2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.12.15 (Sun)

中尊寺/フードコート門/平泉

今日は時間的に余裕があるので
ブログ2回アップできそう!


ということで、
貯めに貯めてしまった東北編と
最近行ったカフェ編をアップしますね!


まずは東北編!


岩手には2度ほど出張で行ってきました!
前回行った時は紅葉の一歩手前って言う感じだったので虫食いもみじ
改めて紅葉真っ盛りの中尊寺にお邪魔してきましたもみじ


平泉駅に到着281系

駅前の『おみやげ朝田屋』さんで荷物を預け、
中尊寺へダッシュダッシュ

京都の竹林もいいけど、
中尊寺の竹林もとっても素敵!
奥州藤原3代の思いを感じつつ境内に移動~ルパン

前回訪れてすっかり気に入ってしまった能舞台↓
この前での~んびりと時間を過ごしました.............
来年の夏は実際にこちらで能を見ることができたらいいな~歌舞伎2

紅葉の一番のピークに訪れることができました!
癒されますねっ虫食いもみじ


本堂もこんな感じ↓
思いっきり写経体験もしちゃいましたすーじ明るい空
ほとんど観光状態です笑アハハハハハハハハハ....

お食事は『フードコート門』さんをチョイス↓

なぜおしゃれなレストランに行かなかったって?
いっしょに行っていたアメリカの方がなんと平泉まで来て...............
『私、ラーメンとカレーが食べたい』だって!!
笑える....................笑アハハハハハハハハハ....


ここだと私が食べたいものも頂けるし、
win-win situationですカレー!


こちら私が頂いた
『弁慶ちからもちセット』です↓
すっかり岩手のお餅料理にはまってしまっています................お雑煮膨れた餅焼いた餅


こちら皆さまもおなじみのお雑煮お雑煮

こちら大根おろしとなめこ↓


きのこ↓
こちらまでがおかずのお餅料理シリーズ♪


ずんだ餅↓
んまんまっ~!


あんこ↓


東北出張、
かなりいい感じ~っサランラうにっち
来年も東北出張、かなり入っています♪

  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

11:09  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

1. お餅三昧万歳!!

東北のお餅色々な食べ方が出来ていい感じですね。

タイトル見て何故フードコート?と、思ったのですが、なるほど、そう言う理由だったのですね。
ポケさん |  2013.12.30(月) 05:49 | URL |  【編集】

2. Re:お餅三昧万歳!!

>ポケさん
今年も平泉出張入りました!
今度もまたお餅食べてきます!
あ、お肉も!
♪KUMI♪ |  2014.01.01(水) 17:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1559-8ee3d026

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
