2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2014.01.09 (Thu)

こく一番ラーメン みどりや/ロープーウェイ入口/札幌市中央区

水没しちゃった一世代前のカメラが復活しました!
ラッキーluckyピース
ということで、
そこに入っていた写真をアップしますね♪


市電を使って『ロープーウェイ入口』へダッシュダッシュ

駅からすぐ近くの所に
こちら『こく一番ラーメン みどりや』さんがあります↓


いつもながら混んでますね~~パチパチすごい
男性ばっかり!
(このキーワード、
ブログを全部読み切ると謎が解けますよん........)


メニューはこんな感じ↓
一つ目は決まっているんだけど、
もう一つは何にしよう??


奥の小上がりにはなぜかパンダパンダ
笑えます笑アハハハハハハハハハ....

こちら割り箸↓
そうなんです!
隣接する『かつ大将 みどりや』さんもとっても有名!


ということで、
1品目はもうお分かりですね.......ニコニコ


『ラーメン+ミニカツカレー』にしました♪
カツがジューシーでんまんま~~!!!


ラーメンは味噌をチョイス!

丼の側面には堂々と屋号!
んんん、いい感じ!


私が大好きなバラチャーシューがちょっと厚めにごろろ~ん!
お肉好きにはたまらない!


これでもかとお肉!
幸せだな~♪


スープは喉越し爽やか~!
飲み切れちゃいますよん♪

麺はスタンダードタイプのちぢれ麺↓
スープとよく絡みます♪


もう一品はお待ちかね!
『チャーハン』です!
この『チャーハン』にはもれなく『スープ』がついてきます!


はい!
こちら『チャーハン』についてきた
『スープ』です↓

そうなんです!
ここでは『チャーハン』を注文すると、
『スープ』という名の『ラーメン』
もれなくついてくるんですっ!
スープの味は選べないので注意してね!


幸せたっぷり、
ユーモアたっぷりのお店でしょ!
味もピカ一だし、
すっごくオススメのお店です♪
藻岩山にいらした際はぜひぜひ!

  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

11:07  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

1. へぇぇぇっ・・・

俺・・・チャーハンを食べてみたいっ!!!

ロープーウェイ前の近くなんだ?
ひでぼー |  2014.01.09(木) 12:23 | URL |  【編集】

2. Re:へぇぇぇっ・・・

>ひでぼーさん
チャーハンの大盛りを注文すると、ラーメンどんぶりにチャーハンが入って運ばれてきます!
もちろん『スープ』つきですよん♪
♪KUMI♪ |  2014.01.09(木) 12:24 | URL |  【編集】

3. Re:Re:へぇぇぇっ・・・

>♪KUMI♪さん
えっ、そうなのぉ\(◎o◎)/!
大盛りに挑戦したいわぁ(^^)
ひでぼー |  2014.01.09(木) 12:32 | URL |  【編集】

4. Re:Re:Re:へぇぇぇっ・・・

>ひでぼーさん
かな~りおすすめです!
フードファイターの聖地でもあります(笑)
♪KUMI♪ |  2014.01.09(木) 12:33 | URL |  【編集】

5. 無題

「こく一番」もおいしそうですが、
カメラが復活してよかったですね。

私の携帯もSDカードの写真だけが復活し、懐かしくてブログに写真登場させてますよ。
kocha |  2014.01.09(木) 23:14 | URL |  【編集】

6. Re:kochaさん

>kochaさん
SDカード分は早々に取り出せたのですが、カメラ本体に入っていた分は、しばらく取り出せず...
もう、感動でした!
ということで、
明日は夏に訪れた、大好きな居酒屋をアップしますね!お楽しみに!
♪KUMI♪ |  2014.01.09(木) 23:30 | URL |  【編集】

7. えっとぉ~

全部で四品食べてはいませぬか~?
ポケさん |  2014.01.10(金) 03:05 | URL |  【編集】

8. 無題

スープという名のラーメン(≧▽≦)
すごいっ
麺が結構黄色いですね~
美味しそう~(*^ー^)ノ
ルーチェ |  2014.01.10(金) 16:06 | URL |  【編集】

9. Re:えっとぉ~

>ポケさん
今回は2人で来ましたよん!
これをアップしてたら、また行きたくなっちゃいました(笑)
♪KUMI♪ |  2014.01.10(金) 19:13 | URL |  【編集】

10. Re:ルーチェさん

>ルーチェさん
このスープ、最強でしょ!
ここに来る人はみんなチャーハンを頼んで、スープを堪能しています♪(笑)
♪KUMI♪ |  2014.01.10(金) 19:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1586-aa10b845

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
