2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.31 (Wed)

函館朝市

久しぶりに函館朝市に参上!


函館と言えばイカだよねイカ


ということで、
早速イカの釣り堀に行き、


その場でイカをさばいてもらい、


イカソーメンにして食べました!
イカのゴロがんまんま~うまっ

その後ウニも食べたくなりうに

ウニも立ち食い!
完全に観光客ですねっ笑


今が旬の夕張メロンも食べなくっちゃ!
思いっきり半分に切ったハーフカットで大人喰いめろん


お土産にイカ徳利を購入し
THE END!
(イカスミソフトまではいかなかった私に拍手です笑


たまにはこういう出張もいいかもねっピース

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね

12:24  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. 函館

日帰りで3回行きました。
ウニ丼頼んだら、お茶碗丼でした。
おいしかったけど、ちょっと観光地化されすぎてるね。
viola |  2013.07.31(水) 15:30 | URL |  【編集】

2. Re:函館

>violaさん
もしかして『き○よ食堂』さんですか?
あそこは丼が小さいので有名です(・・;)
♪KUMI♪ |  2013.07.31(水) 15:33 | URL |  【編集】

3. いいね~

これぞ函館!!
な感じの朝市の楽しみかたですね♪

ももイチゴも先週末は島にてウニたっぷり食べてきましたよ~
ももイチゴ |  2013.07.31(水) 15:40 | URL |  【編集】

4. Re:いいね~

>ももイチゴちゃん
たまにはこんな感じではじけるのも楽しいね^_^
♪KUMI♪ |  2013.07.31(水) 15:42 | URL |  【編集】

5. こんにちは。

先日のホタテガイに次いで・・・今度はイカなんですね(^ε^)♪

リアルに釣りが楽しそうですが、やはり鮮度の良さが魅力的♪

いつも美味しいもの食べていますね(;^ω^A
【旅リエ】セッチ |  2013.07.31(水) 17:11 | URL |  【編集】

6. Re:こんにちは。

>【旅リエ】セッチさん
こんなベタな楽しみ方もたまにはいいかな?
ホタテ→イカの後は何が続くでしょう(笑)
♪KUMI♪ |  2013.07.31(水) 17:14 | URL |  【編集】

7. そうですね・・・

たまには(毎回のような気もしますが)、こう言う出張も良いですよね。

一度、捌きたての透明なイカ刺を食してみたいと思うのです。ゴロまでお刺身でいけちゃうんですね。羨ましいな~。

イカスミソフト、本当に食してないのですか?
良いですよ。正直に載せてしまっても(笑)。



ポケさん |  2013.08.01(木) 14:32 | URL |  【編集】

8. Re:そうですね・・・

>ポケさん
ゴロがかなりイケます^_^
♪KUMI♪ |  2013.08.01(木) 16:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1471-74c432e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
