお味!
さすが料亭です♪
P1410425.jpg

焼物の鯛はんまんまで大満足っ
P1410427.jpg

揚物は大好きな天ぷら
ビールがすすむ~~
ボタンエビもタラバガニも入っていて幸せ
P1410429.jpg

〆は雑炊↓
美味しいエキスをぜ~んぶ吸っちゃってます♪
P1410431.jpg

最後の水菓子もさすが料亭っ!
お上品にフィニッシュです♪
P1410433.jpg

ハラルしか食べられないお客様をお食事にご紹介する場合、
いつもとっても困っていたのだけど、
川甚さん、
使えますね!

■川甚アートホテルズ店■

View Larger Map


北海道食べ歩き ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村



テーマ : 北海道のグルメ - ジャンル : グルメ

23:49  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは。

さすが北海道!インターナショナルでございますね。
ハラール対応とは☆
確かお祈りしながら処理したものではなかったですか?
どのお料理も美味しそうですね(^^)
今は目で食べる事にします・・・(汗)
れっどどらごん |  2014.01.27(月) 21:12 | URL |  【編集】

Re: れっどどらごんさん

ようやく、北海道にもハラル対応の和食のお店ができました!
これで、ムスリムのお客様が来た時にも、苦労しなくて済みそうです♪

あ、お大事に....v-271
♪KUMI♪ |  2014.01.27(月) 21:34 | URL |  【編集】

大丈夫

私も食べてあげるから(笑)

流石に料亭ならではって感じですね。
鍋、めっちゃ美味しそうです。

北海道に20年くらい暮らしたいです。
ポケさん |  2014.02.02(日) 20:56 | URL |  【編集】

Re: 大丈夫

20年といわず、一生いかがでしょうか?(笑)
♪KUMI♪ |  2014.02.02(日) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1603-a4dfa28a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
