2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.11.20 (Wed)

第6回 小樽しゃこ祭/小樽

久しぶりに北海道に帰ってきました!
早速『小樽しゃこ祭』にお邪魔してきましたよん虫

お祭りムード満載太鼓
盛り上がってますね~~っ太鼓


『茹でしゃこ』は長蛇の列!!!
恐らく30分~1時間待ちじゃないかな??
これは作戦をたてて並ばなくっては!


今年もまずは『しゃこパエリア』狙いです↓


でででかでかのパエリアパンで
大段に調理します↓


んまんま~!
シャコのんまさがご飯にしみわたってますパエリアパエリア


こちらも毎年通ってます↓


小樽産アワビとほたてですっ↓
海の幸って大好き~~アワビ帆立


『しゃこ汁』も必須だよねっ!

でかでかシャコが3つも入ってます↓


汁を頂いた後、
はさみで頭と脇をチョキチョキしていただきます♪
小樽産シャコ、
最高~~サイコー


食欲がとまりません笑アハハハハハハハハハ....
こちら『しゃこ焼きそば』↓


『しゃこ餃子』↓

最後に私の大好きな『焼きシャコ』を食べてフィニッシュ♪


毎年通っている大好きなお祭り!
また来年もお邪魔しま~すうちわうちわ

  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

14:45  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. やはり!!

小樽のしゃこ祭りといえば~
KUMIさんですよね。
新聞でお祭りの記事を見てKUMIさん今年も行ったのかな~
な~んて思ってました。
期待を裏切らないでくれてありがとです♪
ももイチゴ |  2013.11.20(水) 15:24 | URL |  【編集】

2. 羨ましいお祭りですね♪

しゃこ祭りですか。
良いな~

ポケさん |  2013.11.20(水) 16:28 | URL |  【編集】

3. Re:やはり!!

>ももイチゴちゃん
私、このお祭り、大好きです!
あわびもシャコもほたてもぜ~んぶいっぱい食べちゃいました♪
♪KUMI♪ |  2013.11.20(水) 19:59 | URL |  【編集】

4. Re:羨ましいお祭りですね♪

>ポケさん
このおまつりに間にあってよかった!
今回もいっぱい食べちゃいました!
♪KUMI♪ |  2013.11.20(水) 20:01 | URL |  【編集】

5. 無題

しゃこがおおっきい~!
食べ応えありそう!
Toshi |  2013.11.21(木) 08:02 | URL |  【編集】

6. Re:Toshiさん

>Toshiさん
小樽のシャコは大きくってんまんまです!
最高~♪
♪KUMI♪ |  2013.11.21(木) 08:16 | URL |  【編集】

7. 無題

しゃこって一度も食べた事がないので、どんな味がするんだろうって興味津々です。ちなみに青森に越してきてからよく目にするホヤも食べた事がないんです(^_^;)まだまだこの歳になっても食した事のないものがたくさんあるみたいです(笑)
 kao |  2013.11.21(木) 11:30 | URL |  【編集】

8. Re:kaoさん

> kaoさん
しゃこって美味しいイメージがなかったのですが、小樽のしゃこを食べて以来、その考えはどこかに行ってしまいました!すっごく美味しくってはまってます♪
青森産ホヤもおすすめです!
♪KUMI♪ |  2013.11.21(木) 17:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1544-8351925c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
