2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.13 (Mon)

酒とそば 錦水庵/栗山

猛吹雪の中、
栗山に行ってきました雪だるま
目的は『小林酒造』さん↓

連休明けに使用するお酒の買い出しです♪
んまんま~~日本酒


お買物と試飲の後は真向かいにある
『酒とそば 錦水庵』さんに立ち寄りました↓


昭和元年に建てられた民家を改装して作られた
とっても雰囲気のあるお蕎麦屋さんです↓


お酒の仕込み水で仕上げた手打ちそばは
んんん、
格別~~ザルそば

飲べいのあなたはコース料理を!
お蕎麦を味わいたい方は
おそば単品をお勧めします!


こちらは2,000円のコースです♪

■そば焼き味噌
日本酒のあてに最高です!
これだけでお酒、
何杯でもイケちゃいますっ酒


■そばサラダ
こちらは普通な感じ.....(笑)


■鴨みそ田楽
ちょっと濃いめの鴨みそが、
かな~りかな~りいいです!
日本酒必須!

■鴨料理
深川の合鴨って
北海道では有名なんですよん♪


1枚食べるごとに
お酒を1杯みたいなペース、
これでこの鴨の美味しさ、
伝わりましたでしょうか~~!?


■そば合盛
もともとせいろが好きなんだけど、
田舎そばとセットにすることで、
どちらの良さも味わえてうれしいですよね!


つやっつやでしょ~!
香りもそうなのですが、
喉越しもたまりません..............

こちらコースとは別注文の
季節限定メニュー『鴨天そば』↓
(あ、これ、大盛りですっぷぷっつ


おそばって、
温かくして頂くのと、
冷たくして頂くのと、
別の食べ物になっちゃうから不思議ですよね!


鴨天が美味しいお出汁を吸ってパワーアップ!
吹雪の中栗山に来てよかった88


蕎麦茶を飲みながら、
のほほ~んと過ごす休日モードの私.............

■そばがきしるこ
もちもちっとしたそばがきしるこ、
大好き~~!!!


薄茶と共に!


明日からは普通どおりの日常に戻るだなんて、
これっぽっちも考えないで
本当にリラックスした時間を過ごすことができましたsei

  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

15:41  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1590-93819765

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
