2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2013.07.27 (Sat)

北海道限定: クロネコヤマトの『やまとの梅』&『いつもの梅』

ひょんなことから最近すっかりはまっているのが梅干し梅干し
こちら北海道限定の『やまとの梅』と『いつもの梅』↓
何とクロネコヤマトさんが作っている梅干しなんですyamato

紀州産の南高梅を使用梅干し
塩分も約7%ととってもヘルシ~!

どちらも肉厚でふっくらタイプの梅を使用しているのですが、
『いつもの梅』よりももっとでかでかの梅を食べたいときは
『やまとの梅』を選んでます↓

ご飯がなくってもこれだけでイケちゃうんですよ梅干し
まさかこんなに美味しい梅干しに出会えるとは.....................
幸せ度100%です!


購入の仕方も簡単!
クロネコヤマトのドライバーさんに頼めば、
自宅まで配達してくれますクロネコ


今晩もこれをつまみにビールが進む~~っビール

北海道食べ歩き ブログランキングへ

ペタしてね読者登録してね

17:45  |  -グルメ:その他  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

1. 無題

おひさしぶりです。
この「ヤマトの梅」
私の職場でもはやってますよ。

私は、梅干苦手で食べれないのですがw

みていたら、大きな粒だし、肉厚で
塩分加減もいいみたいですね。
ちょっとお値段が高いのが
同僚のネックらしい。
おこ |  2013.07.27(土) 18:36 | URL |  【編集】

2. Re:おこさん

>おこさん
これ、すっごく美味しいですよね!
もともとはそんなに梅干しって食べる方ではなかったのですが、これだけは例外!
ふわふわ肉厚で絶妙な塩加減の「やまとの梅」は最高~~っ♪
おこさんもぜひぜひ!
♪KUMI♪ |  2013.07.27(土) 18:41 | URL |  【編集】

3. 北海道限定?!

北海道限定ってほかのとどこが違うんだろう?
うまりーのさん |  2013.07.27(土) 20:35 | URL |  【編集】

4. Re:北海道限定?!

>うまりーのさん
他の地方のを食べたことがないので何とも言えないけど、これ、激うまです!!
..........んん、どこが違うんだろ???(笑)教えて下さい(爆)
♪KUMI♪ |  2013.07.27(土) 20:37 | URL |  【編集】

5. 無題

こんばんは

クロネコヤマトさん、梅干しまで作ってるんですね!
初耳~北海道限定って何が違うのでしょうか?
塩分レベルかな?
れっどどらごん |  2013.07.27(土) 23:56 | URL |  【編集】

6. うめぼし

前によくくるヤマトの人から買ってました。
今は…買ってないなぁ;
おいしかったです!
こぐま |  2013.07.28(日) 00:25 | URL |  【編集】

7. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
これ私の周りですっごく流行ってるんです^_^
ただなんで北海道限定なのかはわかりません(笑)
♪KUMI♪ |  2013.07.28(日) 18:03 | URL |  【編集】

8. Re:うめぼし

>こぐまさん
これかなりイケますよね^_^
ただ今すっごくハマってます♫
♪KUMI♪ |  2013.07.28(日) 18:05 | URL |  【編集】

9. 美味しい梅干し♪

幸せですよね~
美味しい梅干しに出会えるのは。

私も一時期梅干し(と鮎)にはまった時期があり、美味しい梅干しを求めて、山里まで探しに行った事があります。

春に梅の花が咲き乱れる村落があり、そちで作っている梅干しが絶品でしたよ。

しかし、クロネコヤマトさんやりますね。
ポケさん |  2013.08.01(木) 15:29 | URL |  【編集】

10. Re:美味しい梅干し♪

>ポケさん
一度ヤマトさんの梅干を食べたら他の梅干は食べれなくなりますよん^_^
♪KUMI♪ |  2013.08.01(木) 16:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1465-282bb3ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
