2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.08.09 (Fri)

すし善本店/札幌円山

お寿司リベンジ(笑)
前回はお寿司自体は最高お寿司v海老だったのですが、
一緒に頂いた方がイマイチだったので、
今回は厳選した方と(?!)ランチですイクラ玉子


向かったのは『すし善本店』さん↓
お仕事でよく使いますお寿司

一緒に頂いたのは
ロンドン在住のイタリア人イタリア
かなりの食通です♪
メニューはあるのですが、
ここはあえて
『おまかせ』でもなく、
自分の好きなものを好きなタイミングで頂きましたサーモン
いい感じでしょ♪

まずはマツカワガレイ。
ほんのりゆずのお味が効いていて
プロのお仕事を感じさせます♪


ウニは食べ比べをしたくって
バフンウニと
キタムラサキウニを注文!
どちらも美味しいね♪


まぐろは戸井産をチョイス!
最高にとろけます↓

時鮭はこの時期しか食べられないから
マストだよね!
贅沢な味♪


噴火湾産ほたて、
最高♪
肉厚~~♪


ボタンエビはぷりぷり甘甘~♪

いくらは二つの方法で!
まずは海苔なし↓

海苔ありだと別のものに感じちゃうからとっても不思議!

タラバを頂いた後は
貝シリーズが続きますよ!

はまぐり↓
このタレが最高に貝の旨みを引き出してる!!

肉厚のトリガイ↓
他店ではこんなに美味しいトリガイは頂けないでしょう!


ホッキは温かいうちに頂きました!
苫小牧産はおいしいね♪

アジも美味しそうだったので思わずオーダー!

穴子を頼むということは
私にとってフィニッシュに近づいてきた証拠(笑)


お約束のトロタクと


玉子を頼んでTHE END!


椀を頂き、


デザートには
お客様はゆずシャーベット↓


私は抹茶を頂きました↓


仕事とは思えない程、
かなり充実したランチでしたお寿司vマグロ


■お店情報です■

すし善 本店 (すしぜん)

札幌市中央区北一条西27-2-10

昼の部 11:00~15:00(L.O.14:30)
夜の部 17:00~22:00(L.O.21:30)

定休日 月曜日

   にほんブログ村
北海道食べ歩き ブログランキングへ 

ペタしてね読者登録してね

11:46  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

1. いいなぁぁぁ↑↑

『すし善』・・・羨ましいわぁ(^^)♪
ひでぼー |  2013.08.09(金) 11:48 | URL |  【編集】

2. Re:いいなぁぁぁ↑↑

>ひでぼーさん
すし善さんはお仕事で2日連続なんてこともありますが、こうやって自分の好きなものを好きなペースで食べたのは本当に久しぶりです♪♪
♪KUMI♪ |  2013.08.09(金) 11:49 | URL |  【編集】

3. Re:Re:いいなぁぁぁ↑↑

>♪KUMI♪さん
一般ピープルの俺には、恐ろしくて「すし善」でお好みでなんて食べれないわぁぁぁ^^;
ひでぼー |  2013.08.09(金) 12:00 | URL |  【編集】

4. Re:Re:Re:いいなぁぁぁ↑↑

>ひでぼーさん
お仕事に感謝感謝です(笑)
♪KUMI♪ |  2013.08.09(金) 12:01 | URL |  【編集】

5. 暑いですね♪

今度札幌に行ったらここにします!!
ウニと蛤だけ5個ずつ食べようっと(^-^)/
viola |  2013.08.09(金) 12:47 | URL |  【編集】

6. Re:暑いですね♪

>violaさん
さすがミシュランって感じです(^_^)v
ウニは食べ比べして下さいね^_^
♪KUMI♪ |  2013.08.09(金) 19:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1477-33fee2d8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
