2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.09.24 (Tue)

(有)南保留太郎商店・燻製屋|余市

三連休は余市に遊びに行ってきました♪
最初にお邪魔したのは
『(有)南保留太郎商店・燻製屋』さん↓

ここはとっても有名な燻製屋さんなんですよっ♪
お目当ては
甘えび燻製エビ
燻し奴豆腐
どちらともとってもんまんま~~っ♪

スモークブレンドコーヒーも有名なんだけど
珈琲がだめな体質なので泣く泣くNG.............涙


今回もう一つ購入したのは
ヘラ蟹の燻製↓
これがビールとかなり合うんだな~~っカニ


お野菜も美味しそうだったので、
とりあえず、
ニンジンにんじんとジャガイモじゃがも購入!
これもまたまた
ビールと合うんだな~っ笑


お買い物を楽しんだ後は
隣接している『燻製茶房 燻香廊』さんにお邪魔して
ランチを頂きました!
これがんまいのなんのって!


そのときの様子は次のブログでお伝えしますねっ♪
こうご期待っ食事
(あ、今回『も』1日2回もランチを頂いちゃいました笑


■お店情報です■
(有)南保留太郎商店・燻製屋
余市町港町88


  にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

21:55  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. こんばんは~

美味しいですよね♪

私もお盆に寄りました~

遠戚なんですよ~
プリンセス♡カオリーナ |  2013.09.24(火) 22:10 | URL |  【編集】

2. Re:こんばんは~

>プリンセス♡カオリーナさん
えええ!
そうなんですか~???うらやまし~っ!
私がお邪魔した時もすっごく混んでいて、隣のカフェにもぎりぎり入ることができたほどっ!
ラッキ~でした♪
♪KUMI♪ |  2013.09.24(火) 22:12 | URL |  【編集】

3. 薫製!

ここの薫製は美味しいですよね!
わいも甘エビの薫製はなまら気に入ってます。
人気店なので、さすがに三連休は混み混みですね。
こぐま |  2013.09.25(水) 00:12 | URL |  【編集】

4. 無題

燻製商品がたくさんですね~。
燻製好きなので、とっても気になるお店だわ~。
ランチ紹介楽しみにしてますよ(*^_^*)
うさぎ |  2013.09.25(水) 07:43 | URL |  【編集】

5. Re:うさぎさん

>うさぎさん
ここは地元ではかなり有名な燻製屋さんなんです!
ぜ~んぶ美味しくってはずれなしです♪
♪KUMI♪ |  2013.09.25(水) 09:32 | URL |  【編集】

6. Re:薫製!

>こぐまさん
ここの燻製はかなり美味しいですよね!
ランチもぎりぎり最後に1人に滑りこめ、とってもラッキでした!
♪KUMI♪ |  2013.09.25(水) 09:33 | URL |  【編集】

7. ムム・・・

ヘラガニの燻製~

え~って感じですが、他に野菜の燻製もあるのですね。西村和彦に伝えなきゃ~。
ポケさん |  2013.10.10(木) 14:36 | URL |  【編集】

8. Re:ムム・・・

>ポケさん
ここのヘラ蟹の燻製はかなりのオススメです!
これ目当てに遠くは札幌から通っている人(私も含め)いるくらいなんですよ~~♪
♪KUMI♪ |  2013.10.12(土) 14:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1517-17821022

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
